プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ



もじゃ にゃ、その後。

みなさま、アドバイスありがとうございます!


やっぱり心配のしすぎでしょうかね…。
梅雨の癖に今日も暑かったですし…。

朝ごはんはちゃんと食べるんですよ。
夜ごはんが…。


今もカリカリ、残していますけど、
気が向いたら食べに行っているようなので、しばらく様子見してみます!



遊び時間も、みなさんいろいろですね。
うちも遅くなるとあまり遊びに付き合ってあげられず…。

なるべく朝も遊ぶようにはしているのですが。


こっちがムリしていたりイヤイヤ遊んだりすると、それも伝わってしまいそうで萌葱も楽しくないでしょうし、
ムリせず、ぼちぼち遊ぶことにします♪

留守中もケージなどに入れず、狭い部屋ですが自由にさせているので、
家具の段差やタワー、おもちゃ箱の中のおもちゃ(誤飲等の心配がかなり低いものが入っています)でも遊べますしね。


もし、ほかにも「うちはこう!」と教えてくださる方がいましたら、
この心配性に引き続きアドバイスをお願いします(>_<)



しかしまぁ…ワガママになって…。

本当に…かわいいし初めてのにゃんこだしで、

まさしく蝶よ花よと育てたおかげで、

P6060385.jpg


もともとの性格に輪をかけて甘えたな子に…!!
なにキラキラしてるの…。


ニャントワネットさまは書きませんからね!今日は!
簡易版!!

P6060386.jpg

ひっっっっさしぶりにプレゼンして疲れているんです!おねぃちゃんは!!


まぁ、萌葱の甘えん坊エピソードはまたの機会にでも…(・∀・)


--------


さて、おもちゃといえば、唯一萌葱が逃げた子…。


もじゃにゃ!!



その後、しばらく別の引出しで香りを飛ばしつつ、萌葱とちょこちょこ遊ばせまして、
今では…



P6060387.jpg


さぁどうぞ。

P6060388.jpg


お、甘噛みですねぇ。
かわいいですねぇ。


立ち上がって…

P6060389.jpg


舐めています。毛づくろいです。
P6060390.jpg


ただ、長毛ファーが舌から離れず舐めにくそうではあります。
素材、多分化繊ですね。ラビットファーと勝手が違うので、まだ慣れていないようです。

これはおねぃちゃんの選択ミスと言えますねぇ。
見た目にこだわり過ぎた…!!


お、しばらく舐めてから離れていきました。
P6060391.jpg


穏やか!!

穏やかです!!

まさしくお友達!!!




萌葱&もじゃ にゃ、和解に成功いたしました!!



***
↓萌葱ともじゃ にゃの友情にポチ!!!(σTωT)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
