プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

衣装合わせ

疲れました~~~o(_ _lll)


しょっぱなからぐったりですみません。

今日はちゃんと会社に行けたのですが、
久しぶりにがっつりロジカルシンキングしたり(事象を整理しただけなんですけど)、
会議のファシリテーターをしたりで精神的・頭脳的に…。

会議のファシリテーター、というか自分ひとりがメインで報告なり発言なりしなくてはいけない会議が苦手です。
前部署で、思考が働かなくなってたときにさらに会議で散々詰められて、
毎回泣いていた時の記憶が消えません。
怖いんですね。ちゃんとできなくて、責められるのが。

ダメ会社員です。


-----

ま。暗い話は置いときまして

今日は特にネタもなく、どうしようかとおもっていたのですが。



もうすぐ夏!

梅雨を越えれば夏!!

夏といえば…浴衣!!



皆さま…覚えておいででしょうか…。

こちらの浴衣を!

P5200144.jpg


萌葱がチビのときに初めて買ったお洋服(?)です。
当時の様子→

ペット用の浴衣なのに、妙に作りがしっかりしていて買ってしまいました。

しかし、買ったのは萌葱が4か月か5か月くらいのとき。


3.6kgまでに立派に育った萌葱……。



今…着られるか……??



是非とも浴衣で暑中お見舞いを作りたいおねぃちゃん(笑)


サイズ合わせのために着てもらいました。




萌葱の衣装ケースから浴衣を出して見せた瞬間、

P5200142.jpg


ダッシュで逃げる萌葱。



しかし、それまでに遊んで疲れさせておいたのが功を奏しました。

P5200145.jpg


ぱったりいきましたよ…!



こうなったら捕獲は簡単。
ひょいと拾い上げて
P5200146.jpg

おヒザに抱っこ。

※首根っこつかんだわけではないですよ!
撫でてるだけですよ!



さて、着られるかな…??






おお!!


P5200149.jpg


ぴったり!!



すばらしいね、もえちゃん!
オトニャになって、帯のゴージャス感も似合うようになりましたね!
P5200148.jpg

一年前は「浴衣に着られている」状態だったのに…大きくなって……ホロリ


とにかくかわいいね!
これで暑中見舞いの準備は万端だ!!

P5200150.jpg

うんうん。

もえちゃんは何着てもかわいい


P5200151.jpg

うんうん(←大親バカ)



さて、浴衣の合わせも終わったので脱いでいただいて…

P5200152.jpg

凄い勢いで逃げた!!Σ(゜Д゜;)



つ、ついでだからクマ耳も久しぶりに~…

P5200153.jpg


あ、だめですか。そうですか。はい…。




本日の「ぎゃら」は、まだ夕ご飯食べきっていなかったので、

P5200154.jpg

まぐろふりかけ追加!!



おいしい?

P5200155.jpg


良かった良かった。


そして、

P5200156.jpg

こうなります(笑)


最終的には全部食べるので、いいんですけどね(笑)


***
↓浴衣姿が超カワイイ萌葱にポチ!(σ*≧∀≦)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん 去年の浴衣着れたの?
うちは多分無理そう~。去年の夏から1キロはふえてますもの…
ジャストサイズを買ってしまったので^^;
うちもこの頃初お洋服でした♪
少し大きめを買って翌年を考えればよかった(+_+)←ケチ。
でもうちの浴衣はこんなオシャレで素敵じゃないんですよ。
ひとでいう兵児帯タイプ フフ(^^♪

もえちゃん、浴衣似あってるよー!
もう暑中見舞いの季節かあと思うと1年早いよね。
明日から暑いんだよね。涼しい対策考えなくちゃね。

萌ちゃんは何着ても似合うわよ、ウンウン
浴衣も着こなせるレディになったってことね
おしゃれな帯と着物、夏が来るのが楽しみね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌ちゃん浴衣お似合いよー!
早くも夏気分を味わいました☆
それにしても、去年のを着れるなんて
萌ちゃんはスリムなんですね〜(^^)

もえちゃ~ん!!カワイイ~!!
お似合いよぉ~。

それにしても、仕事、難しい言葉いっぱいですね~。
なにがなんだか・・・カタカナ語に最近弱いチャオママです^^;
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR