プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

第一回うちの子記念日!

本日は第一回うちの子記念日です!


ということですぺしゃるでぃなー!

P7080835.jpg

ささみ、モンプチプチディッシュ、カリカリをまぜてサプリをかけました!

さぁいかが!?

P7080836.jpg

ありがたき幸せー!!



---数分後---



(某リフォーム番組のノリで読んでください)

なんということでしょう。



P7080837.jpg


これぞまさしく、匠の技。





……。

…………。


ちゃんとカリカリも食え!!



--------------------

P7080846.jpg

え?

アレだよ(・∀・)?


P7080847.jpg

アレ。姫ベッド。


ほら、この日の投稿で→

*******************

「うちの子記念」プレゼントを3か月早くということで…!!
(早すぎる)

*******************



ね(・∀・)?

P7080842.jpg

最近は椅子として使われていますね。
P7070833.jpg

寝ているのは見たことないです。
固いんですかね。

P7080849.jpg



……。

…………。


ま、といってもおねぃちゃん、別に買っちゃったんですけどね♪



はい。



P7080851.jpg

りんご


P7080854.jpg

ブレブレしか撮れず、これが一番まともでした…。

P7080856.jpg


攻撃するな!

そうだよ!おねぃちゃんが楽しむためだよ!!

だってかわいいもん!!!



付けていないとこんな感じです。
P7080857.jpg

ちゃんとつけてくれたら某りんごの会社からオファーでもきかねないのに…。(←絶対ないですけど)



といってもおねぃちゃんが楽しむだけではアレなので、
もえちゃんも楽しめるものも用意しましたよ。

爆笑しながらポチりましたけど。



コチラ。
P7080858.jpg

「愛姫みかん」箱!!


「愛媛」じゃないのはきっと大人の事情でしょう。

中はシャカシャカになっていて、
シャカトン好きな萌葱は気に入ると思ったら、

P7080860.jpg

みかんのほうが気に入りました。

マタタビ入りなんですよね。



では酔っぱらった萌葱をどうぞ!



酔ってますね~(笑)


その後は入って遊んでもいました。
P7080864.jpg


取扱注意(笑)まったくです(笑)
P7080867.jpg


もえちゃん、どうだった?
P7080870.jpg

素晴らしいチョイスでしょ!みかん箱!!




一応この隙間に設置しましたが、
P7080869.jpg

説明書には「人のいるところで遊ばせてください」とあります。
猫のおもちゃってたいていそうなので、結局は飼い主の自己判断だと思うのですが、
これはさっきのマタタビみかんをぶっちぎりそうで怖いんですよね~…。

でもお留守番中もシャカシャカは楽しいでしょうし。(これ書いてるときも入っていました。)

留守中出しておくか、しまうか、迷うところです。



----------------

萌葱が来た日、なかなか落ち着かなくて、
当時は今のコンデジも持っておらず、スマホの画質も悪く、写真が撮れなかったのですが、
なんとか撮った最初の写真がコレです。

picute20120708153525_20130708224530.jpg

ランキングの写真ですね。

かわいらしすぎますね、我が子ながら!


その日の夜、周りを警戒しながらカリカリを一粒ずつ食べる姿を今でも覚えています。

初めての猫飼いでここまで大きく育ってくれたのは、
ブログでの先輩方からのアドバイスのおかげです。

ありがとうございます。

来年も、元気にうちの子記念日迎えられますように!!


***
↓うちの子になってくれてありがとう!(σ・ω・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

おめでとう。

kana*ちゃま、萌ちゃま、
お二人の記念日、おめでとう!

これからも、ずっと二人一緒だよ!

おねぃちゃんは、二度と萌ちゃんを不安にさせちゃイカン!
そんなことしたら、ママがぶっとばしに、東京に行くからな!

おばあちゃんの後押しとか。。。。
そう、運命だって分かっていても、誰かに背中を押してもらいたい時ってあるよね。

でも、それも含めて、運命なんだよ。

だから、大事にしなくちゃね。

そういえば、kana*ちゃまと知り合ったのも去年の7月でした。

7月は素敵な出会いの季節なんだね・・・☆

萌ちゃまと、ラブラブな夜を・・・♪
ぐんない♪

うちの子記念日おめでとう~♪
りんご&↓の姫ヅラに笑っちゃいましたw
被りモノクオリティったらすごいですね!
ちっちゃいころの萌葱ちゃん、やっぱりカワイイなぁ~
いつまでも元気でお姫様要素満載の萌葱ちゃんでいてね♪

そういえば、今日はポルベガに出会った記念日だわ!
色んな記念日があって幸せですねe-266

kana*ちゃん、萌葱ちゃん、うちの子記念日おめでとう!
元気で仲良く、楽しい一年をすごせますように。

萌葱ちゃんのうちのこ記念日おめでとうございます
(*´▽`*)
もえちゃとの運命の出会いから一年ですかぁ
ちびもえちゃんもとってもかわいいです♪
今も同じくキュートなお顔だもんね

みかん箱トンネル凄!
こんなのあるのね
昨日のかぶり物にも笑っちゃったけど
今日もリンゴ・・・プププッ

♪おめでとう♪

カナさん、萌ちゃん、これからも仲良くね(*^□^*)!

うちの子記念日おめでとう!
次の記念日も二人が元気で迎えられますように。
これからも仲良くね。
愛姫みかんいいな♪うちのニャンズにも買っちゃおっかな。

まさしく「愛姫」ですもんね(*^^*)

萌ちゃんkanaさんうちの子記念日おめでとう。
今年1年いろんな事があったね、でも乗り越えられてほんと良かった。
みんな萌ちゃんkanaさん大好きだよ。
また1年楽しく過ごして下さいね。
なにがあっても、1人で悩んじゃだめだよ~

うちの子記念日おめでとう!!
これからも仲良く、二人三脚で過ごしてね^^
初めての猫飼いは戸惑うこともいっぱいだった分、今日は
心からうれしいですね♪

萌葱ちゃん、良いもの貰ってよかったね~♪
うちもよく似たキューブが琥珀の秘密基地になってますけど
好きですよね~こういう狭い空間。

そしてまたかぶりもの!(爆笑)
kana*さんのかぶりもの好きっぷりに笑っちゃいました(笑)

改めておめでとうございます☆

愛姫みかん箱!みかん付きってのがツボです(笑)
萌ちゃん気に入ったみたいで良かったですね(^^*
ステキな記念日だ〜☆

チビッコ萌ちゃんかわいすぎです♡
つぶらな瞳は今も変わりませんね〜!!

萌葱ちゃん♪うちの子記念日おめでとう( ^^)/▽▽\(^^ )
みかん箱のシャカシャカボックス!!ス・テ・キ♪
萌葱ちゃんも大ハッスルね(*^^)v
姫もりんごもとってもお似合い♪
お付き合いのいい萌葱ちゃんおりこうさんね。
おとにゃになって食い散らかし度が少なくなった気がします(〃ω〃)

もえちゃんのウチの子記念、おめでとうございまーす!!

これから2回、3回、4回とドンドン重ねていきましょうね!

スペシャルディナーも美味しそうだし、カリカリ残す匠の技も見せてるし
(ウチの次男と三男もしますよ^^;贅沢もの~!!)
かしゃかしゃ大好きもいいぞ~!!
またたびで酔っ払っちゃって可愛いぞ~。
これからも元気で幸せに暮らしていこうね~
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR