プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(2013/6/17)

>鍵コメで休職を勧めてくださった方

お心づかいありがとうございます。
しかし、私は一度休職を経験済みでして。
1か月半の短いものでしたが、最後のほうは「働いていない自分」に耐えられず、復職いたしました。
今回、休職してもおそらくそうなってしまいます。
損な性分です(笑)

ですので、ムリなく働きながら、ぼちぼちやっていこうと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

----------------

【やめどきが大切】

今日は関東、とても暑かったそうで。
私はビルから出ないのでよく知らないのですが、そろそろ冷房にも気を使っています。


暑さ、夏、といえば、

行き倒れの季節ですね。

P6170498.jpg

ここにも一匹、行き倒れています。


……撮り放題(・∀・)♪



モッフモフの腹…。
P6170499.jpg



かわいいにくきう…。
P6170500.jpg




…やりすぎるとウザがられます…。
P6170503.jpg



【徐々に夏仕様】

萌葱さんお気に入りのキャリー(チッ)、
今までは毛布と、奥にくちゃくちゃになったペットシーツが入っていました。

さすがに暑いだろうと、ペットシーツを捨てて、タオルケットにしてみました。
おねぃちゃん、やっさしーぃい!

P6170496.jpg


お、様子見。
P6170497.jpg


P6170513.jpg

収まりました……。

新しいタオルケットを嫌って姫ベッドに戻ってくる企みが…!(゜皿゜)ギリリ



あとですねー、暑中見舞いの印刷が完了しました!

どこに印刷を発注したかと言いますと、





実 家 。




実家暮らしの弟にメールで、画像を送り、試し刷りを要請。

スマホのカメラ自体は解像度いいんですけど、アプリ加工すると落ちるんですよね。
粗さがどんなもんか気になって。

あと、うちの弟、大学では名前忘れたんですが横文字系の工学系デザインの学科を出ているので、
もし粗くなってもいい感じに修正できないかなぁという期待を込めたのですが。



弟、父に丸投げ。



サイテーです。




で、紆余曲折あり、試し刷りの画像が送られる前に、先日母が来た時にもってきてくれました。



私に個人情報握られている皆さんには、妙にテンション高い暑中見舞いがもれなく送り付けられるわけですが、
その被害者一覧は以下でよろしいでしょうか。

・ニノかーちゃん様
・ニノクミ様
・サビ様
・アイシスちゃまのママ様
・yoko様
・ナツミ様
・あびぞう様
・nyanco様
・さおりん様(シンガプーラのおねぃちゃん)
・ショコラ様
・ちいさんたろう様

以上11名です。

「漏れている!」という方がいましたら、鍵コメなどでご連絡ください!スミマセン!

もし「送ってこいやぁ!!」という気概あふれる奇特な方がいらっしゃいましたら、こちらも鍵コメに

・ハンドルネーム
・(もしいれば)にゃんこのお名前
・(もしおもちだったら)blog名
・本名
・郵便番号
・住所

をお願いいたします。

今後、何かと送りつけられることを御覚悟ください(年賀状とか)。



【ワガママ加速中】

こちら、ごはんを出して少し経った状態の萌葱のお皿。
P6170506.jpg

キレイにふりかけ部分だけ食べていますね。
ワガママな…!!

P6170507.jpg

まぁそりゃ毎日じゃ飽きるだろうけどさぁ、そこはさぁ、ねぇ?



P6170510.jpg

「アレ」…。


「アレ」とは…。


萌葱が最近お気に入りの
「モンプチ プチディッシュ」のことです。

P6170508.jpg

こちらをかけると、非常に食いつきが良いのです。


こういうおいしいものを与えて、甘やかしてばかりでもいけないのですが…
先日の2晩留守騒動のストレスか、昨日は軟便くんが出てしまいまして…。
今朝は健康ンコだったのですが…。

おねぃちゃんに引け目もあり…今日は緑のを進呈。





数分後。






P6170511.jpg

すごくないですか?
この威力。

多分これ以上は食べないので、速やかに処理いたしました。


こうして萌葱は甘やかされ、ワガママは加速していくのです……。



【箱遊び】

母から食料品等が届きました。
母との電話中に隙間に入って遊ぶ萌葱。

P6170504.jpg
P6170505.jpg


チビのころは箱に興味なかったのに、最近は入るようになりました。
猫らしくなりました(笑)



【おねぃちゃんの体調】

今日は会社行けました!
諸事情でちょこっと遅刻しましたけど…。


なんだか仕事が増えるみたいですが、
ぼちぼち、やっていこうと思います。



***
↓姫ベッドに戻ってきて…萌葱!ポチ(σTωT)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!
無事に出勤されたようですね(^^)
kana*さんがそう決められたなら、それを応援するばかりです。
簡単な気持ちではないと思いますし、押さえ込む気持ちもあると思います。
おっしゃてるように無理なく!無理なくですよ〜!

萌ちゃんのお腹毛、変わらずモッフモフですねw
うちはキャリーにまだ毛布を引いたままだから、そろそろ変えてやらねばです;ごめん、キャラメル;

暑中見舞い早くこ〜い!←気が早い人
キャラメルと楽しみに待ってますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kana*さん^^ぼちぼちがいいんですよ~
都会にいるとセカセカなりがち
お母様からの食糧をしっかりいただいて
これからの暑さに備えて下さいネ

萌ちゃんの『アレ、アレ』攻撃は仕方がないかな><
暑中見舞い楽しみだわ♪~

萌ちゃんのお腹の毛もいい具合にもふもふですね〜!
これだけもふ毛があれば暑いですよね〜
お腹出して寝たくなりますよね(^^;

そうですか、萌ちゃんすっかりキャリーが気に入ってますね。。
しかもタオルになって快適さ倍増!
ニャントワネット様・・・(寂)

kana*さん。おお!!頑張ってますね♪
ひそかに応援してるよ(´>ω∂`)

萌葱ちゃん ついに行き倒れ〜 暑いものね(^^;
お写真が撮り放題ではないのが残念。
あと数日で開くかな?

暑中お見舞い心弾ませ待ってます♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
