プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

七夕の夜の、ひとつの出会い

関東、ちょっと夕方に雨が降ったようですが、
今は晴れているみたいですね。

私は大通り沿いに住んでいるので星が見えませんが…。

晴れてよかったです。七夕ですものね。




P7070834.jpg

え?


今日は七夕だから、


P7070822.jpg

浴衣に日本風の姫ぽく…(笑)

織姫様織姫様(笑)


P7070821.jpg


そうだね、日本髪じゃないね(笑)

でもとってもかわいいよ♪

P7070832.jpg


ほら。

P7070826.jpg


ね?

鏡が汚いのはスルーで!!


ちなみに後姿はこちら。
P7070815.jpg

冬にはお振袖にこのヅラかぶろうね。
P7070828.jpg


****************

今年の七夕は日曜日ですね。

去年は土曜日でした。


何故覚えているかと言いますと、

去年の七夕の夜、萌葱と出会ったからです。


ご存知の方も多いと思いますが、もともと私は里親でにゃんこを探しており、
ことごとく失敗に終わっていました。


土曜日の夜、何のきっかけかは忘れてしまいましたが、
閉店間際のお向かいのペットショップを覗きに行きました。

そのペットショップでは、にゃんこはガラス張りの大きなケージにまとめて入れられていて、
仔猫たちが自由に遊んでいました。

でも、そのガラス張りの前に、3段ケージが。


その中を元気に走り回る1匹の赤茶の仔猫。


それが萌葱でした。

とってもかわいいお顔で、小柄で、手を差し出すと甘えてきて。
店員さん曰く、

「とてもかわいいし、甘えん坊だからすぐにおうちが決まると思ったのに売れ残ってしまって、1匹だけケージに出している」

とのことでした。


値段も、最初につけられた値はしりませんが、多分かなり落とされていました。


あまりにかわいく、抱っこさせてもらいました。


去年の7月7日の私のfacebook投稿です。

------------------
近くのペットショップに3か月くらいのアビシニアンちゃんがいる…!
超かわいい…!!
だっこしたら私の髪にじゃれ付いてきた…!ヤヴァイ…!!

…ゲージ入れるのかわいそうなんですよねぇ…。実家のわんこがずっとゲージでかわいそうだったから…。
3か月ならゲージなしでお留守番できるかな…。
猫飼育経験のある方、教えてください(>_<)!
------------------


この投稿にコメントで「大丈夫!」と答えてくださったのが、
先日ご紹介したヘアサロン「N(line)」のSさんでした。


母は私が猫を飼うのに反対していて、
最低でも引越しから3か月は飼うなと言っていました。

しかし、あまりにその仔猫がかわいらしく…。
他のおうちに決まってしまうのではないかという焦りがありました。


閉店間際だったのでその日は帰り、その夜に祖母に相談しました。
祖母は背中を押してくれました。


そして、次の日、7月8日 日曜日の朝、萌葱を迎えに行きました。



私はもともと、長毛の子が飼いたかったのです。
ソマリか、ノルジャン。

でも、7月7日、出会ったのは短毛のアビシニアン。

かわいいかわいいその仔猫は、私が訪ねるまでおうちが不思議と決まりませんでした。


7月7日の夜に、織姫様と彦星様と猫神様が、萌葱との出会いをくれました。




うちの子記念日はずっと覚えていたのですが、
萌葱と出会ったのが7月7日、七夕だったと気づいたのは実は最近です。

もえちゃんは私を待っていてくれたのかな、なんて勝手に思っています。
もえちゃん、おねぃちゃんと出会ってくれてありがとね。



そして明日は、初めてのうちの子記念日です。


昨日の投稿に、お祝いをくださった方が数名いましたが、すみません…明日なのです

多分、ブログを始めたのが7月14日で、
その最初の投稿に「うちに来て1週間」と書いたのでそうなってしまったと思うのですが…。

P7070829.jpg

申し訳ございません…




そして、七夕の夜空にお願い事。


萌葱が、健康で元気に楽しく一日でも長く暮らせますように。

P7070831.jpg




そしてもう一つ。

picute20130707200049.png

くりんちゃんが虹の橋で安らかでありますように。



私の願いはこの二つだけです。



せっかく晴れたんです。

去年の運命のように、結んでくださいね。七夕様。


***
↓これからも元気でいてね!もえちゃん!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃん織姫(?)浴衣姿とってもかわゆい♪
姫様の被り物なんてあるんですねぇ。
鏡を覗いてる姿がこれまたなんとも言えない♪

私、kana *さんのおっしゃる通り七夕に萌ちゃんをお迎えしたのだと思い込んでました。出会った記念だったんですね。
いきさつを伺うとホント運命って感じがしますね。ステキ(*^^*)
kana * さんと萌ちゃんが一緒に元気に健康で暮らしていけますように!!

うちのこ記念日おめでとうございます♪
kanaさん♪ もえちゃん♪

私もルーチェとは、里親募集で探しまくり…ショップで運命の出会いをしました♪
もえちゃんと同じで、四ヶ月近く経っていたので、この仔は私を待っていてくれたと思い、すぐに決めました(*^^*)
運命ってあるんですよね♪

今日はうちの子記念日なのですね〜!
おめでとうございます☆

そんなかわいい姫ヅラが存在するとは〜!
浴衣も凝っていてとってもかわいいです♡
花火大会とかにでかけそう♪

萌ちゃんが和姫になっている〜!(*^^*)
こんな被りものまであるとはkana*さんやるなぁw
なんでも着こなせる萌ちゃんに座布団10枚!「山田く〜ん!」
……;すみません、テンションがあがって一人笑点をしてしまいました;

そして今日が(記入日8日にて)うちのコ記念日なんですね!
おめでとうございます♪
kana*さんと萌ちゃんが一緒に暮らしてきて丸々1年、楽しい思い出がいっぱいできたことと思います。これからもたくさん遊んで、ブログで紹介してくださいね!いつも楽しみにしています。

くりんちゃん、kana*さんと萌ちゃんを見守ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~お迎え一周年おめでとうございます~☆
七夕の夜に出会うとは、まさに運命ですね!
私も全くアビなんて眼中に無かったのに縁有って琥珀を迎えましたしね。
あとから思うと出会うべくして出会ったんですよね。
運命に感謝!

萌葱ちゃん♪浴衣はもちろん、姫ずらとっても似合っていますね(〃ω〃)
古いながらも…あえて、『あんみつ姫』のよう(*^^)v
わたしもよくわからないのですが 生後3ヶ月で売れ残りなんて
ひど〜い!!
ええ 女子っ子は人もにゃんこもお相手を、運命をまっているのよね♪
私たちの時代は29歳がうれのこりやら言われました〜
その前はなんとクリシマスケーキと一緒で24を過ぎたら売れ残りって(@_@。
ゴメンなさい脱線しちゃたわ〜
kana*さんとの運命の出逢いのとき 
ツンデレの要素のある萌葱ちゃん 聞こえない声で『おねぃちゃん。遅い!!』
と言ってたかもフフ。
これからもず〜〜〜仲良し姉妹でいてくださいね(^^♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR