プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


病院の日

>昨日の鍵コメの方へ
ありがとうございます(^ ^)
拙いブログですが、よろしくお願いいたします。

----------------


P6220550.jpg
P6220549.jpg
P6220552.jpg


キャリーに扉を付けまして…
萌葱は……。


P6220553.jpg


うん、惜しいね~。

しっぽ出ちゃったね~。





ハイ捕獲☆



----------------

病院にて。

P6220556.jpg


今日はいつもの先生ではなく、若い男の先生でした。
でもこの先生にも診てもらったことがあります。
いつもの先生も途中で顔を出しに来てくださいました。


体重は3.7kg。


……病院行くたびに、100gずつ増えてる…。


今日の先生曰く、骨格が大きいとのこと。

…うちにきたときは「小柄な子」だったはずなんだけどなぁ??


…おねぃちゃんの育て方が良くて大きく育ったのですね(・∀・)!自画自賛!


さて、今日はですね。

年一回のワクチンと、3月の健康診断で高かったコロナ抗体価の再検査(血液検査)です。


コロナ、下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように下がっていますように(>人<)


両方ともさっくり終わりました。

萌葱、意外と注射に我慢強い子なんです。
今日も横に倒されて看護師さんと先生に押さえられていましたが、
多少身じろぎはしたものの、一切暴れることも鳴くこともなく終わりました。




いい子!!


しかし一説には
ビビりすぎて声も出ないというものもあります(笑)



帰ってきてとりあえず焼がつおを進呈したのですが、
P6220561.jpg

怒りは収まらないようで、こちらの部屋に来てくれません(笑)



しかし、しばらく放置していたら、
P6220563.jpg

こっち来てました(笑)
寂しかったのねー(笑)


その後、おねぃちゃんは病院巡礼の旅に出かけました。
本日の予定は、

①動物病院(上記の件)
②精神科
③(時間が合えば)眼科
④カウンセリング


です。


体調悪いがゆえに、体に無理を押して病院を巡る……。


ものすごい矛盾を感じます


結局眼科は時間がなくて行けず。
来週か、平日に早退ですね。


----------------

そして、帰ってから事件は起きました…。


帰ってすぐ、萌葱のトイレを洗います。
新しい砂を入れると、すぐにチッコとンコをしました。

ここは問題ないです。


掃除も終わり、萌葱のごはんを出します。
今日はカルカンのとろみ(チキンとターキー)です。


準備中は「はやく!」と急かしていたのに、
どうしたことか、ほとんど口を付けずに食べません。


いつものワガママだな、と思い、おねぃちゃん、お風呂へ。


お風呂から上がっても、全く食べていないごはん…。
萌葱はテーブルの上に伏せてました。
ウェットのごはんでこの状況はかなり珍しいです。


どうしたかと思いながら化粧水をつけていましたら、




萌葱が横になって小刻みに震えだし、

目がしょぼしょぼしだしたではありませんか!!Σ(゜Д゜;)






手を差し出すと、前脚で爪を出してがっちりつかんで放しません。

相変わらず震える萌葱…。




ワクチンの副作用以外考えられません。





急いで病院に電話するおねぃちゃん。

受付の看護師さんに状況を説明します。

しかし、看護師さんが獣医さんに聞きに行っている間に、萌葱の震えが止まり、目もパッチリして立ち上がりました。

動きづらそうではありますが、とりあえずは大丈夫そう、とのことで、
一晩様子を見て、何かあったら明日、再診となりました。



その後もぐったりする萌葱。

P6220565.jpg



コードカバーの巻き直し作業など、いつもならとびついてくることも、
じっと座ってみています。



その後は、ゆっくり歩いてキャリーに移動。
P6220570.jpg


うんうん、安静にしておいで(T_T)

おねぃちゃん、本当にびっくりしたよ…。


さっき一瞬キャリーから出てきましたが(体を伸ばすため?)、
また今もキャリーの中で安静にしています。


明日は萌葱、元気になっていますように!


***
↓萌葱が元気になりますように!ポチ(σ。>_<)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それはビックリしましたね。
もえちゃん、明日には良くなっていますように。。。
今日は、おねぃちゃんと一緒にゆっくり休んでね〜。

御守、キャリーに付けてる?

もえちゃん、もしや、お守りで護られているのを知っているのでは・・・・

萌ちゃんの具合はどうですか?
大丈夫?萌ちゃん……ご飯は食べられたかな?
落ちつくまで心配ですね(>_<)

注射で暴れないのは萌ちゃん偉いです!
キャラメルの叫びっぷりといったら……;飼い主が赤面するほどで;

kana*さんも幾つもの病院通いお疲れ様でした。
コロナの結果も体調もよくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワクチンの後はピースも元気なかった
それにカリカリも一気食いじゃなくて
2回に分けて食べていたなぁ・・・

明日は普通に戻っていると良いね
kana*さんもお疲れ様
お大事にね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
