プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱の日常(2013/7/12)

【ダメだった…】

昨日萌葱パワーをチャージしたkana*ですが、
今日、見事に午前休…

P7120919.jpg

ううう…本当に体調おかしくなりますよぅ…寒暖差…。
今日の午後は抱っこしてから会社に行きました…。



【ストライキ】

萌葱、本格的なカリカリストライキに入りました。

カリカリにふりかけをかけてサプリをかけて出しても、
P7120912.jpg

ふりかけとサプリだけ食べます…。


幸い、あの不思議なにおいのサプリは気に入っているようで、問題なく食べてくれます。



しかし、カリカリ…。

ウェットをかけるとすごい勢いで食いつくので、
体調不良や夏バテではなく、ワガママです。


そう、ウェットなら食べるんですよねぇ…。
贅沢ものめ!!
P7120913.jpg


猫飼いの皆様、どのくらいの頻度でウェット(猫缶、パウチ、手づくり)をあげていますか??


あ、今ちょっと食べに行きました…。諦めたかな。



【丸顔】

萌葱は丸顔です。

P7120923.jpg


冬になると一層すごいです。


デブシニアン疑惑が出たこともありました。

P7120924.jpg


下から見ると、さらに丸い…。


そんな中「アビマックス/ABYMAX」さんのチャオ君がコメント欄で「丸顔同盟」への加入をお誘いくださいまして。



ぜひ加入させてやってください(`・ω・´)+ キリッ


P7120925.jpg

あ…めくちょが…。



【メガネ】

今日も会社にメガネでいきましたが、誰も突っ込んでくれませんでした。
P7120927.jpg




***
↓アビシニアンだって丸顔でもいいじゃない!(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

あら 丸顔同盟ですか
だったら 禅となつも入れるかなぁ~♪
時々 アビってこんなん?ってくらいオニギリだから(笑)
どうか仲間にいれてやって~w

丸顔だっていいじゃんねぇ!(笑)
「もえちゃん、加入ありがとう!カリカリしっかり食べて丸顔キープしようね。
もちろん、禅くんとなっちゃんも加入してねぇ。ボク仲間が増えて嬉しいよ!」by Ciao

ウチは、夜はウェットです。
水をそんなに飲まないので水分補給をかねてます。
昔チャオが膀胱炎になった時、先生にウェットの回数を増やした方がいいと言われたのもあります。
だけど、チャオはカリカリも大好きですよぉ。

うちのルナも丸顔同盟にぜひ。(ブログやってないけれど)

我が家はほぼドライフードです。
ウェットは月に1回あるかないかですね

うちのチャオも丸顔(時々四角くもなる)なのでぜひ
入れてやってくださいー♪

我が家は朝か夜どちらか一回少しウェットをあげています(^^)
チャオママさんと同様、水分補給も兼ねて。
あと食事に変化を付けた方が食べてくれるかな〜なんて思っています♪

週末はゆっくり休んでくださいね!
よい週末を☆

金魚は萌葱ちゃんとお揃いなのね♪
うちも去年購入。ちょうど4Sだとゆとりがないので大きくしたのです。
2ニャンでコラボもいいですね(〃ω〃)
丸顔同盟ってアビッ子限定ですか?
うちも顔いい感じで真ん丸ですので(;´Д`A
最後のお写真すご〜く慰められてるって感じ
マリア様のような慈悲深い表情の萌葱ちゃんですね(*^^)v

丸くねーよ!!!

あん?萌ちゃんが顔が丸いって?!

全然丸くねーって!

そんなこと言ったら、うちのアイシスちゃまは・・・

怖くって書けない☆

うちは朝はカリカリのみ。

夜はカリカリにパウチが手作りササミorお魚です。

ただの『食べたくない』かな?猫ちゃんにはよくあります。

もしくは。。。暑くてバテてるか。。。。

アビシニアンって暑い国の猫だけど、生まれる前から日本にいるから(笑)

でも、暑いと思ってリビングのエアコンのタイマーをセットして会社に行ってるけど、
帰宅時には、別のとこから顔を出すから・・・

どーーーなんでしょうね?!

ストライキですかー・・ 萌葱ちゃんはグルメにゃんこなんですね。
ポルベガはこれまで上げたフードを残したことが無いかも・・ なんて貧乏舌(笑)
おかげで助かってますw

うちは朝晩のごはんの時間に、少量の缶詰(1/3缶for2匹)またはささみ(半腹for2匹)を上げて、食べ終わったらカリカリを上げています。
今のところ缶詰とささみのカロリーは分量外にしているんですが、仔猫時代はともかく、そろそろ厳密にカロリー計算した方がいいかもしれないですね・・。
でもおなか空かせて鳴くのも可哀そうだなぁって思ってズルズル来ています(笑)

あと、カリカリは夜11時くらいに大さじ1杯くらいあげています。これはおなか空きすぎゲボ防止ですw

こんばんは

ウチもカリカリonlyは食べてくれないです^^;
食事のたびに色々なウエットを混ぜるけど
萌ちゃんと一緒でカリカリだけ残してるし~
カリカリのが栄養あるのにね(T_T)/~~~
ウエットのが美味しいのよ きっと・・・
何でも食べてくれる猫さんがうらやましー

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR