プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


20130603_ネズファミリー報告書

報告日:2013/6/3
報告者:ジェリー(次男)


-------------

雇い主のkana*氏から要請が入ったため、出勤しました。

今回は次男・ジェリーが報告します。
素敵な名前をいただけてうれしいです!

kana*氏によると、最近のヤツは激しく動き回って遊ぶ事が多いそうです。
主にカシャぶんさん羽根さんが犠牲になっているそうですが、
ケガをさせる(※kana*注:じゃらしを壊すこと)ようなことはしないようになったとのことで、
今回ぼくらにお声がかかりました。

とにかく、今日も家族でお仕事をがんばります!



まず出勤。

P6030316.jpg



この時点で既に、


P6030317.jpg


狙われています。



その後、ヤツのベッド、通称「姫ベッド」が戦場に。
P6030321.jpg


しかし、ヤツはこのベッドを使わないらしいんです!
「姫ベッド」っていう名前なんだから、

ぼくの可愛い妹、ヒメにあげればいいのに!

絶対似合う!!




は!!話がそれました。

つい妹のこととなると、アツくなってしまいます。
可愛い妹です。



ヤツはここでも
P6030322.jpg


闇討ちを!

卑怯な!!



その後「キャットタワー」に移りました。
P6030324.jpg


段がたくさんあって、入り組んでいます。
P6030332.jpg


ヤツは一番上からぼくたちを…
P6030326.jpg

P6030327.jpg

ぼくたち…を…??

P6030328.jpg


……必死に前足を伸ばしていますが、届かないことに気づかないのでしょうか。

バカなのでしょうか。


と思ったら、まさかの「家族の絆」(kana*注:つないでいる紐のこと)を噛んで引っ張り上げてきました!
P6030330.jpg

「家族の絆」を引っぱるなんて!!

許しがたいですが、それどころではありません。
ヤツのフィールドに入ってしまいました。
P6030331.jpg


あ!危ない!
P6030334.jpg


ぼく、もうすぐ噛まれるところでした…!!


その後も混戦が続きましたが
P6030335.jpg


何とか逃げ切りました。



しかし家族で避難しても、ヤツはおいかけてきます。
P6030336.jpg

手を出される!



…と思ったら…




P6030337.jpg

爪とぎに注意がいったようです。


注意力散漫ですね(嘲笑)






そのあとはテーブルに移り、ぼくらをいたわる…

P6030340.jpg



とみせかけてぇ!

P6030341.jpg

ヒメぇぇぇぇぇえええええ!!

ヒメのしっぽがああああああ!!!



kana*氏、今回はここまでです!

ヒメを…!ヒメを救出してください! 





…以上の事情により、カシャぶんサカナさんに引き継がれました。

カシャぶんさんはヤツを見事に翻弄し、
P6030343.jpg


死闘の末に

P6030344.jpg

つかまったそうです…。



しかし、今回もお怪我はないようでよかったです。


ヒメを守りきれないとは…!
ぼくもまだ未熟です!

でもなにより、kana*氏に問題があるので、

厳重にクレームを入れようと思います。



以上報告でした。


***
↓何故か相変わらずランキングに反映されませんが、めげずに頑張ります!押してくださいポチ!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ネズさんファミリー 今回もスリリングな厳しいお仕事
しっかり勤め上げましたね
お疲れ様です( *´艸`)
姫のシッポ無事でしたでしょうか
心配ですが 次回の出動までに治りますように(笑)

大好きなシリーズです!(≧▽≦)
ネズさんファミリーがキャットタワーによじ登っている様が、かわいくていじらしくてw
家族の絆を引っ張って引き上げるなんて、萌葱ちゃんもやりますね~

ファミリー、お仕事お疲れさまでした。報酬は何を貰うのかな?チーズ?w

ねずファミリーさんお疲れさま~
萌葱姫もお喜びの様子でしたね
萌ちゃんの学習能力もなかなかなので
又の活躍まで作戦会議必要かと(笑)

萌ちゃんと並んでみると
ネズ母さんは大分大きいんですね〜!
家族の絆が切れなくてホントに良かったですw

萌葱ちゃんにいたぶられながらも、
ネズさんファミリー無事でよかったです。
紐のことを’家族の絆’ってたとえるあたり、
kana*さんのストーリー考えるセンスが光ってて楽しかったです^^

あはは♪ 楽しい報告書でした。
kana*さんスゴイにゃんこ遊びのマイスターね(*^^)v
家族の絆しっかり守ってくれましたねウフフ♪
姫ちゃん おしっぽお大事に"(-""-)"
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
