プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


Let's 壁跳び!

「壁跳び」挑戦してみました(笑)



マスキングテープをタンスの側面に貼ります。
P5140070.jpg

一番下は、萌葱が飛び乗れるキッチンの高さ、80cm。
そこから100cm、110cm、以降10cm置きで貼っていきます。



使うじゃらしはお馴染みの…
P5140071.jpg

元チョウチョさん。


さて、まずは一番低い80cmから。
P5140073.jpg


がんばれもえちゃん!



写真にはおさめられませんでしたが、跳びつくことができました。


次は100cm!

P5140074.jpg


さぁ頑張れ!





…これも写真に収められませんでしたが、二本足でぴょんぴょんとしていました……。




違う!!そういう問題じゃない!!!


P5140075.jpg

ショートカット!?

ダメ!!



P5140076.jpg


諦めたーΣ(゜Д゜;)



…結論。

想像以上に跳べない子でした



キミは…ホントに…アビシニアンかね??


P5140078.jpg


いや、そうだろうけど。
垂直跳びが苦手なだけで。
コタツテーブル→ベッドみたいな横跳びはけっこう跳ぶもんねぇ。

P5140080.jpg

お、落ち込んだ…。

そんなことないよ!
もえちゃんは動きも素早いし、タオルかけの上も綱渡りできるし、
ちゃんと運動神経あるよ!



ただ…垂直跳びができないだけで…。




【本日の歩数】
今日はかばんではなくジャケットの中に入れていたので、
会社での歩数も含まれています。
帰りも最寄駅のドラッグストアとペットショップに寄っただけですので、
普通の生活にかなり近いはず。

P5140077.jpg

…普段からけっこう歩いてましたΣ(- -;)!!

***
↓跳べないアビシニアン、萌葱に励ましポチ!(σ;・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

壁飛びはやる子とやらない子がいるみたいだし、
徐々にでいいんじゃないですか?^^
上下に移動したりジャンプする動きは、かなりいい運動になるみたいだから
壁飛びじゃなくてもふだんの遊びにとりいれてみては?
楽しく運動するのがいいよね、萌葱ちゃん!

うちのも(?)飛べないコで、前々から感じてはいたんですが;;
飛び乗れる一番高い場所を計ってみたら80センチでした!
100センチは無理な気がします(>_<)
アビシニアンなのに!

どこかで「冷蔵庫に飛び乗って」って見たんですよね〜(^^;;

大丈夫!大丈夫!飛べなくても
萌ちゃんは立派なアビシニアンだよお~
ニャントワネット様だから
高さよりも体のしなやかさなのですwww

かわいいお目目とS字のしっぽが堪らない~~

うちでも、ポルくんはあまりそそられないけど、ベガくんはじゃらし遊びの最中で壁際スタンバイするなど、ネコさんによって好き嫌いがありそうです。
ポルベガは何もないところでのハイジャンプはあまりしてくれないので、それが見てみたいんですよね~。

冷蔵庫にダイレクトに乗られるようになると、それはそれで困りますけどね(汗)

飛べないアビシニアンは ただの猫
って事で うちもふたりとも飛ばないただの猫ですよ~( *´艸`)
いいのいいの 飛んじゃうと色々厄介な心配事も
増えちゃうから そのままでいいの~って思ってます(笑)

もえちゃんも そのままで・・・・・w

萌葱ちゃん、そんなことないよー。メイはたぶん80cmも跳べてないと思うよ。160cmとか跳んでるのは男にゃこばっかりだもん。女子はそんなものよ。
・・あ、うちは男にゃこもいるけど、こいつはまったく壁とびしないんだよね。それが問題なんだなあ。

kana*ちゃまに脱帽・・・

がんばって壁飛びするスポ根の萌ちゃんもエライけど、
マスキングテープを貼ってるkana*ちゃまに脱帽です!

うちも、飛び乗るおテレビから、高さを測ってみよう・・・
(マスキングテープは貼らない・・・)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
