プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の運動能力

一昨日、主治医に「もっと運動しなさい!歩きなさい!」と言われたため、

歩数計を買ってみました。
P5130057.jpg


最近の歩数計…すごいですね。
私は歩数さえ計れればいいのですが(主治医に報告必須)
基本ダイエット向けで作られているので、消費カロリーだのなんだのいろいろついていて…。

しかも中でカタカタ鳴らない!
私の知っている「万歩計」はカタカタ言ってました(昭和生まれ)。

今は3D測定?だそうで…。
もう意味が分からない…。


とりあえず安価で小さいコイツをカバンに入れています。

主治医の提示した目標は1日5000歩。
ピンときません。


昨日の日曜日は、
P5130059.jpg

2675歩…。

まぁ、ちょっと出かけた以外は家にいましたから…。
目標未達。



今日はおねぃちゃん、お気に入りのシャンプーがなくなりそうだったので吉祥寺へ。
けっこう歩いたはず!
P5130058.jpg

6944歩!

目標達成!


5000歩ってけっこう大変ですね~。


会社の中で歩いた分はカウントしていないので、
ポケットに入れてそれもカウントするとのうちょっと増えると思いますが。


もえちゃんは運動、してるもんねー。
P5130060.jpg
P5130065.jpg

いいカラダで…。



でもおねぃちゃんは知っている。




萌葱はかなり持久力がないことを!
P5130066.jpg

猫はそもそもスプリンターですが、それにしても息切れるの速い気がします。
他に猫と暮らしたことないから言い切れませんが…。



では高さは?

おとこのこのアビだと、160~170cm跳ぶ子もブログさんで拝見します。

多分我が家で、萌葱が一発で飛び乗れる一番高いところは、キッチン。



測ってみました。

P5130067.jpg


さて…。
P5130068.jpg

84cm……。

び、微妙…ていうか低っ…。



い、いや!
もしかしたら萌葱はまだ本気出してないだけで、もっと高く跳べるのかもしれません!

アビシニアンだし!

アビシニアンだし!!

アビシニアンだし!!!



みにゃさんもとこどきやっていらっしゃる「壁跳び」
いつか萌葱も挑戦したいですね。
P5130069.jpg

跳べるといいね!

***
↓おねぃちゃんの運動不足解消応援ポチ!(σ>∀<)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

都会生活だと結構歩くでしょ
ショッピングしてるうちにいつの間にか
健康な体づくりいいですね

萌ちゃん良い体だわ~腹筋われてるみたい
うらやましいいぃぃぃ~
持久力ピースもないわよー
すぐ横になるところ仲間だぁ~(笑)

歩数計持ったら、数字で分かるからいいですよね♪
私も常日頃持ち歩いています(^^)

萌ちゃんは毎日しっかり遊んでいるし
体力バッチリですよ〜。
うちのアビはもう全然飛びませんよ・・
(冷蔵庫の上乗る時くらい・・)

そうよ萌ちゃん、アビなんだから!
きっともっと高く飛べるはず
うちも計ってみたら最高140cmの棚に一気に飛べてました。
もっかニノさんの目標はやはり冷蔵庫
このやまはかなりの難所なんです。
今ちゃくちゃくと模索してますよ。
5000歩か~そんなに歩けないよ~kanaさん頑張れ~
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
