プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

策士

今朝もキャリーでおくつろぎでした…orz


場所も状況も全く変えていないのに…急に……。


思い当たることと言えば、先日あまりに萌葱が私に暴力をふるうので(なでなでしてもイヤ!ってなるし)、
ちょいちょい猫パンチの応酬をしていたら萌葱、スイッチ入っちゃって。
しっぽボンバらせて本気で襲いにかかってきたので、
頭を冷やさせるべく、キャリーに放り込んだこと…。

出してあげるまで、そんなに長くなかったものの、
一切泣きもせず暴れもせず…。


あれで快適さを覚えた……??



--------------

今朝、カリカリをぺろりと食べた萌葱。

私が仕事から戻るまでにお腹がすくかもと、グリニーズとシーバをお皿に入れていきました。



帰ってきたら。

いつもはおやつもほとんど食べてあるのに、ほぼ手を付けていない状態。


どうしたのかな、と思い晩ごはんの用意をするも、
いつもは「早く早く!」と飛びついてくるのに、

P5270253.jpg


なんとスルー!!


でも、今朝もたっぷりチッコしたし、お留守番中にいいンコも出てたし…。

気分かなぁ?

と思うも、心配性のおねぃちゃん。



焼がつおを崩して乗っけてあげました。


そしたら、

P5270254.jpg

食べた(・∀・)!!

良かった!!




そして残る
P5270256.jpg

カリカリ…


その後ちょくちょく食べて、今はだいぶなくなりましたけどね。



まったくもー。
びっくりさせないでよね、もえちゃん。
食べる気分じゃなかったの?


P5270258.jpg



え……。





ま、まさか……!!



P5270257.jpg


なんという策士!!Σ(゜Д゜;)

孔明の罠!?


最近、加工が楽しい(笑)


-----余談-----

映画「レッド・クリフ」、孔明役の金城武がイケメン過ぎて死ぬかと思いました。
おもわずDVD買っちゃいました。
でも、うちの19インチのテレビでは迫力ありませんでした…(。_。)

それでも金城武はやっぱりイケメンでした。

-----余談終わり-----

P5270263.jpg

やめて!

おねぃちゃんの心配性につけこむのは!!!

いろいろダメージがでかいのよ!(TДT)



【おまけ】

カメラをつかむ萌葱。
P5270259.jpg


たくましい…。

***
↓萌葱の策にまんまとはまったおねぃちゃんに励ましポチ!(σT_T)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

猫は気まぐれ♪

kana*ちゃま~!

やられてるねぇ・・・・
萌ちゃまの思うツボじゃありませんか!

ま、がんばって♪

kana*さん 合成の腕あげてますね〜(≧∇≦)
諸葛孔明の扇子(?)雰囲気出てます

萌葱ちゃん お昼寝し過ぎて食欲わかなかったのかな?
なつも時々そういう事ありますよ

でも焼きカツオは食べるのね(;´Д`A ```

見事萌葱ちゃんの策にはまってしまいましたか・・・w
にやり、とするちょい邪悪顔の萌ちゃんがかわいい♡
でも騙されても何でも、食べてくれると嬉しいですよね〜
それでいいのだ!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR