プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


おもちゃの改造

萌葱のお輿入れのときにもってきた花嫁道具の一つが、
コチラ。
P6050357.jpg


ペットショップ時代から使っていたおもちゃです。


これ、未だにお気に入りでして。
出してあげると

P6050359.jpg
P6050362.jpg



楽しそうに遊びます。



そこでおねぃちゃん、いいこと思いついちゃいました。


コチラ、このおもちゃの新品です。
P6050363.jpg


はい。改造します。


用意いたしますは、
P6050365.jpg

・新品のおもちゃ
・丈夫な丸カン
・9ピン
・長い髪ゴム
・鈴

です。



まず9ピンをの本体部分にぶっ刺し、
片方に鈴、片方にカンを付けます。
P6050366.jpg



はいそこでゴムで遊んでる子~。

ゴム返しなさ~い。


P6050367.jpg


はい。
カンにゴムをガッチリしばりつけて…

P6050368.jpg

完成!!

形が金魚みたいですね。


ゴムの片方は、チョウチョさんじゃらしにセットでついてきたひっかけるプラスチック器具に通して、
固定。

P6050372.jpg


この写真は袋とかとじるのに使うキッチン用品使っていますが、
バランス悪いので今は使わなくなった小さいバレッタを付けています。



なぜかカメラを向けると遊ぶのを止めてしまうのですが、
P6050374.jpg


ゴムで伸縮性もありびょんびょん動くので、
ちょいちょいして遊んでいました♪


既製品を使うと簡単です。


ちなみに、これを出して置くのは、私の目が届くときのみです。



--------------


さて、今日はこのほかに、

ピアス
P6060384.jpg


ピアス
P6060383.jpg


ピアス
P6060382.jpg


ストラップ
P6060381.jpg


を作りました…。



そのせいでこんな時間に…。

これでもまだ目標数の半分にも届いていません…。


がんばります。


以下、現在の悩みです…。
よろしければご助言ください…。



【悩み①】

萌葱の食欲が微妙に落ちているような気がします。

私が帰ってからも夕食の催促がありませんし、
シーバのカリカリも、手渡しだと食べるものの、お皿に入った状態では食べません。

ただ、ふりかけの部分はちゃっかり食べたり、
さっきもカリカリが残っていたので、モンプチの新商品のウェットをかけてあげたら瞬殺したり、
ただのワガママのような気もします。

カリカリだけ食べることもあります。

これ、ワガママですかね??


【悩み②】

特にお仕事をされている猫ブロガーさんにお聞きしたいです(家事をする方だとなお嬉しい)。

ワタクシ、現在、こんな感じ。
・仕事
・家事(萌葱の給仕・トイレ掃除等ふくむ)
・萌葱と遊ぶ
・ブログ活動
・趣味(アクセサリー)



ぶっちゃけ、萌葱と遊ぶ時間が削られております。



皆さま、平日にはどのくらい愛猫と遊ぶ時間やスキンシップの時間を取っていますか??



あと、申し訳ないのですが、本日もポチ逃げになるかと…。
不義理をお許しください(>_<)!!



***
↓悩めるおねぃちゃんにポチ!!!(σ`・ω・´)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kanaさんがんばり過ぎだよリラックス~
ニノさんむかしから飽きっぽいので、今も療法食何種類か用意してます。
ウェットも何種類か用意して飽きたら別の~って感じで食べてもらってます。
リクがこのごろ食が落ちてます。
暑さかな~くらいで考えてます。
萌ちゃんも食べたい時とない時があるかもあと、あたまがいいので毎度ふりかえや美味しいごはんをあげるとくれるのが当たり前になるこがいます(にのさん)
そーゆうときはほっときます。
お腹がすくと食べます。
だめならかりかりを変えるとかかな~
うちはブラブラしている娘がいるので、日中は遊びを命令していくので日中だいたい30分くらい(ニノとリク)でかえってからかーちゃんごはん前に30分遊ばせてます。動かさないとニノさんごはん食べてくれないし、リクくん太っちゃうので、
使命感をもやしてなんとか、でもできない日もありますよ。
最初に言いましたが、無理はだめですよ

手作りオモチャすごい!
絶対萌ちゃん気に入ってますね♪
愛情たっぷりですもん。

ネコも色々ですが、食べムラのあるコが多いですからね。
うちのこはくもかなり食べムラがあり、
「いらない」と言ってずっと食べないこともあれば
遊んだ後はモリモリ延々と食べることもあります。
お腹に毛玉がたまっていると食欲も落ちますし、
運動が少ないとお腹も空かないのかも?
それでも食べているんだから、大丈夫だと思いますよ〜(^^)

私は今は仕事をしていませんが(次の仕事までの休息中)
仕事をしているときはなるべく朝出かける前と
帰ってきてからの2回遊ぶようにしてました。
そうしないと、元気が余って夜寝てくれないので・・(^^;
でも、「遊んであげなくちゃ」とノルマのように感じると
できない時ツライし、重荷になっちゃうので
こっちが遊んでもらっている、と思って
自分の気晴らしやストレス発散として
コミュニケーションを取っていると思うともっと気が楽かもしれませんよ?(^^)

1番目のピアスかわいいです。買いたいです。

私は仕事をしています。猫達と遊ぶ時間は・・5分とか・・
疲れきって遊べない日もあります。休みの日は1日2回狂ったように遊びますす。
ご飯の事ですが、催促されて出したいつものカリカリは食べないのに、
モンプチのおいしそうなやつはガツガツ食べたり、投げたら食べたりと・・猫の気持ちは難しいです。本当に具合が悪いと、どんなにおいしいものでも食べません。(ショコラがおもちゃを誤飲した時がそうでした。)ただの気まぐれやわがままならお腹が空けば食べるはずです。

幸いにもトトメイはご飯をよく食べるんですよ。最近、夜中にお腹すいたーと私を起こす癖がついちゃって、うるさいから少し大目にあげていたらゆるピーに。手間を惜しんではいけないという反省事項です。。
私もフルタイムで働いておりまして、しかも結構たくさん働く職種。一番元気な時間がトトメイは朝なので、なるべく朝遊んであげたいんだけど、できない日は無理しません。今日はさっきまでお腹が痛くて寝ていたので、夜も遊んであげてないし。ブ活も無理な日はやらないし。ノルマ化しないで、自分が楽しめる範囲でやるってのがいいんじゃないかな。
kana*ちゃん、よくお世話してると思うよ!

kana*さんアクセサリー素敵に仕上がっていますね
すばらすぃ~です!(^^)!
猫のお世話だけで大変なことなのに
kana*さんはよくやっています
仕事していない私だって留守がちなので
ニャンと遊ぶ時間なんて夜15分ぐらいだよ
ピースはすぐ疲れるし、飽きるしね(笑)

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
