プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わがまま萌葱

ぬあー!!日付を越えてしまった!!
毎日更新が!!


…一応、8/20の分、としてみてくださるとうれしいです…。


さてさて、最近また食事にワガママが出てきた萌葱さん。
そのわがままの様子を撮ってみました。


おねぃちゃんが仕事から帰ってきました。
今日は仕事の後に少しお話していたので遅くなってしまいました。

おねぃちゃんが帰ってきたらごはんタイム。
しっぽをピーンと立てて喜ぶ萌葱。
おねぃちゃんが帰ってきたことにも喜んでいてくれると、おねぃちゃんうれしい…。

P8200641.jpg


ごはんの用意ができました。今日はトッピングなしのノーマルカリカリです。
待ちきれず飛びつく萌葱。必死でかわいいですねー。
P8200642.jpg


すぐにカリカリ食べ始めます。
うんうん。よい調子。この時点で21:35です。
P8200643.jpg


おや、まだ半分以上残っているのに、
「後で食べる」しぐさ。ここにきてペースが乱れています、萌葱選手(いつから「選手」になったとか野暮なことは聞かないでください)。
P8200644.jpg


まぁしばらくしたら食べるだろうと、おねぃちゃんはお風呂の準備をします。
今日はがっつり長風呂の予定です。
こちら↓がお風呂に入る前のごはんの様子。
P8200648.jpg


そしてこちらがお風呂から出た後のごはんの様子。
1時間も経っているのに、ほとんど食べていません
時間も時間だし、怒るおねぃちゃん。
P8200649.jpg


その怒りが伝わったのか、ものすごく気まずそうにイソイソと食べ始める萌葱。
P8200650.jpg


それでもやっぱり残しちゃいます。
P8200651.jpg


もう11時半なんですけど(・∀・ )


おねぃちゃん、業を煮やしました。
必殺兵器、「FURIKAKE」を投入!!
※朝、食べないときとかにやります。
P8200652.jpg


ふりかけがかかった途端、がっつく萌葱。
……お前…

P8200653.jpg


そして、
P8200654.jpg

さらをザリザリ舐めていました…。



ものすごく元気に遊んでるから、夏バテはないわよね。
トッピングがあれば食べるもんね?
つまりトッピングがないと食う気はしないと。
そういいたいのね?


ワガママも大概にしなさい!!


先日飼った飼育本によると、ほかに異常がなくて食べないときは「食べたくない日もあるから様子見て」ってかいてありましたが、どうしても甘やかしてトッピングを出してしまうおねぃちゃん。

もっと萌葱に厳しくならないといけませんね。


萌葱の言い訳。

P8200646.jpg


おねぃちゃん、厳しくなるからね!
朝は急いでるからトッピングするかもだけど!(←もうこの時点でダメ)


--------------------------
外から猫の恋鳴きが聞こえます。
この地域では全然野良猫を見ないのですが、やはりいるのですね。

本当はペットショップから迎えるのではなく、里親で猫を迎えるつもりでした。

でも、里親は、一人暮らしで留守時間が多いと、もうそれだけで「はぁ?それで応募するの?」という対応をされます。
たとえ成猫でも。

譲渡会で申し込みをして「明日には連絡します」と言われても、数日経ってこちらから連絡しない限り返ってこなかったり、
メールで里親の申し込みをしても音沙汰もなく、「別の猫(萌葱)を飼うことになりました」と一方的にメールだけして結局何の連絡もなかったこともあります。

もともと里親で探していたこともあり、外猫さんたちがどれほど生きるのが大変か、
多少なりともわかっているつもりです。

確かに里親詐欺などもありますので一人暮らしを警戒されるのはわかりますが、
一人暮らしにも門戸を広げてくれれば、本当に猫とパートナーとして生きていきたいオーナーがもっと見つかると思うのです。
そうすれば、外猫さんたちも安定して生きられる…。
あくまで私の勝手な考えですが…。

萌葱は6か月を過ぎたらすぐに避妊手術をするつもりです。

私は里親募集にも拒まれてしまいましたし、
今は萌葱がいますので、もう迎えてあげられませんが(マンションの契約に頭数制限があります)、生まれてくる子猫や親猫たちが、虐待されたり、事故に遭ったりしてつらい思いをしないよう祈ります。

****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。
可愛らしいアビちゃんですね。

つい先日、16年共に暮らしたアビシニアンの男の子を亡くし、癒されたくてブログを巡っておりまして・・・・。
うちの子もフリカケが大好きでした。
アビさんは食いしん坊が多いですね(笑)

里親は難しい問題がいろいろあって、管理者さんのご意見もわかる気がします。
私も里親になりたいと思ったことは何度もありますが、なかなかご縁が繋がらないですね。

猫さんは自分が行くべきところをちゃんとわかってるといいます。
また私のところに来てくれる子がいることを願っています。

可愛い萌葱ちゃんを見にまた訪問させていただきます。

多くない?

