プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱マジック

私のオフィス、超寒いんですよ。
外に出るとこの猛暑が暖かくてありがたく感じるレベルに。
しかも温度調整できなくて。


外とオフィスとの寒暖差がすごいことや、
オフィスが寒いので知らないうちに脱水気味になっていたこともあって、
体力低下…。

そしてそれととも始まるネガティブスパイラル

最近は
新しく仕事が増えたのとか(だいぶ慣れましたけど)、
企画が行き詰っている感があるとか、
いろいろ気になることが多くて、

現実以上に絶望的な気持ちに陥りながら、
半分泣いて帰ってきました。



でもですね、
玄関開けて、
お部屋のドアを開けたら、いつものように萌葱がそこで待っていてくれて。

私の泣き顔なんてすぐに吹っ飛んじゃいました。


萌葱の魔法ですね。
魔法の杖で修行しているだけあります(笑)


じゃらしを追いかけて飛び跳ねてる姿を見ているだけで嬉しくなる
P7110900.jpg

連写モードで撮ったのに、ジャンプを撮り損ねた上、ブレブレ…。

P7110895.jpg




ゆっくり横になっているのを見計らって、

P7110909.jpg

充電。

P7110910.jpg

充電ちう…。

P7110911.jpg

充電完了。



でも、あとでもっともっとナデナデします(笑)


本当、萌葱とふたり暮らしできるだけでいいんだけどね。
望みはそれだけなんだけどね。

私のごとき矮小な人間には、それですら高望みなのかなぁ?


でも、萌葱との生活を守るためなら、
どんなにツラくても苦しくても、頑張りますよ。

折れません。私は。

誰に、たとえ医者だろうが会社だろうが親だろうが、
誰に止められても。

2013-07-11.jpg

萌葱パワーを充電するから、大丈夫なのです。


それに、今は私の目が曇っているだけで、
現実はそんなに酷い状況ではないと思うのです



***
↓効果バツグンの萌葱マジックにポチ!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

うん、うん。
無償の愛で癒してくれるよね。

ファイト!!

もえちゃん、おねいちゃんを充電してあげてね!

すごっ!萌ちゃんパワー全開ですね
元気いっぱい貰ってくださいね

kana*さん冷え症なんですね
クーラー入った室内と外は温度差があるからね
特に腰から下冷やさないようにすると
いいですよ

萌葱ちゃんで充電っていうの分かりますよ~!
私も琥珀がいるから仕事だって頑張れるし、
毎日幸せを感じられているし!
ほんとに感謝感謝です。

中と外の気温差…これが夏バテの一番の原因らしいですね。
ひざかけを持っていくようにするのです~!

ネコマジックあります、ありますー!
ぎゅーっと抱っこするだけで
心の緊張がほわ〜っと解けていきますよね。
私もいつも充電させてもらってます(^^)v

kana*さんが萌葱ちゃんからパワーを吸収しても
萌葱ちゃんはkana*さんと遊んで一緒にいてもらえることで
逆に吸収しているのですから☆

うちの部屋もクーラーガンガンで温度差がすごいんですΣ
kana*さんの職場といっしょかも……(^^;;
キャラメルもすっかりクーラーっこです(笑)
脱水には気をつけてくださいね!!!

萌ちゃんパワーは偉大ですね!
私もよく肉球ニギニギしてしまいます。
安心感あるし力ももらえますよね(^^)
萌ちゃんがとても頼もしく見えます。

そうそう、すっかり遅くなってしまいましたが「うちのコ記念日」おめでとうございます!
記事を後追いしながらニンマリしてました(^^)

私も冷房ニガテです。
体力消耗しちゃうし…最近は腰にきます。
オホホ 年と体重を重ねた重さかしら〜
萌葱ちゃん充電。
スゴ━━━━く パワーありそう(〃ω〃)
にゃんこ背負って会社行けるのなら背負っていきたい。
うちの子おとなしいから行けるかなフフフ♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR