プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記】防災セット追加

週末、ずっと欲しかったポータブルトイレをネット購入していたのが届きました。

P6300669.jpg

…後ろでなにやらゴソゴソやってる茶色いのは放っておいて…。


広げてみますと。
P6300670.jpg

なかなかの大きさ。

分厚いビニール、って感じの素材です。
確かにチッコが漏れることはなさそう。

ここに3cmほど猫砂を敷いて使うそうなのですが…。



萌葱はトイレには「超」がつくほど神経質。
いつも新しいお砂の匂いがしないとイヤです。


…万一災害が起きてこのトイレが活躍するときが来たとして、
使ってくれるか非常に不安ではあります…。


とはいえ、万一の時の備えはあったほうがいいですよね。


こちら、たたむとこんなに小さくなります。
P6300672.jpg

アウトドアOKな猫ちゃんのポータブルトイレとしても活躍しそうですね。



これを防災袋にIN!


あ、ちなみに時々写真に水玉の大きいバッグが写りこんでいると思うのですが、
これが防災袋です。

P6300673.jpg

収納に入らなくて…。



萌葱には、これが入っていた箱を献上しました。
P6300674.jpg
P6300676.jpg


楽しそうに遊んでいました(笑)

今でもひっくり返したり、中に入ったりして遊んでいますよ。


-----------------

さて、本日のお肉は…ささみ!!
皆さまのコメントを拝見していると、ささみ好きの子が多かったので、
もしやアビはささみ好き!?
と思い、これにしました。


ささみの大きいパックがとても安かったので、これからしばらく夕食のお肉はささみです(笑)

ささみの半分の大きさのものをレンチンして、水で熱を落としながら崩して、
P7030778.jpg

こんな感じに。
カリカリと分けて置いてみました。


…食べてくれるでしょうか……。








P7030780.jpg

食べてくれませんでした(゜_゜)


ふりかけをのせても、カリカリだけちょっと食べ、オリーブオイルを垂らしてもダメ…。

P7030783.jpg

あああ…砂かき…(T_T)



…奥の手行きます。

萌葱の好きな、「モンプチ プチディッシュ」をささみに混ぜ込みます。

すると…



P7030784.jpg

ささみが消えた!!!


カリカリはいつも何度かに分けてゆっくり食べる子なんで、こんなもんです。

今後の方針は、
カリカリ+ささみで出してみて、
だめだったら今日みたいに+ウェットで慣れてもらう
感じですかね。


P7030781.jpg

お前は社会を舐めすぎだ。




カリカリも残り少ないし、猫砂も少ないし、ウェットも買わなきゃなので、明日はペットショップに寄って帰らねば。

さらに、萌葱の免疫力強化のためのサプリ(液体)を購入しました。
土曜日の午前中に来る予定です。
今週末は、もろものネット購入で11,000円ほど飛びます…

全部萌葱のものですが、半分は阿呆なものです(笑)

最近は萌葱の医療費もかさんでいるのに…。


自分より萌葱にお金かけてます(笑)


そんなおねぃちゃん、キャパが小さいので、
ハンドメイドフェスの諸々手続きとか萌葱の一連の体調不良とか慣れない仕事が増えたとか、
その辺のことでちょっとオーバーワーク気味。

最近、萌葱ともあまり遊べていません…。


今日は早めに寝るようにします。


----------------------

※追記

こちらの記事でお願いしました北海道の迷子のにゃんこちゃん、
どうやら無事おうちに帰ってきたようです。
良かったです。

ご協力ありがとうございました。



***
↓ささみだけで食べてくれないかなぁ?(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

防災用トイレ 知らなかった・・・・
いざという時は 野○○とか思っていた私は甘いですね(;'∀')
kana*さん 着々と揃えてて素晴らしいです
私も防災グッズ見直さなきゃ 
そろそろ非常食の期限も確認しなきゃだし~

猫用の防災グッズも大事ですよね。
揃えたもののその後ほったらかしなので、見直さないとな~。
ささみやむね肉、私もゆでてあげたことあるけど、
それだけでは食べてくれなかったです。
結局、kana*さんと同じく缶詰に混ぜたら食べました・・・

ポータブルトイレ、丸いのは見たことあったけど四角いの初めて見ました。
震災以降、色々と選択肢が増えたんですねきっと。
うちも、用意しなきゃしなきゃと常々思ってはいるのですがついつい後回しになってしまいますね。でもそれじゃいけませんね。用意しなければ!ですね。

萌ちゃんのお食事改善で免疫力UP!kana*さん頑張ってますねぇ。
でもでも、食べてくれないからと色々ふりかけてカロリーの取りすぎにもご注意を。(余計なお節介<(_ _)>)
 

いっぱい萌葱ちゃんの為に、奮闘してますね。kana*さん、お疲れ様。疲れ気味の時は、早めに寝て体力、回復。肌にもいいですよ

猫用ポータブルトイレですか!すごい!
確かにいざというときのことは考えておかないといけませんよね。
私も背負えるタイプのキャリーバックを検討中です。

ささみ食べてくれてよかったですね~♪
うちは成長期なので食欲旺盛すぎて困ってます。(汗)
でも食べてくれない悩みに比べたら贅沢な悩みですよね。
あとうちはブリーダーさん宅からの引き継ぎでサプリは3種類
毎日のウェットフードに混ぜて与えてますよ~。

萌葱ちゃんの体ももちろんですが、
kana*さんもお体気を付けてくださいね!

私もネコ用ポータブルトイレとか買ったものの
バラバラに収納してて意味ないかも・・。
kana*さんは万全ですばらしいです!

ささみ食べてくれたんですね♪
徐々に慣れて色々食べれるようになるといいですよね。

うちもこのトイレを使ってますよ〜(^^)
小さくなるから便利ですよね!
このビニールの匂いがなければもっといいのになぁって思います;;臭いですよねぇ;

あれ〜(>_<)
萌ちゃん、ささみだよ〜?
そうか〜、単独だとダメなんだね?
kana*さんが食べやすいように混ぜてくれて良かったね!
混ぜ混ぜして好みの味になってたらいいなぁ。

kana*さん、萌ちゃんのご飯を工夫してあげたり、お仕事もフェスの準備も他ニャンの心配したり……たまにはゆっくり眠ってくださいね(^^)
あ。萌ちゃん、ササミの湯で汁は好きじゃない……よね;

kana*ちゃま。

おササミを、出汁仕立てになさい。
食いつきが違いますよ。
塩分が気になるようでしたら、大目の水で出汁を取るのです。

そして、おササミの切り方(割き方)が雑です。
小さく包丁で切ってさしあげなくてはいけません。

しかし、ご用心。ササミばかりは肝臓に負担がかかるそうです。
うちでは食欲がないときの元気食です♪

あと、お魚も小さめに切ってあげてね♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。