プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

2013年7月16日、MEGニュースの時間です。

こんばんは。
7月16日火曜日、MEGニュースの時間です


東京某所で過激化するカリカリストライキですが、
今朝もストライキが行われました。

当局側は反対勢力懐柔のためにウェットを追加し、
かつ、留守中のオヤツとして、和解案で臨みました。

しかし、帰宅後、交渉は決裂。
P7160966_20130716235318.jpg


今回も和解には至りませんでした。


反対勢力はバリケードに立てこもり、引き続き朝夕の猫缶化を譲ろうとしません。
P7160973.jpg

ストライキは長期化の様相を呈しています。

以上、MEGニュースでした。


--------------------

反対勢力、本日の夕食の黒缶は瞬殺だったんですけどね。
P7160967.jpg

相変わらず汚い食べ方…。

まさかオヤツのシーバにカリカリにまで手を付けずに反抗するとは。
昨日の夜私の手からあげたときはたべていたのですが。


本当は今日、ロイカナで良いのを探そうかと思ったのですが、残業でペットショップに行けず。

しかし、シーバもお皿に出すとダメとなると…厳しいですね。


あああああもうめんどくさいなぁこの猫様ヽ(゜皿゜メ)ノ!!


お腹が空いて折れるかと思ったら本当に折れないでいやがりますよ。
結局私が甘やかすこと知っているんですよ!



なんてふてぶてしい!!


…私が甘やかすからいけないのだろうか…。
だって猫って1日食べないだけでも肝臓の値が悪くなりますし…(´・ω・`)




とりあえず黒缶食べてくれてよかったよ。
満足そうだしね。
P7160969.jpg

ここのところ、洋食(モンプチ)が多かったもんね。



本当にフード選びには頭が痛いです。

とりあえずカリカリはプレミアムフードと呼ばれる物でキープしたいですし…。
でも添加物等も気になる…。

一番は手作り食なんでしょうけど、一人と一匹暮らしで毎食手作りは現実的じゃないし、
第一萌葱、手作り食、食べません。


とりあえず、ロイカナのなんかよさげなヤツを買ってみて…トライです…。


元気は元気…なのかなとは思いますが。

久々のフーテンのネズさんと戯れ、
P7160970.jpg


今も、エノコロじゃらしでひとり遊びしていますし。



あ、外耳炎ですが、今日は無事、薬塗れました!
この調子で頑張ります!
今のところ、カイカイの現場は見ていません!


【本日の変顔】
たまたま撮れたのですが…
P7160972.jpg


ひどいですね。



ところでFC2の絵文字の仕様変わりましたよね?
困った…。


***
↓カリカリ食べろ萌葱!ポチ(σ`・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

猫って・・・

そんなもんす・・・

うちも、今夜、ロイカナのカリカリを残し、
パウチとおミルクのみ食べました。

でも、夜中お腹すいたら、カリカリ食べるから・・・・

甘やかすと、ますます甘えん坊将軍になるからねぇ・・・・
加減が難しいっす(^^;)

萌ちゃんカリカリストライキ続いてるのね
わがままなのか、夏場の食欲不振なのか
どうなのかしら・・・
おねぃちゃんもイライラと心配とで
身体こわさないでね
猫って気紛れだし・・・・
ピースもロイヤルカナン食べているよ
いつも一気食いです
味も色々あるし、粒の形も好みがあるようですね
ウチは小粒サイズがいいみたいです。
萌ちゃんがモリモリ食べてくれるといいですね

カリカリストライキですか・・
うちでも一時ありました。カリカリを差し出したとたんに皿をひっくり返したり。
でもある時から普通に食べるようになりました。

しかし・・うちの場合がっつきすぎて吐き戻すということがありまして・・
色々大変です。太一君は食に関しては一切手がかからない男子です。

萌葱さん、頑張って食べて下さい!

萌葱ちゃん、カリカリ残せばkana*さんが美味しいものを
出してくれるってわかってますね・・・
私も今フード選びで悩んでます(>_<)
頭がエンストして、プシューって音が出そうです。

関係ないのですが、お掃除用品で、
薬剤不使用のフローリングシート見つけましたよ!

外耳炎大変でしたね。
耳あか掃除はちょこちょこしてるんですけど、
大量に出るようになったら注意するようにします!

ご飯…ほんと食いつきには悩まされますよね。
底なしの食欲の持ち主だった琥珀も暑くなってから食欲が落ちて
今は色々と試行錯誤中ですよ~。

要望はどんどんエスカレートしますからね〜
ホント、難しいですよね(^^;
缶詰食べた後の満足そうなニャントワネットさま・・(笑)

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR