プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


引き続き、おねぃちゃんの奮闘!

萌葱の血便ですが、
やっぱりンコが腸の粘膜を傷つけているだけでした。

ンコの検査は異常なし!

良かったですー…。

いつもと違う女医さんだったので副作用のことも話し、
触診してもらいましたが、こちらも全く異常なし!


良かったですー…。



ただ、違う先生だったからか機嫌が悪かったからか、
ついでに爪切りと肛門腺絞りをお願いしたら、
未だかつてない「シャー!」の連続!


非常に苦労しました…。


あ、病院でおねぃちゃん行きつけの猫カフェさんの子と遭遇しました♪
かかりつけの病院、一緒なのです(笑)

今日はオシキャットのかりん(おとこのこ。おっとりだけど喧嘩すると新宿店イチ強いらしい)と、
サイベリアンのこまち(おんなのこ。基本動かない)が来ていました。

…2にゃんともとても重いのですが(両方とも7kg級)、女性のスタッフさん一人でリュックと手持ちのキャリーでいらしていました…。

大変だぁ…。


----------------

さて!

本日もやりますよ!

肉・魚強化夕食!!



昨日の記事でみなさんにアドバイスいただいたとおり、いきなり全部変えちゃうのは極端でしたね…。

それに萌葱は実は肉より魚が好きなのです。(女子ですから!)


ということで本日は…

カリカリにまぐろトッピング~!!
P7020765.jpg

豪華!!


スーパーでまぐろも入った刺し盛りが半額になっていたので、
kana*の夕食もこれでイケると思い、購入してきました。

まぐろだけ2切れピックアップして、カリカリと同じくらいの大きさにカット。
で、カリカリに乗せただけです。シンプルです。



運ぶとき、
P7020766.jpg

キラキラおめめ

これはいけるかもしれません!!

P7020767.jpg

…かいでいます…。





………。

………………。







P7020774.jpg

そして誰もいなくなった…(゜_゜)


とりあえずおねぃちゃんもごはん。

本日は萌葱の残り物(アレ?)の3種お刺身盛りと、インスタント赤みそ汁、
それからおいしそうだったので買っちゃったいかの塩辛とごはんです。


相変わらず自分のためには料理をしない女です。
ある意味尽くす女…!?萌葱限定だけど。


すると、
P7020768.jpg

いや、キミのごはん、あっち。


そしてじぃっと…
P7020771.jpg

いやいやいやいや、キミのお刺身、ちゃんとあるでしょ!


今まで私の食事に興味を示していたのは、
食べたかったからではなく、単なる興味
もしくは「おねぃちゃんから奪いたい」という気持ちからだと判明しました。



左手で萌葱を防ぎながらごはんを食べていると、
萌葱、いきなり怒りの爪とぎ。

P7020772.jpg

激しいね。

P7020773.jpg

…激しいね…。



仕方ないので、食べ慣れた「まぐろのふりかけ」をまぐろの刺身にかけるという謎の行為に出ました。
P7020775.jpg



そうしてしばらく放っておきましたら!

P7020776.jpg


ちょっと食べてます!

昨日より進歩しました!!



やっぱり魚派なんですね。
でも、口に入れても、これが自分の好きな「まぐろ」だと気づかないとは。


噛み切りにくそうにしていたので、火を入れたほうがいいのかもしれません。


おねぃちゃんの試行錯誤は続く…。


***
↓そろそろ観念しろ、萌葱(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

とりあえず血便の方は問題なくてよかったですね。
萌ちゃん色々と大変みたいですけど、頑張って下さいね。
でもご飯を変える時は、他の方も書かれていますが時間をかけないとだめですよー。私が以前病院で教わったのは、ご飯を変える時は初日は9:1の割合で始めてお腹の様子も見ながら1割ずつ増やして10日かけてと言われました。いきなり変えてしまったのでうちのニャンズはお腹壊しちゃったんですよ。
大きさももう少し小さくした方がよいかと。(又、余計なお世話で・・<(_ _)>)

そういえばですねHMJの前売りチケット購入しましたよ(^_-)
なんと、私が買う前に主人が先に買ってました(驚)
おじさん、おばさんがお邪魔しに伺いますね。。


手作りごはん頑張ってますね~。
きっとその内気持ちは通じるはず!!…多分。

それにしても萌葱ちゃんはお利口さんですねぇ。
うちは何度降ろしたり音を出して教育しても調理台に上がっちゃうし
私の食べ物は口を付けるまで飛びついて諦めない食いしん坊なんで
調理はおろかテーブルに食事を置くこともできませんよ…。
琥珀のご飯の準備も別室に篭もってやってます。
もちろん琥珀が来てからガス栓は閉めたままの干物女ですよ…e-259

は〜(*^^*) よかった〜!!!
ンコ検査、なんでもなくて良かったです!
うちもンチに関しては同等のことが起こりうるから、今ひっしにヨーグルトとかオイルとかチャレンジしています。

まぐろのお刺身〜w 私が食べたひ……。んまそう……。
そういえばまだメルに、お刺身をあげたことがありませんでした;
萌ちゃんには火を通してあげる価値がありそうですね(^^)
kana*さん、がんばって!

萌葱ちゃん、問題なくて何よりです!

それにしてもマグロおいしそーー!!
しかも国産だなんてっ。
寿司ネタの中で一番マグロが好きな私は
画面にへばりついて見てしまいましたよw

萌葱ちゃん。何事もなく良かったです!!

kana*さん。大奮闘してますね"(-""-)"
萌葱ちゃんのおかげで夕食1品増えて良かったね♪
あれ?違うか~フフ。
それにしても国産マグロとは豪華ね!
ニャントワネット様。マグロがだめなら鯛などいかが?
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
