プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

アクセサリーと不貞寝とベルばら。

萌葱の体調ですが、今日は安定してました。

朝起きたら、けっこう固くなったチッコ玉があり、かつ朝にもチッコ出て、
さっきンコも問題なく出ました。
なんだかやたら寝ていましたが。
気温差が激しいのでやはり疲れているのかもしれませんね。


ごはんもペロリ。

今日の朝から「サイエンスダイエット<プロ>」です(笑)

前回買い間違えた理由がわかりましたよ…。
「<プロ>」だけ、わんちゃんと同じ棚に変えられていました


うん…見つけられないですよ、そりゃ…。



-----

今日は祖母の電話で長くなって疲れ果てたので簡単です。
話を聞くのも祖母孝行ですね。
私を一番気に入ってくれているのに、滅多に帰らない不孝者の孫ですので…。
できることは。

でも2時間電話を聞くのは疲れました…



今日はアクセサリー作りに励んでおりました。

萌葱は
P5190132.jpg

こんなんでした(笑)
あ、あぐらへのツッコミはなしで…。

もしくは寝ていましたね。

あ、ちゃんと遊ぶ時間も作りましたからね!


ぷっくりリボンをテグスで編んでピアスを作ろうとしたのですが、

P5190133.jpg

こういう邪魔が入ったり、
なんてたくましい腕…

初めて作るモチーフだったので、一個目できたのですけどどうやら編み方間違ったみたいで、
テグス切って編み直し決定したりで…。



あああああああ!!!(ノ ゚皿゚)ノ===┻┻



となり、


不貞寝。


萌葱が足元でゴロゴロ言いながら一緒に寝てくれて癒されました…


結局ぷっくりリボンのピアスは今日のところは諦め、
簡単なものを作りました。


この3つ。

シンプルピアス。
P5190138.jpg


猫とリボンのピアス。
P5190139.jpg


シンプルバッグチャーム。
P5190140.jpg


萌葱さんは…最終的に籠城していました…。
P5190141.jpg

ごめんね…。

---------

あとですね。あとですね。
話、全然変わるんですけど。


amazonさんで、こちら、買っちゃいました。


P5190137.jpg



「ベルサイユのばら」特製カラーボックス入り全5巻セット☆


これで「ニャントワネットさま」の髪型バリエーションが増えます!!
ほぼそのために買いました(笑)

もえちゃん!いえ、モエ・ニャントワネットさま!

召使いは頑張ります!!

P5190135.jpg



アクセサリー作りの合間に読みます!
ちょこっとすでに読みましたが、約10年ぶりに読むと…違って見えますねぇ(笑)


ちなみに、このブログは「ベルばら」のOPではなく、薔薇つながりで、
愛内里菜さんの「薔薇が咲く 薔薇が散る」を聞きながらやっています(笑)

***
↓おねぃちゃんのアクセサリー作成に幸あれ!ポチ!(σTДT)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

はじめまして(^-^)

いつも楽しく読んでいます。
アクセサリーのストラップ可愛いですね。
革のタッセルに惹かれてしまいます。
ニャントワネット様も一番!ですが…愛内里菜さんを知ってる人がいて嬉しくて、コメントしてしまいました。

萌ちゃんの「つまんない」の顔
ほっぺが「プゥ~」て膨れいて本当につまんなそうよぉ~(笑)
アクセサリー作りの邪魔する萌ちゃんだけど
楽しそうねwww
おねぃちゃんは迷惑だけど…

体調戻ってよかったね
ニャトワネット様の髪型楽しみだわ!

萌ちゃん、体調が落ちついたようで良かったです!
アクセ作りも順調ですね。たくさんかわいいのが誕生してすごいです!

萌ちゃんのためのベルバラ(笑)
次のモエ・ニャントワネットさまの登場が楽しみです♪

萌ちゃん、落ちついていてよかったです(^^)
ご飯も「プロ」に戻ったことですし!

聞いてるだけの長電話は疲れますね(>_<)
kana*さんはお母さんのお話だけでなくお祖母さんのお話も聞いてあげてるなんて……間違いなくお祖母さん孝行です!
(それにしてもお祖母様も2時間もお話できてお元気です!)
お疲れ様でした(^^)

アクセサリーを作られてるときの萌ちゃんの表情ったら!
せっかくの可愛い顔が〜全力で「つまらない」を表してます(笑)
そうよね、大好きなおねぃちゃんがアクセサリーに取られちゃった感じするものね。
でもほら、ベルバラを買ってくれるなんて萌ちゃん愛されてるよ〜w
ますます華麗なニャントワネット様になれるね!
登場が楽しみですw

祖母孝行お疲れ様でしたw
元気でいてくれる事が一番ですものね

猫とリボンのピアスとってもかわいいですね(*´▽`*)
不器用組の私には絶対にできない・・・
ベルばら 読んだことないんですが
なんだかとーーーーーっても懐かしいww
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR