プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


ある日のガールズトーク

P8140531.jpg

うん。
会社を早退させていただいて、お医者さん行ってきたのー。
お医者さん、明日からお盆休みだったから危なかったわー。

P8140528.jpg

あ、これアクエリ●ス。
お医者さんがお水より電解質入ったもの飲んだほうがいいって。

-----おねぃちゃん、ベッドに移動-----
-----萌葱もベッド横のPCの上に移動-----


P8140552.jpg

おねぃちゃん、昨日から調子酷かったじゃん?

今日も酷くてさ。
お昼、お粥にしたのに全部ケロっちゃってね。
※汚い話ですみません…。
「あ、これは内科だな」って。

P8140545.jpg

そういえば、もえは誤飲騒ぎの時にケロる薬注射されてケロってたね。
その瞬間は見てないけど、跡が残ってたわ。
ケロるのつらいよねー。

それでさー、夏風邪で胃腸がやられてるらしく、お薬もらったよ。
しばらく絶食だって。

P8140542.jpg

うん、でもおねぃちゃん、普段から1日食べないとかよくあるから。
得意分野だよ。

P8140543.jpg

そこはちゃんと出すよ(笑)
そろそろご飯の時間だよね。

P8140544.jpg

まーね。
さっき薬飲んだけど、ガチ気持ち悪いもん。
胃がぐるぐるしてる。
お腹も下すかもだって。
マジ勘弁。

-----萌葱、ベッド下に移動-----

P8140551.jpg

ありがと。
ごはんは出すから今日は安静にさせてね。

今日みたいに夜中の二時半に夜食を要求したりしないでね。

さすがにおねぃちゃん、泣くからね。


じゃ、ご飯用意するわ。



------------------------------------------------

ということで、会社早退させてもらい病院にいったところ、
夏風邪っぽいとのことです。

ノロじゃなくてよかったです。

ご心配おかけしてすみません。


あーしばらく絶食ですよ。
いつまでだろ…期間聞いてこなかった…。

まぁ私が耐えられるまでか、調子が戻るまで食べないでおきます。


今日も早めに寝ます…。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お大事に~!

kana*ちゃま!

お加減、だいじょぶ?
萌ちゃまが、お腹に乗ってグルグル言ってくれたら、早く治るよ!
(幸せの波動が広がって幸せ細胞が増殖するのだ!)

絶食はツライけど・・・・
ポカリ系やOS1で乗り切ってね!

はじめまして。トトメイ日記のあびぞうです。
なんだか体調悪くて大変ですね。
無理しないでね。
アイスノンとか、首筋をひやして、ゆっくりしてくださいね!

無理せずに体をゆっくり休めてね。

こういう時、萌葱ちゃんがいてくれる幸せを感じるんだよね。
不謹慎な表現ではあるんだけど、ひとりじゃないんだなーって思えるし、いつもよりぴったり寄り添ってくれたりして、安心したりして・・・・。
なので気持ちが安定するのか、治りが早かったりもするし。

きっと萌葱パワーで元気になるよ!!!
絶食はツライけど、水分摂って元気になってね。

Re: お大事に~!

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
昨日よりもだいぶ良くなりました!
少しですが夕飯も食べることができました~(*^ ^*)

これも萌葱パワーかもしれません…!

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
初めまして!
コメントありがとうございます★
後程ブログに遊びに行かせていただきますね!

首を冷やすとよいのですか!?
私、今まで温める派で、タオルを首に巻いて毎晩寝ております(笑)

昨日よりもだいぶマシになりました!
ほんとつらかったですー(>_<)

Re: タイトルなし

> 花梨。さん
コメントありがとうございます★
昨日は22時就寝しました(笑)
…2時半に某子猫に夜食を要求されたたき起こされましたが…。

でも、萌葱がいると安心します。
ときどき…本当に気が向いた時に寄り添ってくれるので、嬉しいです(*^ ^*)

今日は少しですが夕食食べられました!
少しずつ快方に向かっているようです!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
