プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねぃちゃんの受難と自分へのご褒美

ちょっと私信を。
>yokoさん
承知しました。
無遠慮なことをしてしまいましてすみませんでした(>_<)

-------------


今日の萌葱の体調ですが、
先ほど耳を触ってみたところ、熱くありませんでした!
良かった!

ただ、朝、首回りをやたらとガシガシしていまして、
「首回りがかゆくなる」という副作用も接種時に聞いていましたので、
「今更!?」と思いながらも、手で優しめに掻いてやりました。

気持ち良かったらしく、ガシガシを止めおとなしくなりました。

そのまま掻きつづけていると、毛が抜ける抜ける…。


もしかしたら今日の首回りのは副作用ではなく、ただ抜け毛が気持ち悪かっただけかもしれませんね(笑)


--------------


おねぃちゃん、今日は外出のお仕事で、そちらに直行の予定でした。

外出のお仕事なんていつぶりでしょうか…。
基本的に内勤の人が多い弊社ですが、その中でも今の部署に移ってから、全くと言っていいほど外での仕事はなくなりました…。

P6260630.jpg

でしょ!

そしてもえちゃんもひきこもってるね!

さすがおねぃちゃんの育てた子!!




そんな私が直行なんて、本当に珍しいのですが、そういう日に限って雨…。
でも、ちょっと早めに出て、集合時間までカフェでゆっくり朝ごはん♪と思っていたのですが、






電車止まった。



最寄駅に停車していた車両に乗って出発を待っていましたら、人身事故発生のお知らせが…。

意外と早く復旧することもありますので、とりあえず10分ほど待ってみるもダメだったため、タクシーに切り替えました。
タクシー乗り場は列ができていましたが、そもそもタクシーが来ません。

おうちのある大通りに出てタクシーを捕まえようとしても皆お客さんが乗っています。
結局じりじり駅から離れ、おうちの近くまで来てしまったのですが、
全部乗車中か迎車か回送…。

近隣のタクシー会社に数社電話するも、全部NG…。

この時点で、復旧時間が止まってから1時間以上要することは調べていたので、電車復旧を待つという選択肢はありません。


結局、冷たい雨に打たれながら30分くらいタクシー粘りました…。


ゆっくり朝ごはんどころか遅刻するか否かのレベルです。

もうどうしようもなかったのですが、手をこまねいているわけにもいきません。

そして、思いついたのは、おうちからいつも使う駅と反対方向の駅からはバスがでていまして、
そのバスは止まっている電車の路線上ではなく、かつ目的地まで1本でいける駅に停まるということ!!


この離れ業を以て、やっと目的の駅に着いたのですが、
他に一緒に行く方々(もちろん遅刻の連絡済です)は当然のようにもう先方のオフィスにいるわけですので、
はじめていく会社に独り雨に打たれて迷いながら、なんとかたどり着きました…。


普段、スマホの位置情報取得はOFFにしている私ですが、
今日、初めてGoogle mapのナビ機能を使いました…。



そんなこんなで、疲労困憊な今日のおねぃちゃん。


会社でもずっと調子が悪く…。

そりゃ雨に打たれてタクシー探し続けて30分以上ですから…。



でも早退することなく、ギリギリ、本当にギリギリで定時までいられました。
もしかしたらギリギリアウトだったかもしれないですが。


ですので、帰りに最寄駅に隣接する商店街?施設?のかわいい雑貨屋さんで、
見た目・香り重視の入浴剤を探していくことにしました。

自分へのご褒美ですね☆

P6260628.jpg

いいじゃん!
おねぃちゃん、雨の中知恵を絞ってなんとか最善の道を探して頑張ったんだよ!?

P6260627.jpg


……(TДT)



結局買ってきたのはこちら。
ちょうどいいのがありました。
P6260615.jpg

マカロン型入浴剤2個入り~!


袋から出すと
P6260626.jpg

こんな感じです。


かわいっ!!


今日はリラックスしたい気分だったのでグリーンティーの香りのターコイズ色のほうを使いました。

香りもとっても良かったです♪満足♪




この入浴剤を買った時に、同じ棚の隣に陳列されているスマホのイヤホンジャックが目に入りました。




く…黒猫!!



他にウサギとカエルもいました。


今のイヤホンジャックはこの茶トラくんなのですが、
こちら、若干汚れが付きやすい素材…。

最近おねぃちゃんのお肌同様、くすみが気になってきていました。

……くすん


せっかく見つけたご縁ですし、黒猫購入!


こちらです。
P6260616.jpg

ちょっと硬くてつるっとした素材です。
この後ろ足の必死感が最高です。

見て見て、もえちゃん!

P6260617.jpg


もえちゃん!!Σ(TДT;)

本当はアビがほしかったんだよ!?
でも、黒猫、白ウサギ、カエルの3種類しかなくて…。

怒らないで…。



この黒猫、前から見るとこんな感じ。
P6260619.jpg

……グリーンアイがキラキラしてきれいなんですが、
この状態だとなんだかグロく見えるのは何故でしょう…。

…さ、刺したらいい感じになりますよ!きっと!!


しかし問題発生。


私のスマホですと、背面にぶら下がる向きに刺そうとすると、
カバーが邪魔して浮いてしまいます。
P6260623.jpg

これでは何かの拍子に折れてしまいます。



で、こうなりました。


P6260625.jpg

画面的にはちょっと邪魔ですが(時計見えなくなった…)、
幅的にはぴったりです。




…おねぃちゃんがこの微妙な邪魔感に、いつまで耐えられるか、自分でも楽しみです(笑)


***
↓頑張ったおねぃちゃんに皆様からもポチのご褒美!!(σゝω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kana*さん お疲れ様でした
電車が止まると困りますよね
特にそちらは 地方じゃ考えられないような状態になりますものね
バスという選択肢を見つけられてよかったですw

猫のイヤホンジャック かわいいですね♪
iphone5は下に穴があるので つけられないの~(T_T)
でも 時計を見られないのは ちと辛いねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kana*さん お疲れさまでしたね。
電車が止まると、慣れない移動方法になったりして
けっこうパワー使いますよね。。
自分へのご褒美=散財の言い訳、って萌葱ちゃんの言葉に
ドキリとしました^^;

イヤホンジャック可愛い!私も欲しいですっ!!
自分へのご褒美大賛成です!(笑)

それにしても雨の中大変でしたね。
しかも昨日は肌寒かったし…お疲れさまでした。
風邪をひかれないといいんですけど。
ほんとに電車通勤だと人身事故とかもう絶望しますよね。
他人事じゃないです…e-263

昨日はすごい雨でしたもんね・・お疲れ様でした!
自分へのご褒美、大事大事!
私なんかしょっちゅうです(笑)

そんなかわいいイヤホンジャックがあるんですねー!
個人的にカエルがどんな感じなのか気になりましたww
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。