プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日お休みします。

今日は若干女性な感じの話題が入るので、男性閲覧注意です。
「ヤバいかも」と思った男性は下の「アビシニアンバナー」だけ押して回れ右どうぞ!ちゃっかり。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







----------------








今日は半端ない腹痛と胃痛(女性特有なアレ起因)で早退し、

お腹に「めぐりズム」を貼ってのた打ち回っているのに萌葱にごはん催促でいやがらせされ、

ささみとカリカリを出したらやっぱり食べず、

買ってきたモンプチのピュアスープをかけたらささみは消え、カリカリもぼちぼち食べ、

胃痛が酷いままなのでホットミルクと大正漢方胃腸薬を飲み、

何とか症状が和らいできたので夕飯を食べ、

いつもの薬を飲んで、

ロキソニン様の服用感覚を保持するためにベッドに座って萌葱を膝に乗せて撫でていたらいつの間にか寝ていて、

起きました。←今ココ(現在23:30)。



ロキソニン飲んでいませんけど、痛みはほとんどなくなりました。
ほんと、勘弁していただきたいです。


ということで本日お休みします。
ごめんなさい…。



皆さま、コメントでいろいろ教えてくださってありがとうございます。
参考になります。

ささみはリンの値が高いから確かに気を付けないといけませんよね。
カロリー対策にはスープ(1パック2.5kcal)にすることと、
カリカリをいつもは1回25gのところを15gにしました。



基本的に出されたものはなんでも(初めての種類のパウチ、猫缶、おやつ…)食べる子なのに、
私が手を加えたものだけ的確に食べてくれないのは何故でしょうか。

猫カフェの子は、一部を除き、みんなささみ大好きなのに…。

***
↓おねぃちゃんが作るものは食べてくれないの…?(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kana*さん、萌ちゃんお久しぶり〜に来たら
あらら、体調悪かったのね(一応女なので読みましたww)
でも痛みもおさまったようでよかったですにゃ。
にゃんこご飯、ウチも私の手の加えたものは(手作りゴハン)
食べてくれにゃい。
特に兄貴(´Д`|||) ドヨーン多分チビーズは、食べると思うが
兄ズで失敗したのでそれから作ってないの。。。
普段は犬のような正確なのにそんな時ばっかり猫になる兄ズ…
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。