プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


もえのにっき。 5がつ12にち

こんばんは。
萌葱だよ。



ついにね、コタツがなくなっちゃった!
P5120037.jpg


今、敷き布団を干してるけど、もえの毛や猫砂のカスが取れなくて、
おねぃちゃん、コロコロしてた…。


今日はおねぃちゃん、朝は家事で忙しそうだったの。

でも合間にもえが遊んであげたよ。
P5120036.jpg


この元チョウチョさん、すごく気に入ったの!
しなり具合が最高!
P5120039.jpg
P5120040.jpg

たまにはおねぃちゃんも役に立つね!


そのあと、おねぃちゃんはちょっと出かけてて、
帰ってきてからアクセサリーを作り出したよ。


もえは見学したり、
P5120046.jpg

テグスで遊んだりしたよ。
P5120043.jpg



でね!

ここで事件発生なの!



おねぃちゃん、作りながらももえに遊んでもらってたから、
いつのまにかテグスがなくなっちゃって。

何かにぶつかってどこかいっちゃったの。

おねぃちゃん、たくさん探してたんだけどなかなか出てこなくて。
「テグスがないと進まない~って困ってたから、

もえ、ここじゃないかな!って思いついたところを、頭でごちんってやって知らせたの。
漫画が入っているカゴね。


おねぃちゃんが、
「もえちゃん、ココ?」
って中を見てみたら


あったの!!

P5120048.jpg


もえ、すごいでしょう!!?

おねぃちゃんもビックリして、「ありがとう!」って、もえにおやつくれたよ!
P5120052.jpg




でも…その後ね、元チョウチョさんじゃらしで遊んでたら…羽根を噛み切っちゃって…。
飲んじゃった…。
P5120054.jpg


そんなに大きいものじゃないし、さきっぽの柔らかいところだったけど、
おねぃちゃんに叱られちゃった…。

でもね、おねぃちゃん、テープをはがして、もう一枚羽根を付け直してくれたの!
P5120055.jpg

おねぃちゃんにしては気が利くよね!



そのあとはもえ、眠くなっちゃってタワーで寝てたんだけど、
おねぃちゃんはずっとアクセサリー作ってたみたい。


起きたら…



おねぃちゃんが荒んでた。



ビーズでリボンのモチーフを作ってたみたいなんだけど、作るのとっても難しかったのに、
テグスを結んで切った後、ほどけてきちゃったみたいでダメにしちゃったんだって…。


それで下ごしらえ作業に嫌気がさしたおねぃちゃんが、
最後にコレ作ったよ。
P5120056.jpg

ピアスだって!
ここでもグルーガンがまさかの大活躍だったみたいだよ!


でもこのペースでおねぃちゃん、大丈夫なのかなぁ…。
もえ、心配だなぁ…。



***
↓テグスを探し当てて大活躍のもえにポチ!(σ>∀<)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

手作りアクセを作れちゃうkana*さんすごいわぁ~!
グルーガンも本来の威力を発揮しそうw

萌葱ちゃん、テグスを見つけて大活躍でしたね。

ちょうちょのじゃらしも羽根ver.になって復活したんですね♪
やっぱりしなりは重さに関係あるみたいですね~
飲み込んじゃうのは危険だけど、ある意味天然素材だから消化されるんじゃないかなぁ?って思ったり。

目標があると、アクセつくりも気合が入るね。
まわりのヒトの作品も楽しみだし、イベントに出すのって楽しそうだなあ。
もえちゃん、インスピレーションだしでもお手伝いしてあげてね!

萌ちゃんお手柄だったね!
テグスの場所が分かったなんて、さすが神姫様(^^)
お告げがあったのかな、透視かな。

リボンのピアス、とっても可愛いですねw
これからの季節にピッタリです。
作品作り、頑張ってくださいね!

萌ちゃんもおねぃちゃんも充実した週末だったようですね〜(^^)
萌ちゃん、探し物手伝ってくれるなんて
なんてエラいんでしょ!!
土曜日は雨だったし、私も家でいそいそと裁縫してました♪
それにしてもリボンのピアスカワイイです♡

萌葱ちゃんはおねぃちゃんといつも仲良しっ子ね♪
行方不明のテグスを探し出すなんてエスパー萌葱ちゃん。
スゴイし偉いな!!ウマウマもらってご機嫌さん(〃ω〃)
クルーガン大活躍♪
kana*さん手作りアクセはいつもほんのりキュートなスパイスが効いていて
とっても素敵ですね〜(´∀`*)ウフフ
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