はじめまして。
うちにはもうすぐ2歳の男の子のアビがいます。
ちいさいころのことを思い出しながら、楽しく読ませていただいてます。

ごはん、多くないですか?
もえちゃんが全部食べないのは、多分それでおなかいっぱいなんですよ。
わがままなんかじゃないよ、って言ってるようにみえます。

埋めるしぐさって、なんだか「まずい」って言われているみたいで、気になりますよね。
でも、実際は「おいしいけど、今おなかいっぱいだからとられないように隠しとこう」ってことみたいですよ。
あんまり、心配しないで。

萌葱ちゃん ふりかけ狙いで残してたりしてww
なつもほぼ毎日残しますよ
そのまま放置すると禅に食べられちゃうので
何度か分割食べしたら 残した分は片付けちゃいます(^_^;)

お身体の具合は如何ですか?
どうかお大事にして下さいね

ますます

今日の記事を読んで、kana*ちゃまのこと、ますます好きになりましたわ!

今は、虐待の問題とかあって、里親の条件や制限も厳しいみたいですね。

でも、それで、幸せになっている猫ちゃんもいるから、猫ボラさんには感謝です。(一生懸命な裏返しだったりするかも)

さて、ママも、アイシスちゃまを迎えるまでは、猫って拾ってきたり、貰ってくるもんだと思ってたんだけど。

あるとき、ペットショップでたまたまアビシニアンを見て、それこそ、稲妻にうたれるように一目惚れして・・・・

それから、6年ほどたって、うちのお姫様を迎えました♪

運命の出会い♪

kana*ちゃまと萌ちゃまの今後もますますHappyでありますように♪
ラブ♪♪♪

Re: はじめまして

> タロウママさん
はじめまして!コメントありがとうございます★

アビちゃん、残念でしたね…。
でも、16年間も生きることができたなんて、すごいことです!
16年間タロウママさんの愛情をたっぷりもらって、幸せだったのではないかなと、勝手に思います。
虹の橋のたもとで、タロウママさんを見守ってくれていますよ(*^ ^*)

猫ちゃんとの出会いもご縁ですね。
タロウママさんにも、また素敵なご縁がありますよう、祈っています!

ぜひまた遊びに来てください!

Re: 多くない?

> 凛ママさん
はじめまして!コメントありがとうございます★
そしてブログを読んでくださり、ありがとうございます。

ぱっと見、多いですよねぇ…。
私もそう思っているのですが、ちゃんと計量カップで測っているんですよ。
20g強を1日2回あげています。
フードの1日のグラム規定は守っています。

今日の夕食はキッチンスケールで重さを測りましたが、
やっぱり同じくらいの見た目の量なんですよね…。
器が小さいのでしょうか…。

時々、夜中に「お腹すいたー!」ってたたき起こされるので、多いってことはないと思うのですが…。
ほかに体調に問題はないですし、全く食べないわけではないので、しばらく様子見ます。

>「おいしいけど、今おなかいっぱいだからとられないように隠しとこう」ってことみたいですよ。
こちら、先日買った飼育本で知りました!
猫の行動にはいろいろ意味があって面白いですね!

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★

> ふりかけ狙いで残してたりしてww
そこまで計算を…Σ(゜Д゜;)
まだ4か月なのに…恐ろしい子…。

なっちゃんも残すんですか!
そういう子もいるんですね!
うちだけじゃなくて安心しました!

そして禅くん…食いしん坊(笑)

体の調子は、全快まではいかずとも、ぼちぼちです!
だいぶ胃の痛みはなくなりました!
お気づかいありがとうございます!

Re: ますます

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
難しい問題ですよね…。
里親詐欺や、里親でもらってきて虐待ってけっこうあるみたいで…。
保護主さんが警戒するのも仕方ないのかもしれません…。
猫ボラさんたちは本当にすごいですね。
命の最前線でつらいことも多いでしょうに、猫のために一生懸命になっていらっしゃって…。

うちも、ほかの子猫はまとめてガラス戸の中に入ってみんなで遊んでいるのに、
3か月半すぎちゃっても売れ残って、一匹だけゲージに出され、
にゃーにゃー鳴いてたアビシニアンが萌葱です。
だっこさせてもらって、私の髪にじゃれついてきたときには衝撃が走りました…!
一晩考えて、次の日にお迎えしてしまいましたから(笑)

運命と言いますか、ご縁と言いますか。
不思議なものですね。

アイシスちゃまはアイシスちゃまのママさんに愛情を一杯もらって幸せだと思います。
うちの子も、幸せにしてあげたいなぁと思います。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。