プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


外耳炎

昨日の記事の補足です。
材料費だけで5万もかかりませんよ~。
現段階の全経費です。
なにせ、2日間出展するだけでも21,000円かかります…。小さいほうのブースなのに。
それに設備費(ディスプレイ用の机とか椅子とか)もレンタルで別途料金がかかったり、
100均で買い込んだ商品を並べる道具たちの費用も入っています。

----------------------

昨日とはうって変わって、朝から荒ぶっていた萌葱。

私を執拗に起こし、部屋を走り回ります。
P7150952.jpg

部屋が汚いですね。

謎にしっぽボンバらせたり。
P7150953.jpg


静まれ!

萌葱よ!!




P7150955.jpg

ンコ出たら静まりました…。
暴れすぎてちょっと軟便でした。

それにしてもこの写真…丸顔通り越して四角顔…。



今日はやたら頭を振っていた萌葱。

なんだろう?と思って期日前投票に行くバスの中でスマホで調べたところ、
どうやら、だと判明。


ふむ…。

確かに、
このところ萌葱が耳の中をカイカイしているのを見ることが多かったです。

かつ、萌葱は左耳だけ垢が溜まりやすいというよくわからない体質。

ちょっと前から気になっていたのですが、耳掃除しようとすると
スコティッシュフォールドに転職(?)して妨害するので、
うまくできていませんでした。


今日はお休みですし、病院だな☆とバスの中で決定。


期日前投票から帰って、早速病院に連れていったところ…




外耳炎でした…(T_T)





ただの垢だとあなどっていたら…!!


ごめんよ、萌葱…。

先生に耳掃除してもらい、薬を塗りこんでマッサージ。
耳掃除で出るわ出るわ、綿棒両端4本分の垢!!

その後は、ナイスバデーな看護師さんに「守って」と言わんばかりに、
しおらしくくっついていた萌葱。

となりにおねぃちゃんがいるのに…。
やっぱりおんにゃのこでもナイスバデーがいいのか…。


帰って、とりあえず焼がつお。
P7150956.jpg

奪取が速すぎて見えません。


その後はすっきりしたのか、このせまいろうかでおくつろぎの萌葱様。

踏むよ…??

P7150959.jpg
P7150960.jpg
P7150961.jpg

気を付けます…。




お薬ももらってきました。

P7150962.jpg

これを1日1回左耳に塗ってマッサージ。
…なのですが。
先ほども書いたように、
耳掃除をしようとするとスコティッシュフォールドに転職(?)する萌葱。


しかし、外耳炎までなっちゃったんですから頑張ってもらわねばなりません!

頑張ろうね!もえちゃん!
P7150963.jpg

-----------------


一般的に暑中見舞いは7/16~と勘違いしていましたが(何故だろう…)、諸説あるようです。
しかし今年は日本全国もう充分暑いみたいなので、明日発送しようと思います。

暑中見舞いを送るに当たり、受取予定の方にいくつか注意点が。


・普通のはがきと比べたところ、うっすら大きかったです。(父…)

・宛名を書こうとしたら水性ボールペンでは書けず、油性のサインペンを使ったので、宛名の見た目が悪いです。(父ぃ…!)
しかもサインペンの極細のはインク切れだったので、若干太いです。

・さっきまで本当に気づきませんでしたが、宛名側にうっすら「EPSON」のロゴが分散して入っています。(父ぃぃぃぃいいい!!!)

・割と早めにゲシュタルト崩壊を起こしたので、もしかしたら誤字があるかもしれません。すみません。先に謝ります。

・一覧の中から「のりちゃん♪♪」さんが漏れていました。失礼しました。「のりちゃん♪♪」さんにも送り付けられます。諦めてください。


以上、よろしくお願いいたします。


***
↓萌葱、外耳炎治そう!ポチ(σ・ω・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

がいじえん」

けっこう、しつこいです。

アイシスちゃまもだよ。

左手火傷したから右手でうってる。

へんな文章でごめん。

うちのりんも^^;

萌葱ちゃん、kanaさま、こんばんは。

りん、4月1日から骨折でカラーつけているので自分で耳掃除できません。
ティッシュで毎日、麺棒で週一耳掃除してあげていたのですけど…
皮がずるむけした右足の包帯が取れた日から、カラーを外して”毛づくろいタイム”を設けてあげました。
そしたら、耳をかきすぎてりんが外耳炎に。^^;
ここ4,5日毎日薬2種類点薬&マッサージしています。

猫って、人間の幼児にそっくり。
うんちハイ、うちの子たち(人間&猫)も同じです。^^

この頃病院に行くコが多いような??
萌葱ちゃん お薬がんばって治してね。
外耳炎、私何回かなったことあります(←耳掃除のしすぎ^^;)

うちのこはくも片耳だけ垢がたまりやすいです!
実は外耳炎だったのかな・・よく拭いてみます。。
萌ちゃん早く治りますようにー!
早めに気づいてよかったですね(^^)

kana*さんが出店されるフェスを見てきました!
すごい……出展料にもおぉ!って思いましたが
それだけの規模があるってことですね(^^)
そこにkana*さんも出店されるのですねw
準備等、大変だとは思いますががんばってきてくださいね!

萌ちゃんは外耳炎でしたか(>_<)
痛かったのかな?
でももう病院で診てもらってお薬ももらったし
治るのを待つばかりですね!

お葉書楽しみです♪

萌葱ちゃんの耳 カイカイしなくなりましたか?
なつも耳垢ゴッソリ出る子なので
イヤークリーナを綿棒にたらして 時々とってます
ゴッソリとれると 結構快感ww

萌葱ちゃん外耳炎 早くよくなるといいですね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
