プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

猫の額

昨日の投稿がランキングに反映されていませんでしたね…

じみぃに落ち込みました…。


あ、暑中お見舞いですが、私に個人情報を握られているブロガーさん(←イヤな言い方)には、
強制的に送りつける予定ですので、

諦めてください(・∀・)

----------------

さて、突然ですが。


「猫の額」。


goo辞書 国語辞書によりますと

-----------------

ねこ‐の‐ひたい〔‐ひたひ〕【猫の額】

《猫の額が狭いところから》場所の狭いことのたとえ。ねこびたい。「―ほどの庭」


http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/169945/m0u/

-----------------


P5280270.jpg

と、言うように使います。

……くすん
確かにもえちゃんには狭いかもだけど…23区の一人暮らしなんてこんなものだよ?





前々から思っていた素朴な疑問なのですが、





猫の額って、実際そんなにせまくなくないですか?



P5280269.jpg



ちょっと、もえちゃんよく見せて…。
P5280265.jpg


協力してよ!!Σ(´・Д・`;)

そんなイヤそうな…。



もうこっそり撮る。
P5280268.jpg

すさまじく目つきが悪い写真ですがそれは置いておいて。

やっぱり…けっこう広くないですかね?


萌葱だけ?


みなさん、どう思われます??


-------------------

さて。
今日は作りましたよ、先日断念したピアス!!


もーーー…5,6回は失敗しました。

こんなに苦労したアクセサリーは初めてです。


要領を得て、丁寧に仕上げれば早いので、今後はもっと作るかもですが…。


こちらのぷっくりリボンのピアスです。

P5290273.jpg

このリボンが…!!
某パーツ専門店のネット上のレシピを見て作ったのですが、失敗失敗の繰り返し…。
自分の空間把握能力の欠如に絶望しました。

でもいろんなアクセサリーに応用効きそうです。


しかしまぁ、苦労料だけで2000円くらいいただきたい品です(笑)




萌葱はというと、最初は、
P5290272.jpg

足を温めてくれました



そのうち、キャリーで寝たりうろうろしたり…。

だいぶ長い時間、放置してしまいました。

P5290276.jpg


ごめんね…。

でも、作業に入る前のカシャぶん遊びと、
お詫びのシーバパウチ
楽しかったしおいしかったでしょ?

P5290278.jpg


うんうん、ごめんね…。



そしてね、おねぃちゃんね…明日、帰りが遅くなるの…。
会社の飲み会なの…。


先に謝っておくよ、もえちゃん。


ごはん遅れます!ごめん


***
↓アクセサリーでぐったりなおねぃちゃんに愛のポチを!(σT_T)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

言われてみると思ったよりも広いかも。猫の額って。

まあ、どこまでを額とみなすのかってとこなのでしょうけどね(笑)

HMJ楽しみにしてるので頑張ってくださいね。

暑中見舞いほしーなー。
ブログやってないとだめ?
 

ネコの額って結構ありますよね、私もそう思ってました!
我が家はクック>チャオ>こはく
で、クックの額が超広いですwなで甲斐あります。
こはくはせっまいんですけどねぇ。

リボンステキです!
これが耳元でゆらゆらしたらかわいいだろうなぁ♡

ぷっくりおリボンピアス可愛く完成ですね♪
苦労したほど思い入れしますよね~
シリーズ化期待しています(*^^)v
萌葱ちゃんまめにお風呂に入ってるから?
kana*さんがブラッシングまめにしているから?
とっても毛並みが良いので羨ましいわ(^^♪
うちの子記念日に温かいお祝いコメントありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね!!

ホントね~猫の額ってよく言うけど
犬や猿とも変わらない気がする
今度計ってみようっと!

わぁい♪

kana*ちゃまに、個人情報を握られているブロガーです!

楽しみだなぁ♪

下から2番目の萌ちゃんのお写真、kana*ちゃまにそっくりだね!

うん・・・・言われてみればそうね
狭くはないですよねww
たしかに 禅のwも撫で甲斐あるわ( *´艸`)

飲み会 楽しんできてね~♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR