プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


引き続きカリカリ試食祭

土曜日はフェスで病院行けないため、今日変則で行ってきたkana*。


別のカリカリを買ってきました。


こちらです。
P7180985.jpg

もえちゃん、見えないよ。どいて。

P7180986.jpg

はい。ピュリナワンです。



いろいろ調べたのですが、どこから「プレミアムフード」とするかは見解が分かれるみたいですね。
「サイエンスダイエット」も「レギュラーフード」に入れている場合がありました。

「サイエンスダイエット<プロ>」だとどうなのでしょう…。
うち、「<プロ>」なんですけど。



とりあえず「ナチュラルフード」と呼ばれるものは絶対的に「プレミアムフード」ですが、
その他はそこそこあいまい、ということで、
「食いつきが良かった」という意見を多く見たピュリナワンを買ってみました。


ただ、「避妊・虚勢済み」の猫用のフードはターキー味一択…。
萌葱、そんなにターキー好きではありません。(缶でも残すくらい)



…食べるかな…。




迷いましたが購入。

チャレンジです。


ロイカナ15gとピュリナワン15gで何もかけずに置いてみます。






P7180988.jpg






食べ物と認識しません…。


P7180991.jpg

いやいやいやいや、そこにごはん置いてあるからね!?


昨日と同様、かつおといわしのふりかけをぱらり。


食べています…。


しかし…これは…


いわしだ!
P7180993_20130718235752.jpg


ああ…かつお節を口につけて…。
P7180994.jpg

まだ「カリコリ」という音は聞こえてきません。



と、その時、

P7180995.jpg

食べたぁぁぁぁ!!!


よーし、その調子で食べてね。


と、ふりかけを足しながら促しましたが、
ここでストップ。
P7180996.jpg


もえちゃん…(T_T)
食べて…。

P7180997.jpg

そんな…。


P7180998.jpg

目の前にごはんがあるのに…。



P7181000.jpg

ううううう……。




わかったよ!もう!


と器を持ち上げると、

P7181001.jpg

もう察しています。

なんてずる賢い!!



いったんキッチンに引いて、モンプチプチディッシュとカリカリを混ぜ混ぜ。


出してあげると。





P7181002.jpg


もうね……。



でも、明日もし時間があったらこんどは「ナチュラルフード」に手を出そうと思います!

狙うは「アニモンダ ラフィーネクロス [アダルト]成猫用 【牛肉と子羊肉とウサギ】 400g」

新宿京王百貨店の屋上ペットショップに、販売元が直接展開しているようなのです。

レビューを見ると、嗜好性が強いフードでもあるみたいなので…。
再度お試しです!
P7180999.jpg

諦めません!

そしていくつかローテするか、混ぜるかして出すようにするから!


実家の故・くりんちゃん(ポメラニアン)が、年齢によるフード変更以外、
ずっと同じフードを毎回瞬殺していたので同じものをずっとあげるものだとばかり思っていましたが、
にゃんこは違うのか、くりんちゃんが良い子すぎたのかですね。
けっこう「ローテしてる」という意見を見ます。

「サイエンスダイエット<プロ>」のヘアボールコントロールは、萌葱、もともとけっこう気に入っていまして。
なのでずっとそれで来てしまいました。

飽きちゃったんですね。
ごめんね、もえちゃん。


---------------


さて、今日は値札付をしました。
経費を追加、一部価格を落としたら、
利益はほぼゼロになりました(笑)

値札はこのかわいいやつ。
P7181004.jpg

ちっちゃくて模様も入ってかわいらしいのです。

P7181003.jpg


だから利益はでないから諦めてね。
アニモンダのカリカリは買ってくるけど。


***
↓引き続きカリカリ食べろぉぉぉぉ!ポチ(σ`・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ピュリナダメだったのかぁ・・・
お試し用の小さいのが売ってるといいのにね
実はうちもピュリナダメでした(^_^;)

アニモンダ指向性も高いけど お値段も高いよねwww
値札をカプッももえちゃん かわいいーーーー!

色々試しているんだね・・・
美味しそうに混ざっているね~

あっ、今日暑中見舞いのハガキ届きました
浴衣の萌ちゃんとひまわり、可愛いハガキ
ありがとう!

暑中お見舞いはがき届きました!ありがとうございました(^.^)

アニモンダこそ食べてくれるといいですね!

健康で長生きしてほしいから、食事にはやっぱりこだわっちゃいますよね。
いくら健康に良い餌でも食べてくれないと意味がないし、
逆に嗜好性は高くても体に良くない成分が含まれていると×だし…。
私達飼い主の苦労は続きそうですね。(苦笑)

萌ちゃんは賢いから好きなものしか食べないんですね(^^;
うちは好みは多少あっても空腹には勝てないようで
もさもさ食べます。
あ、うちは色々混ぜてあげているんですが
アニモンダのラフィーネクロスもあげています☆
色々なカリカリが混ざっていてみんなこれが大好きです!
確かにちょっとお高いですけどね〜(^^;;

なかなかサクッとはいかないものですね(^^;;
うちは今サイエンスとオヤツにシーバかりかりで、いつか食べ飽きちゃうのかな〜。
でもそうですよね、私も毎日同じだったら「えー;」ってなっちゃいますもん;
こういう時ってお試しサイズで小さいのがあると嬉しいですね!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
