プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

お盆ですねぇ

お盆ですねぇ…。
まぁおねぃちゃんの会社には「お盆休み」はなく、
有給使って夏休みを各自とる、っていう感じなのですが、
体調崩しやすいおねぃちゃん。

そんなものに使えるほど有給残っていません。


まぁ実家に長く帰らなくていいので助かりますけどね。
まだ実家には、萌葱のことを一切話していないのです(笑)

一応、9月に土日使って帰ろうと思います。
そのときは…萌葱は出身ペットショップのペットホテルでお留守番ですね。ごめんねもえちゃん。
そして実家のわんこ(ポメラニアンおばあちゃん)を「萌葱」と呼びそうで怖いです(笑)


さてさて。
土日はもえちゃん、ウェットフードかけのスペシャルディナーなのですが、
それ以外の5日間、変化がないのはかわいそうだなぁと思い、こんなものを購入してみました。

P8150555.jpg

さて、萌葱姫の反応は…。

おおっと!いわしだけくわえている!
P8150557.jpg

家具の陰で見えませんが、いわしを前脚でちょいちょいしています!!
お気に入りのおやつ(大きめのもの)にする反応と同じです!
ということは気に入ったか!?
P8150558.jpg

ああっとぉ!!いわしに豪快にかぶりついた!
これぞ肉食獣・萌葱!
P8150560.jpg

あと、かつおぶしまみれの顔とかも見たんですが、
残念ながら写真には収められませんでした。

それに萌葱の女子力保全のため…かつおぶしまみれの顔は…。


ま、まずまずな反応でしたので、これからちょくちょく出していこうと思います。


-----------------------------------------------------------------
それでですね。
本題はこちらなんですよ。

お盆ですね。

お盆と言えば盆踊り。(東京で見たことないなぁ…)

盆踊りと言えば…そう!浴衣!!

以前、微妙な写真しかアップできなかった萌葱の浴衣…リベンジ!!


ちなみに浴衣の全容はこんな感じになっています。

P8150568.jpg

なんか前脚が右方向からシャッてなっていますが…。

構造は簡単。

①背中に羽織らせる

②袖を通す

③マジックテープで前を何か所か止める


こんな簡単なのに、なぜ着せるのがうまくいかないのでしょう…。


本日、若干テンション高めだった萌葱さん。
P8150562.jpg

まずは抱っこして落ち着かせます。

そうしたところに①~③の手順を…!手順を…!!


【格闘中】


はい、こんな感じに。
これはおねぃちゃんにだっこされて姿見に映った萌葱さん。

P8150563.jpg

猫というよりお狐様みたいな。
もしくは初めて盆踊りに連れてこられた子供みたいな。

その後、萌葱さん意地で浴衣を脱ぎます。

憎しみがこもった攻撃ですね。
P8150565.jpg

水を飲んで自分を落ち着かせます。
P8150567.jpg


でもおねぃちゃんは諦めなかった(・∀・)



これが最後…!と着せにかかります。

P8150570.jpg

片袖が抜けてしまいました。
おとなしく着てれば楽なのに…。

まぁ、これはこれでせくすぃですね。


いやね、なにもおねぃちゃん、もえちゃんにコスプレさせまくりたいわけではないのですよ。
だからほかにお洋服も買っていませんし。(かわいいと思うものに出会えていない)
もえちゃんをいじめたいわけでもないですし。


でも浴衣と、お正月のお着物は着てほしい!
絶対似合うから!


なんとか慣れてくれませんかねぇ…。はぁ…。


ちなみに今萌葱さんは、じゃらしを叩きのめしてストレス発散中です。

-----------------------------------------------------------------

そういえば、昨日でこのブログ1か月経ちました。
この1か月でいろいろな方に読んでいただけるようになり、とてもうれしいです。
無事1か月を迎えられたのも読者の皆様のおかげです。

今後ともよろしくお願いいたします。

kana*


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あ~その なんでしょうか いきなり浴衣着させると驚いちゃいませんかねぇ…

ちょっと づつ着させていけば慣れてくれるんでしょうか☆


体調大変でしたね 次は一年記念目指しましょう♪♪

Re: タイトルなし

> アメショ好きさん
コメントありがとうございます★
以前にも一度着せたのですが…少しずつやっていくしかないでしょうね…。
こればっかりは…。

ひょっとして・・・・

あの、カツオといわしのふりかけ・・・って・・・・
『猫様専用』とかって書かれてませんでしたかぁ?(笑)

うちも、お姫様が野獣になったよぉ~♪

kana*ちゃまと萌ちゃま、可愛くって、お似合いですわ♪


またね♪ぐんな~い♪

Re: ひょっとして・・・・

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
うちのは確認してみたところ

猫ちゃんのふりかけ<愛猫・間食用>

でした。
猫様には及ばなかったようです…!
でも気になります!猫様…。

猫様だって、もえちゃん。
今度探してみます。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR