プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


ヤケ浮気

萌葱のコロナ抗体価について、たくさんの励まし・アドバイスをありがとうございました。

とりあえず今は元気ですから、
FIPに移行しないように祈りつつ、普通に暮らしていきたいと思います(*^ ^*)

最近は別件で萌葱に心配かけてばかりのおねぃちゃんですので、
どちらかというとそれを何とかせねば…なのです(-_-;)


-------------

なあああんか、すっきりしないので、

夜からヤケ浮気、いってきました。
※ヤケ酒的な。


本日は別途買いたいものがあったので吉祥寺店~。


こちら、新入り仔猫のベルちゃん!
P6300685.jpg

ダイリュートキャリコのセルカークレックスです。
仔猫さんは首輪がついています。
この子はブリーダーさんからの預かりっこで、1歳すぎたらお母さんになるために戻っていきます。

ふわふわの毛で、ぴょこぴょこ跳びまわってて、かわいらしかったです~。



そしておやつを頼むと、


鉄板のアリス登場。
P6300695.jpg

さすがアビシニアン。
食い意地が違います。

ちなみに「おやつハンター」と呼ばれているのは、この子と、
ソマリのリンちゃん(今日はおねむでした)、
ときどきベンガルのあおば(寝てました)です。


猫種的に外さない感じですね!食い意地が!

アリスは今日が4歳の誕生日だったので、ちょっと多めにあげました♪


今日は夜に行ったからか、猫たちが活発でした。

そこらじゅうでにらみ合い・小競り合いが(笑)


そんななかでもほんわりとした子たちは、
女子会してたり、
P6300703.jpg

(手前がショコラ、奥がプラム。プラムはおやつを目当てに酔ってきたミミを猫パンチで撃退させていて、叔母(新宿店のボス的存在アム・ラム姉妹)の血を感じさせました…。)

葉月が桃を毛づくろいしてあげたりしていました。
P6300712.jpg

長毛ベンガルの葉月は天然さんで優しい子です(*^ ^*)


桃ちゃんはアメショの美猫さん。
P6300704.jpg

新宿店の美猫・桜と姉妹です。
おとなしい子です。


ペルシャの玉子(たまこ)の横顔。
P6300705.jpg

平たい(笑)!

この子も今日はお腹が空いていたようで、すごくささみをねだられました。


ミミもささみ狙い。
スタッフさん曰く、最近どんどん高飛車になっているんだとか…。
自分の可愛さを自覚してる子ですからね…。
P6300710.jpg

ささみの食べカスで高飛車も何もあったもんじゃありませんでしたが(笑)

しかしこの子、メインクーン…。
萌葱より小さい…。




やんちゃっこでお調子者のあおばは今日は睡眠中でした。
お昼にいっぱい遊んでもらったそうです。
P6300702.jpg

最後のほうは起きてきていましたけどね(笑)


そして、玉子ちゃん大サービス。
P6300718.jpg

脱力仕切ったへそ天です。


この子はペルシャなのに気さくすぎます。


腹モフさせてもらっても、
P6300719.jpg

動じません。


普段、腹モフすると攻撃してくるアビシニアンと住んでいるので感動しました…!!


久しぶりの猫カフェ…堪能いたしました

----------


帰ってお風呂に入って出てきたら、

P6300720.jpg

萌葱も伸びてました(笑)

もともとあまりへそ天はしないので、この横向き伸びが萌葱のスタイルです。



せっかくなので腹モフさせてもらいましたら、


予想どおり前脚後脚総出で捕まれて噛まれました…(;ω;)


----------

今日は6月30日ですね。

2012年の6月30日にこのおうちに引っ越してきました。

防犯対策の弱い木造アパートからオートロックの鉄筋マンションへ。
そして、なにより、ペット可(猫もOK)物件。


もうすぐ、萌葱との運命の出会い、そしてうちの子記念日です♪


----------

ヤケ浮気しましたが、現在お酒飲んでいます。
夜のお薬は飲みましたが、もう6時間くらい経ってるし大丈夫でしょう。
とかいって、明日会社いけなかったりして(笑)


何も、考えたくないんです。
考えると涙ばかりですから。
萌葱に心配かけちゃいますから。


***
↓浮気しちゃったけど押してください!!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kana*さん 久々の猫カフェですね
どの子も可愛い~~~
だけど二ヨ~ン♪て伸びている
萌ちゃんはもっとかわいいわよ

お酒飲みすぎないようにね!

こんにちは~。猫カフェの猫さん達は、かわいいですね~。無理はしないで、ぼちぼち過ごせたら、いいですね~。またの更新を、楽しみにしてます

コロナ抗体価のことは心配ですね。
ただ今は元気ですから、このままの状態を保ってくれることをお祈りしてます。
kana*さんが心労で具合悪くなったりしませんように。

猫カフェ!
実は私は行ったことがありません。
基本心配性なもんで、よそさまのお子はビビッて遠巻きに見ているのが精一杯。
だからそっと見ているだけのところだと分かっていても
猫カフェは私にとってちょっと別世界なのです~e-451

可愛いにゃんこが一杯ですね(^^)
やっぱりアビって食い意地が張ってるのですね。
我がコをみているようでちょっと恥ずかしくなりました(笑)

コロナの検査下がらなかったですか(>_<)
とても残念ですがこのまま萌ちゃんが元気でkana*さんと過ごしてくれることを祈っています。
予防接種のその後も大変でしたね。
お電話したあたりのお話に、病院さん!!!と思いましたが……
萌ちゃんが復活してくれたからまぁいいですけど!

また来ますー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
