プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

ロイカナチャレンジ!

さぁ、ロイカナを買ってきましたよ!

P7170975.jpg

すどおり…(゜_゜)



気を取り直して…。
買ってきたのはインドアの小さい袋です。
粒の見た目は今のサイエンスダイエットプロのヘアボールコントロールとそっくりです。

本当はフードチェンジは徐々に、なのですが、現在のは食べないのわかっているので一気に変えます。


まずは何もかけずに出してみましょう。

P7170978.jpg
P7170979.jpg




そもそも食べ物と認識してくれませんでした。






そこから!!!?(渾身のツッコミ)





手作り食のときといい、何なのその妙な警戒心!

普段は食えないものを口に入れて誤飲する癖に!!


おねぃちゃん、もえちゃんに毒になるものをあげたことないでしょ!



なんか、おねぃちゃんが変なものあげてるのかと疑われるじゃん!




き、気を取り直して…。
お気に入りのかつおのふりかけをかけてみます。


しばらく戸惑ってはいましたが…。


P7170980.jpg


食べた!食べた!萌葱がカリカリを食べたよ!!(゜∀゜*)

(「クララが立った!」的な。)



半分くらいまで食べてストップしたので、ふりかけを追加しましたがダメ…。
それではと、妙に気に入っているサプリをかけましたが、ダメ…。


でもしばらくしてちょこちょこ食べに行っています。

うーん…これは微妙ですね…。
この手ごたえのない感じ…。
なんだかサイエンスダイエットでもいい気がしてきましたよ。


だいたい1週間ぶんくらいみたいなので、とりあえず食べきるまではロイカナで様子見です。



それと、シーバを昨日食べなかった理由が判明しました。

ブログアップした後に、手からあげても匂いを嗅いでイヤな顔して食べなくて。
これは変だぞと思い、理由を考えたところ…。

昨日から新しい箱を開けていました。

新発売ということで買ってきたそのタイプ。



チーズベースでした。



萌葱はチーズが嫌いです。


これかぁ…。



今日、ロイカナと一緒に、かつおベースのシーバも買ってきました。

食べるだろうと思っていたら、

P7170981.jpg

まさかの拒否!!


しかししつこく差し出しているとおそろおそる食べ、そこからは軽快に♪
チーズの匂いじゃないと気づいたのですね。
ロイカナ残っているのでそんなにあげませんでしたけど。


大好きなはずのシーバにトラウマを植え付けられるほど嫌いなのか…チーズ…。


***
↓カリカリ食べろぉぉぉぉ!ポチ(σ`・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kaっna*さ〜ん(≧∇≦)
暑中お見舞いのお葉書が本日届きました〜!!!
待ってたの〜!すごくすごく楽しみだったの♪
はぅ〜んwww も、萌ちゃんwww ←可愛さに崩壊中
忙しい中でどうもありがとうございました!
えへへ、キャラメルに邪魔されない場所に飾っています(*^^*)

カリカリ食べてくれないですか(>_<)
サイエンス〜よりロイカナの方がおいしいとよく聞くのですが……チーズじゃないやつもあるのかな。
色々試してみてくださいね!
萌ちゃん、いっぱいカリカリ食べようよ〜!
夏バテしちゃうよ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌葱ちゃんのフード苦労してますね・・
禅も苦労しますよ ロイカナは粒が大きいのが多くて
食べるのに苦労するのか 即効飽きました(-_-;)
だから大袋は買えないのよね

萌葱ちゃんの これこれ これを待ってた!!
ってフードが見つかるといいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い( 〃▽〃)萌ちゃんの暑中見舞い届きました。
ありがとうございました\(^o^)/
主人にまで気づかっていただいて。
喜んでおりました。

しかし、萌ちゃんそこまでチーズが嫌いだったとは…
カリカリも食べてくれるようになってくれるといいですね。

頑張れー!


おお~kana*さんも苦労されてますね~。
うちも丁度食事事情についてブログにUPしたところでした。
琥珀は萌葱ちゃんに比べたらよく食べてくれている方ですね。
お互いに早く食い付きが良いご飯に巡り会えますようよ~☆

萌葱ちゃんはチーズが苦手なんですね〜
新しいカリカリも慣れれば食べてくれるかも?
暑いし体力が必要だから
萌葱ちゃん、ちゃんと食べるんだよ〜!

カワイイ暑中お見舞いありがとうございます"(-""-)"
つくづく…萌葱ちゃんはかわいこちゃんだな~って実感♪
萌葱ちゃん チーズ苦手てなの?
シーバ様を拒否するほどとはΣ(・ω・ノ)ノ!
グルメなのねウフフ。
うちは最近ウエットタイプへ変えています。
お水は元々飲む方だけど…お留守番にゃんこなので
やっぱり熱中症怖いです。

萌葱ちゃんチーズが苦手なんですね!?風味も嗅ぎ分けるとはやりますな。。
うちもブリーダーさん家からの流れでロイカナメインなんですが、サイエンスダイエットをお試しで半々位に上げていたときは、ロイカナだけ食べて残ったサイエンスをイヤイヤ食べてました・・。
お気に入りのカリカリが見つかるといいですね!

↓の外耳炎ですが、うちもベガくんがお風邪をひいていたときに抵抗力が落ちたのか真菌による外耳炎になってました。週一の病院でのケアじゃ間に合わないので1日おきくらいにクリーナー付けて綿棒でお掃除して、お薬付けてってしていたら間もなく完治しました。
耳掃除好きとしては、その当時の収穫わっしょい祭が懐かしいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR