プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

マニキュア!

昨日はブログupできなくてすみませんでした。

予想どおり、飲み会で遅くなり…断念いたしました
萌葱は元気です。


--------------

さて、おねぃちゃん、今日久しぶりにネイルをしました。

といっても、ジェルではなく、マニキュア。



ささくれといいますか、爪周りの皮を引っ張ってはがすのが癖になってしまっていまして…。
そのせいで爪も不健康な感じにデコボコ…


それを止めるべく!
マニキュアを塗りました。


まず用意。
P5310284.jpg


帰りにドラッグストアでマニキュアと指カバーを、100均でネイルシールを買ってきました。


そして塗っていきます。



左手完了。

P5310282.jpg

萌葱のくさい顔(笑)

マニキュアは萌葱が来てから初めてだと思います。くさいですよね~(笑)


こんな感じです。
P5310283.jpg

ミントグリーン♪



しかし、マニキュアというのは、重ね塗りしないと色がきれいに出ず、
重ね塗りすると乾くのが遅れてヨレるわけです……。


まーヨレるヨレる


気にしてたらキリがないので、多少汚くなっても目をつむります…。

今もまだ乾ききっていない気がします


明日の朝起きたらヨレヨレ、とか本当嫌だ…。

どうか大丈夫でありますように!




すみませんが今日は短め。

絶賛暑中見舞い作業中でございます。


>yokoさん
言い方が悪かったですね。失礼しました。

この萌葱関連で私に個人情報を握られている方(←イヤな言い方)には、

もれなく送り付けられる予定です(・∀・)



他に、もし「欲しい」という奇特な方がいらっしゃいましたら、
鍵コメで郵便番号、住所、お名前(いたらパートナーアニマルの名前)をお願いいたします。

個人情報、季節ごとに何かしら送り付けられることがあると思いますが、
それ以外には使用しません。

よろしければ。



【おまけ】

定着。
P5310279.jpg


もういつもここにいます…orz


【さらにおまけ】

萌葱の出身ペットショップであり、私の行きつけのペットショップに、
アビブルーの男の子がきました。


この子、萌葱のチビのころにそっくりなんですよ…。


しかも出身地は萌葱と同じ愛知県。

そして萌葱のママはブルーです。


ガラス張りのキティ部屋の前に私が立つと、2本足で立ちあがってしきりにガラスをぺちぺちします。
人懐っこいところもそっくり。


もしかしたら、萌葱の兄弟なのかもなぁ、と、妄想を膨らます今日この頃です。


***
↓明日、マニキュアが無事でありますように!ポチ!(σ`・ω・´)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても爽やかミントグリーンのネイルは無事でしたか?
そして…
ありがとうございまーす。
暑中見舞楽しみに待ってますね\(^o^)/

萌ちゃんのくちゃい顔ホントにくさそう(笑)

ネイルきれいに塗れてますねー!
今朝は無事でしたか??
私も朝起きるとよれていたという経験多々あります・・^^;

もえちゃん、そこ定着しちゃったかーそうかー。
そこだとニャントワネット様になれないよ〜(笑)

兄弟かどうか気になる!
なんだかドキドキしちゃいますよね。

わたくしめは、上から2番目のお写真の・・・・

萌葱ちゃまの胸の谷間に目が釘付けになりました。

う~ん、なかなか、せくすぃ~~になってきたわね♪

kana*さんはなんでも器用にこなされますね(^^)
ネイル、いい色合いで柄も可愛いです!
暑中お見舞い……萌ちゃんのおハガキ……
うちも来るのかな〜。来らうれしいな〜(じぃぃぃぃぃ)

さすがネイルもオサレですね~♪
夏ぽくってとっても素敵(≧▽≦)…朝無事でしたか?
アビブルーの男の子。私も萌葱ちゃんの弟ちゃんのような気がする( *´艸`)
素敵なご縁がありますように!萌葱お姉ちゃまのように幸せになれますように♪
おねぃちゃん。遅くなっちゃったけど萌葱ちゃん お利口にお留守番できたかな?
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR