プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱のストレス発散と抜け毛無間地獄

個人的な私信です。

>鍵コメをくださるKさん
ブログ拝見しました。
コメントしていいのかわからなかったので、こちらに。

私は弱い人間です。
でも、大丈夫だと言ってくださってありがとうございました。


------------

昨日は本当に寝ました。

あの時間に。




そのおかげか、毒素が抜けてきたのか、今日は昨日より幾分まともでした(・∀・)

それでも低気圧にやられてましたけど…。
おのれ低気圧…!



昨日、一切遊んであげられなかったので、フラストレーションがたまっていた萌葱さん。

ごはんもほどほどに、「遊ぼ!遊ぼ!」モード。
P6190515.jpg


まだまだコドモですね(笑)



カシャぶんを全力で追いかけます。

相変わらずベッドの上で遊ぶのが好きなんですが、
跳び過ぎてときどき落ちるもんですから、
フローリングのほうに促してもやっぱりベッド!らしくて…。

すごく跳びまわって捕まえました。
P6190517.jpg

エモノをくわえて移動~。
P6190518.jpg


…うん。わかった…。(←ちょっと引き気味のおねぃちゃん)



でも、またすぐに「遊んで~」と来るのです。

くったくたに疲れているはずなのに!!



若いって…すごい…。


いや、萌葱を人間年齢に換算したとして、その頃の私は確実にコイツより元気じゃなかった…。



2回目の挑戦を思わず動画に撮りました。
1回目撮っとけばよかった~。

どれだけ疲れていても、そこにエモノのある限り、ハンター萌葱は追うのです…。



P6190523.jpg

うん…やめなさい…。




と言いつつ、その後

遊んでとせがむ

カシャぶんを捕まえるべく跳ぶ

息切れするまで跳ぶ

(私が手加減して)捕まえる

ちょっと休憩

最初に戻る


のループを5周くらいしましたよ…。


元気…。



しかし、そろそろ萌葱も満足。
フローリングでひんやりです。
P6190524.jpg


そして私はその隙に…刈る!毛を!!


まだ取れるんです……!!


ダブルコートとはいえ、まぎれもなく短毛種の萌葱ですらこれだけ大変だったら、
長毛っこたちはどれほどに…(((゜Д゜;)))ガクガクガク



萌葱が「いや!」というまでやります。

P6190527.jpg


本日の収穫。
P6190528.jpg

すご…。



萌葱玉も大きくなりま…

P6190529.jpg

萌葱玉ー!!

吹っ飛んで行った!どこへ行った萌葱玉ー!!(←リアルに叫びました。本当に。)

ていうか、写真、残像…!!




…ありました。

P6190530.jpg


まだまだ大きくなる余地を残しています…。
なんだこの無間地獄。


そして、ベッドにコロコロをかけた直後に

P6190531.jpg


うん。

もういいよ。どっちみち君、いっしょに寝るでしょ。


***
↓もういい加減にしろ抜け毛!ポチ(σTωT)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

もえちゃん若いわぁ~(´艸`*)
三枚目のお写真お口開いちゃってますけどww
ハァハァ言っててもすぐ回復するところが若さよね

動画のピョンピョンとぶもえちゃんが
とってもとってもかわいかったです

禅は年中大量に毛が抜けるので
もう 諦めました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌葱ちゃん、同じ年頃のそらより体力あるね!
3ヶ月しか違わないのに・・・
うちもまだまだ抜け毛がすごいですよー。
1日掃除をサボると大変なことになります。

萌ちゃんたくさん遊んでもらってよかったね〜♪
5周ってすごいですね・・・(笑)
うちの若手こはくは暑いのか最近1周で
「もう、いいや」と言われます・・。
萌ちゃん元気だー(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌葱ちゃん元気ですね~!
最近ベガくんがカラーのせいもあってか、あんまりピョンピョンしてくれなくて寂しいのです・・
ポルくんはピョンピョンより登る→降りるが好きだし・・

ベッドの上で遊ぶのは楽しそうでいいですね。終わった後のコロコロは必須ぽいですがw

抜け毛の無限地獄はわたしも初めて体感しています。世のネコ飼いさん大変なんだなぁって!(人ごとw)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
