プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱の日常(2013/5/22~2013/5/23)

【お詫びと萌葱の命運】

昨日は更新できずすみませんでした。
体調が半端なく悪く、会社を早退してずっと横になっていました。

>utsubokazulaさん
スイーツの奥にある飲み物は、私の「お~●!お茶」です(笑)
白ワインは隣のテーブルに出ていました。





昨日、早退どころか遅刻もしたのです。

しかし、これにはわけがあります。


私は手帳に萌葱のチッコとンコの回数をメモしているのですが、
一昨日の記載がなく…

ンコはなかったのですが、チッコがわからない。



私がメモし忘れたのか本当に出ていないのか…!!


一昨日の夜に出てくれればそれで良かったのですが、出ず。

あ、これは明日の朝出なかったら病院だ☆と思い、
(※豆知識:猫は24時間チッコが出ないとかなり危険です)

夜中に遅刻する旨を予めご連絡。




そして翌朝……。

10時開業の病院に合わせて私が支度をしていたところ…



出ました。



萌葱、病院回避。

P5230184.jpg


しかしですねー…以前まで1日に平均2回でていたチッコが、最近は朝の1回だけなんですよ。

本にゃんは至って元気ですし、水も150g~200g程度は飲んでいますが、
万一腎臓に負担掛かって慢性腎炎とか、膀胱に石ができて開腹手術!なんてことになったらと心配なわけです。

暑くなったので他のところに水分回しているのでしょうが…。



ということで、土日のどちらかに病院へ連れて行き、尿検査することにしました(・∀・)




萌葱、病院回避できず。

P5230185.jpg


病院行ったらもついでに切ってもらって~
あと、問題なかったらシャンプーね。

P5230183.jpg



萌葱の命運や、いかに!?


【再啓蒙活動】

最近まったく使ってくれなくなった姫ベッド…。

素材的に暑いということはまだないはずなんですが…。
萌葱の匂いもついていますし…。


ということで、存在を思い出していただくべく、
再度PR活動を行っております。


エモノがじわじわじわじわ出てきて…
P5230178.jpg


シャッ!!
P5230179.jpg


と、まぁこんな感じで繰り返しとります。


姫ベッドを再び使ってくれる日を夢見て…!!

姫ベッドに寝た写真でニャントワネットさま加工したい!


【安いオンニャじゃないのよ】

最近の日中は、もう「暖かい」を飛び越えて「暑い」ですね。

萌葱もよく行き倒れています。



そして最近よく寝転がるのが、コタツテーブルの上。



朝は寝転がって私の変身(※化粧)を見学しています。


それ以外にも


のびーん。長っ!
P5230170.jpg


ごろん…。
P5230171.jpg


こんな風に落ちてたら…
モフりたくなるじゃないですか!腹!!


しかし、実際モフると…

P5230174.jpg


制裁が。

ヒドイ猫です。



P5230173.jpg


くすん…

おねぃちゃんには触らせてよ…。




***
↓土日の萌葱にエールを!(σ;・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌葱ちゃんもチッコ 無事に出てくれてよかったですね
禅も一日一回しかチッコしない子なので
チッコの回数には敏感になりますよ
でも尿検査で異常なければ 萌葱ちゃんの習慣なんでしょうね

暑くなると どんどん開放的な姿になるから
そそられますよね~ww
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR