プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


姫ベッドはまだ本気出してないだけ

昨日の記事、思った以上に反響がありびっくりしました。
たくさんのコメント、ありがとうございます。
副作用が萌葱ほど強く出るにゃんこちゃんは少ないのですね…。
ちなみに萌葱がうったのは3種です。

やはり来年以降は考えなければいけませんね…。
獣医さんに相談です。



…ただ、おねぃちゃん、猫カフェに浮気するからなぁ…。

直接接触するわけじゃないし、それくらいなら大丈夫でしょうかね。
ちなみにいきつけの猫カフェの猫ちゃんも、萌葱と同じ病院でワクチンを受けています。



今日の萌葱の体調ですが、
朝、耳を触ってやっぱりちょっと熱かったので心配だったのですが、
P6250582.jpg

ちゃんと元気に出迎えてくれました。


夏ですし、体温もちょっと上がり気味なのかもしれませんね。

とりあえず、血液検査の結果をもらいに行くときもまだ熱かったら
萌葱同伴でお熱測ってもらいます。


遊びも昨日より跳びましたが、心なしか息切れが早く、
P6250603.jpg

早めに切り上げていました。
P6250606.jpg



私の心配がそう見せているだけなのでしょうか~(>_<)



----------

さて。

もはやベッドにゆっくり登るときに踏み台としか活用されなくなった、
かわいそうな姫ベッド…

P6250584.jpg



しかし!


姫ベッドはまだ本気を見せていないのです!!
タイトルがパロディ?個人ブログでくらいパロっていいじゃないですか!(開き直り)


姫ベッドの本気を見せるため、おねぃちゃんは動きました…。



クッションの溝にたまったゴミや抜け毛をチビほうきで掻きだし、
P6250589.jpg

…邪魔しにくる猫は放っておいて、
コロコロをかけ、
P6250586.jpg

さらに、ペット用ウェットティッシュで、細かい溝のゴミをきれいに取ります。
P6250590.jpg


そして、萌葱家コロナ対策でお馴染みの「ジョキング」を全体にふりかけ、
※「ジョキング」は直接ペットにかけてもいいほど安心な除菌剤です。お値段はしますけどね…。
P6250595.jpg

ティッシュで乾拭き。
P6250596.jpg


クッションがきれいになったところで、四隅のリボンをほどいて…




P6250594.jpg


なんと!

クッションが外れます!





これが姫ベッド・夏の本気のトランスフォーム!!

P6250597.jpg


高床式メッシュベッドモード!!




ちなみにクッションは冬のショートケーキベッドと一緒に、押入れ・本棚上に詰め込まれました。
P6250599.jpg

だって置き場ないんだもん!



さて、もえちゃん。
どうだい…??




P6250601.jpg



……アレ。

踏ミ台ニ ナッテルヨ…??







……なぜだ!!(魂の叫び)

P6250604.jpg


ぬかったぁぁぁぁああああ!!

萌葱がときどき行き倒れてるから…!!つい…!!





しかし、とりあえずお気に入りの「孔雀さん(元)」を置いてみたところ、

P6250611.jpg


見事に乗って遊んでいました。
メッシュベッドがキライというわけではないみたいです。

…爪を研ぐ音が聞こえた気がしますが、きっと私の空耳でしょう。



7月8月ともっと暑くなれば、
高床式のメッシュベッド、風通し良いのできっと使ってくれると信じています…。




…と、写真の加工を終え、文章を書いていると、いつも邪魔しにくる萌葱が来ず静かだな…と…。
もしやと思い…覗いてみると…

P6250612.jpg



うん…いいんだ…。
一気にブログ書けるしね…。
でもいつか使ってね…姫ベッド……( ̄ー ̄゜)



ううん…それにしてもPCを邪魔せずキャリーにお篭りとは、やっぱりまだ本調子ではないのですかね。
引き続き、心配です。



***
↓いつか使ってくれると…信じてるから…っ!!(。>_<)ポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

もえちゃん しばらく様子見が必要ですね
でも 遊ぶ元気はあって ちょっと安心しますね

姫ベッド 色々と苦労しますね・・・・
私もかつて何個もボツにされてきましたwww
メッシュが功を奏しますように♪

メッシュの涼しさにまだ気づいていないだけですよ!
ツメ研ぎになんかならないですよ!きっと・・・!(笑)

萌葱ちゃん、しばらく心配ですね。
副作用ってどれくらい続くんですかね、個体差もあるでしょうが。
でもお迎えや遊ぶ元気があるなら
少しずつ回復してきているのだといいですね。

はじめまして~♪

ご訪問&コメントありがとうございました。
早速遊びに参りました!

ワクチンの副作用は大変でしたね。
うちも我が家にお迎えする前に2回済ませているので
来年はドキドキしながら接種にいかないとです…。

使って貰えないベッドは残念ですけど、
一緒に寝てくれる方が嬉しくないですか!?v-10
うちも毎晩同じベッドで寝てますよ~。
寝返りがうてなくても手が痺れても……嬉しいですe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌葱ちゃん。しばらく様子を見た方がいいですね。
でも食欲も出てきたみたいだし♪
軽いアレルギー反応かもしてませんね。
来年のワクチンはお医者様に相談はした方がいいいと私も思います。
あら?まさかの空耳( *´艸`)
爪とぎはにゃんこの性とはいえ…できれば、
いえ絶対指定の場所でお願いしたいものですね(+_+)

とりあえずは、元気なようなので、よかったですね~。これからも、楽しみに読まさせてもらいま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
