プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


歯磨き歯磨き。

kana*、想像以上に疲れているようです(・言・)




今朝から右下あごの歯茎あたりに痛みや違和感があって、早退して歯科にいってきました。


私、歯だけは強くて、今日の前に歯医者に行ったのは区の25歳の歯科検診、
その前は多分小学生まで遡ります(笑)


ただ、区の検診のときに親知らずが横向きにはえているから、いずれ痛くなるかも、
とは聞いていたので、

今日、ついに来たか!?

と覚悟して行ったわけです。








結果。


疲労やストレスにより免疫力が低下し、歯茎が炎症を起こしている。



でした…。


横向き親知らずも無関係ではありませんでしたが、直接の原因ではなく…。



歯医者からの帰り道も
歩道橋の下り階段で踏み外して危うく落ちそうになったり、
家の中でいろんなものにつまずいてコケたり。




ちょっとヤバいです☆


しかも明日はお昼に予定があったので、通院予約がまさかのam9:30。

さらにお昼の予定は昨日の夜にキャンセルになり、
今日は病院お休みの日なので予約の取り直しもできませんでした…orz




逆転裁判とかやってないで、早く寝よう……。


------------


前置きが長くなりましたが、
歯医者に行って「そういえばそろそ歯ブラシの変え時だな~」と薬局に寄りました。

いつもの歯ブラシを手に取り、ふと下にあった商品を見て、いいことを思いつき、にんまり。

購入。




こちらです。

P7261104.jpg

0歳~2歳児用の歯ブラシ!


このヘッドの小ささ!
持ちやすい太さ!
仕上げ磨きしやすいような工夫!





萌葱さんの歯ブラシにぴったりじゃないですか~(・∀・)




さらにペットショップに寄り、こちらも購入。

P7261105.jpg

チキン風味の犬猫用歯磨き!



これひとつで1,239円という驚きのお値段。

人間用の歯磨き粉がいくつ買えるんだよ…。


「チキン風味」ということで、
私も幼いころ「いちご味」などの歯磨き粉を使っていて、
徐々に大人用の歯磨き粉に移行するときに、
「大人になった!」と嬉しく感じていたなぁと、ノスタルジックに浸りながら、


容赦なく萌葱を捕獲。



さぁ磨きますよ…。



P7261106.jpg

こういうとき、一人暮らしは写真が撮れないのでいけません。

歯ブラシ、そこまで暴れませんでした。
でも、一応嫌がってどんどん上を向いていくのですが、かえって磨きやすくて助かりました(笑)
萌葱、逆効果(笑)

P7261108.jpg

もえちゃん、歯磨きは大切だから、これからちゃんとしようね。

今まで散々シートの歯磨きを放置してきたおねぃちゃんが言うのもなんだけど。


歯はオンニャの命!!

P7261109.jpg


え、あ、う…うん……。

えっと…あの…皆さんにたくさんいただいたおやつ、今からちょっと召し上がりますか??



【おまけ】

「毒っぽくない」と話題の麻紐毒へびですが、
長さ太さをビニールのと同じにするように再度作りました!

ねばーぎぶあっぷ!!(゜Д゜)カッ




できたのがこちら。
P7261098.jpg

同じ長さ!


これを振ってみますと…
P7261100.jpg
P7261103.jpg

おお!
ビニールよりは食いつき悪い気がしますけど、なかなか良い反応!!



…勝った!!何かに!!

***
↓明日遅刻しませんように…。ポチ(σ;-_-)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん 歯ブラシで歯みがきできるなんてスバラシイ。
きっとkana*さんの手際もいいのかもしれない^^
歯の健康管理も大切だもんね。
私はガーゼ使ってるけど、なかなか磨かせてくれません(涙)

歯茎の炎症大丈夫ですか?
私も疲れると歯が痛くなります 結構辛いですよね
お大事にしてくださいね☆

なにやら 想像するとウッとなりそうな歯磨きペーストだけど(笑)
ニャンコは喜びそうね
萌葱ちゃん 歯磨きがんば~!

萌葱ちゃん歯磨きしているんだ偉いね(*^^)v
体調不良や疲れがたまると歯にきますよね。
大人が長くなると歯が大切って本当に思います。
ちょっと上の先輩が大変なことになっていて ドキドキしてます^^;
お肌や体型より 最近は毛と歯とボケですぅ~
次は骨と老後の生活かしらん ウフフ♪

歯磨き~^^

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃん歯磨きしているんですね。
猫は、歯が命!
うちもはじめなくっちゃ。

イベントの疲労からでしょうか。
一気に暑くなったし…
萌葱ちゃんんも心配しているのでは!?
ここは、無理せずお体ご自愛くださいませ。

歯茎の炎症なんて、よっぽどじゃないんですか??
今日は午後ゆっくり休めるといいですね。
お大事にしてください☆

萌葱ちゃん歯磨きさせてくれるなんてエラい!
ますます美ネコに磨きがかかっちゃうね〜
萌葱ちゃん目的がちょっと違うみたいけど・・(^^;

はじめまして!

可愛い~∩(´∀`)∩♪
歯磨きされてくれるの羨ましいです~~。。。

うちは猫が3匹いますが、デンタルケア気になってて、
友達に勧められて、ペットくすりで買ったデンタルフレッシュを使ってみたら、だいぶ歯垢がなくなってきました!
友達はワンちゃんなのでワンちゃん用、うちはにゃんこ用を買って、2人とも大満足です!

歯磨きは嫌がって大変だったので、これを見つけて大助かりです(o ̄ー ̄o) ムフフ
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
