プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


萌葱の日常(8/18)

【つれない萌葱】
昨日はご心配をおかけして申し訳ありませんでした…。
お昼から夜にかけてはだいぶ楽になったのですが(それでも低血圧でくらくらしてましたが)、
午前中はけっこう胃が痛くてうなっていました。

それで萌葱の癒しパワーをもらおうと呼んだのですが、
P8180613.jpg
P8180615.jpg
※ちなみにこの2枚は夜撮ったものですが、午前中もこんな感じでした。
午前中はカメラどころではありませんでした…。


来てくれません O(TωT*)

抱っこしてベッドまで連れてきても、
さっと逃げ去る…。

ひどいよもえちゃん…。
体調の悪いおねぃちゃんに冷たくするなんて。

つれない子…。

しかたないのでおねぃちゃんは一人さびしくベッドで丸まっていました…。



…でもですね、
萌葱、私がお風呂場(兼洗面台)に入ったりトイレに入ったりして姿が見えなくなると、
私を探しに来るんですよ

ただ、お風呂に入るときは
「あ、お風呂だ」とわかるみたいで、入り口近くで待っていることが多いです。

このツンデレが



【萌葱の女子力】
この時期、猫ちゃんたちは暑くてお腹を出して寝ることが多いと思いますが。
萌葱はお腹は出しても、寝返りをうつとき以外、足を開かないんです。

7月末に撮影した写真でも
P7290164.jpg
そろっている。

今日撮った写真でも
P8180608.jpg
そろっている。

女子力たけぇ…!!

まぁ、うちは目の前大通りで窓が開けられなくて、
萌葱の熱中症対策のためにエアコンつけっぱでそんなに暑くないからかもしれませんが。



【子猫はミタ】
P8180604.jpg



【血統書がきたよ】

血統書が届きました。
もえは毛色がレッドにしては暗い気がして、パピーかマミーがルディなのかなと思っていたのですが、
マミーはなんとブルーでした。(パピーはレッドです。)

あと、4つ子のうちの一匹みたいです。
兄弟多いね、もえちゃん。

P8180612.jpg

もえよ、今まで瞳の色ヘイゼルだと思ってたけど、ゴールドだって(笑)
「萌葱」って名前なのに、どうしようね(笑)

ちなみに血統書は宅配便できたので、
内弁慶萌葱様は、例のごとく隠れていらっしゃいました。

本日の隠れ場所は、ベッドの底と、ベッド下衣装ケースの間でした。
よくそんな狭いところに…。



【ONE PIECEファンに殺されそうな】
最近、タワーの展望台だけでなくこのたんすの上まで登れるようになりました。
P8180619.jpg

私の目線くらいなので、150センチくらいでしょうか。
向かって右隣りの棚と、けっこう高低差がありますが、もえも一歩大人になったということでしょうか。

ここのところ、よくこの高いたんすやタワーにいることが多くて…。
高いところ…高み…“高み”…・。

先に謝ります。ONE PIECEファンの皆様、申し訳ありません。




P8180618.jpg

つ、つい出来心で…。

ちなみにkana*は毎週週刊少年ジャンプを購読しております(・∀・)



【明日の予定】
明日、私の体調が良ければ…
萌葱のトイレ丸洗いを決行します!
うちは天日干しはできないけどね…排気ガスにまみれるから…。

ま、丸洗いは体調次第ですが、
砂の入れ替えはやりますよ。

お姫様のために~♪


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
