プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


逆転裁判と手作りおもちゃと不満気萌葱

買ってきましたよー!!

逆転裁判5!!

ひゃっほぉぉおおおおう!!

逆裁ファンは4以来いったいどれほど待ち焦がれたか!!




シナリオがタクシューさんじゃないのが若干不安ですけど…。(ヲタクトーク)



P7251079.jpg

もえちゃん、これはけっこうオトナに人気のゲームだよ。

ちなみに私の母も予約購入しました。




なので、気を付けなければいけないのです…。

私はガチな逆転裁判ファンなので、無駄に「ゆざぶる」かけたり、無意味なところ調べまくったりして反応を楽しむんですが(ヲタクトーク)
母はさくさく進めるので…


ネタバレしてきやがるんです…!!



これからはしばらく厳戒態勢です。




それでですね、これに夢中になっていると萌葱が怒るだろうなぁと思いまして、
その前にちょっとしたおもちゃを作ってあげることにしました。

P7251083.jpg

100均で買ってきました、麻紐とリボンです。

先日、以前いくつかのブログさんで拝見したビニール紐を編んだおもちゃ「毒へび」を萌葱にも作ってあげましたら、なかなかのヒットでして。

PCの画面を見ながら左手で適当にじゃらして遊べんでも大丈夫でワタシの事情で便利でした。


しかし、ビニール紐ですと先が裂けて、あむあむ噛みやがる萌葱は飲んでしまいそうで…。


噛んでも噛み応えがあって丈夫で慣れた材質である麻と、
キラキラ要素のリボンを編んで、さらに鈴もつければいい感じになるかなと!



麻紐1本ですと細いので5本+リボンで三つ編みします。
P7251084.jpg



萌葱に邪魔されながらも…


P7251085.jpg

完成!!



しかし、萌葱の反応はイマイチ…。
P7251087.jpg



どうやら、
・短くて振れ幅がない
・重くて動きが遅い

ということが敗因のようです…。

今まで使っていたビニール紐「毒へび」と比べても短いです。
P7251088.jpg



しかし、ここまで来たら引けません。


リボンがほとんどなくなってしまいましたが、
麻紐2本でながーーーーーくして編みました!






P7251092.jpg


長っ!!


も、もえちゃん…どう…??

P7251091.jpg




振ってましたが、今度は長すぎて私がうまくコントロールできず…。




……。



不貞腐れたおねぃちゃんは無言でノソノソとベッドに行き、ゲームを始めました…。
自分で勝手に作って勝手に失敗したのに…。



-----------------


約1時間後、萌葱がおもむろに…。

P7251093.jpg


どうしたの、もえちゃん。

P7251095.jpg

かわいいお顔が台無しだよ?



P7251096.jpg

よりいっそう怖くなったよ…(-_-;)??


P7251094.jpg

…あとでいっぱいナデナデしてあげるから…。
今日も一緒に寝ようね♪

いまだ布団にもぐって甘えてくる萌葱です♪




***
↓母にネタバレされませんように!ポチ(σ・Д・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

買われましたか!!!
売ってるのを見ました……棚にあるのを……(^^;;
ドラゴンズクラウン買っちゃったんです;
どちらにしようかかなり迷いながらそれてしまいました;
なのでkana*さんがゆさぶったり つきつけたり されてるときに
私はガシガシに戦っておりました(笑)

萌ちゃん(>_<)
静かに現れたにしてはとても存在感を感じます;
ほ、ほら。おねぃちゃんが作ってくれた紐があるよ!
あれで遊ぶのは……ひとりじゃダメかぁ。
メルなんてひとりでどっかに消えちゃったんだよ;;
(引き戸を開けたので、普段行けないところを探索中と思われます)

一緒にオネムいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kana*さん、いいアイデアありがとうです!
麻ひもとリボンの組み合わせ、確かにビニールひもより安全ですね。
市販のじゃらしには見向きもしてくれないので困っていました。
今度作ってみます。

kana*さんの嬉しさがひしひしと伝わってきました(笑)
週末はどっぷりハマっちゃってください〜♪

毒へびさんがオシャレになってるー!!
さすがkana*さん☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
