プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


初めてのお客さん

昨日は更新サボってすみませんでした。

夜中くらいになるとだいぶ楽にはなったのですが、午前中~昼ごろはもう…。
出先で倒れるかと…。

本当に体力ないひ弱です…。



------------


そして夜中。

急に高校時代の同級生から電話が。

愛知に住んでいる子ですが、今週東京に遊びに来ているとは知っていました。



何かと思ったら、
友人宅に宿泊予定だったのに、その友人と連絡が取れず、宿がないと。


ホテルも埋まっていて全然とれず。
女の子ですからネカフェも危ないですし、そもそも周りにネカフェが全くなかったそうで。



ということで。


萌葱宅、初めてのお客さんです!

※業者さんおよび母除く。



簡単にお掃除して、申し訳なかったのですが、座椅子を倒して寝てもらいました。
何かったとき用に布団一組あるといいな~とは前から思っていたのですが、このせまい部屋にそんなの置く場所なんて…!


萌葱はベッドの下でお出迎え。

内弁慶の本領発揮!!




その後、そろりそろりと出てきて指のにおいかいでいました。



すぐに寝てしまったのですが、
泊まった子曰く、萌葱がちょこちょこ足の指の匂いを嗅いでつんつんしていて、
その子が少し動くと私のほうにスタコラ逃げて行ったそうです(笑)


私はそんなやりとりも知らず、爆睡していました(・∀・)b



朝になったらだいぶ慣れたようで、多少動きはぎこちなかったものの、
それなりにいつもどおりでした。


---------

P7281131.jpg

エライエライ。
P7281125.jpg


接客の写真を残しておかなかったことが痛恨のミスです(笑)


お昼ご飯を食べてから私は夕方まで爆睡。
多分萌葱も寝てました(笑)


萌葱に起こされてから、ゲームをしていると、
萌葱がやってきました。

P7281137.jpg


そして、

P7281145.jpg



眠。



ごはんを食べてからも、キャットタワーでうつらうつら。

がんばったねー。
ありがとねー。


泊まった子、もえちゃんを可愛い可愛いっていってたよ。

P7281148.jpg

お疲れ様(*^ ^*)


しかし、これで身内と業者さん以外の「来客」を萌葱は無事経験できました!


P7281146.jpg

ムリするな内弁慶め(笑)


さ。
歯磨きしましょうね♪


【おまけ】

睡魔と闘う萌葱。
P7281143.jpg

気にせず寝なよ…。
なぜ抵抗する…。


***
↓頑張った萌葱にご褒美ポチ!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kana*さんお疲れ様~
萌ちゃん、ちゃんとホストできたのね~
エライエライ
萌ちゃんみたいに可愛い顔でお迎えされたら
私も遊びに行きたいわ~~
睡魔と闘う顔もまた可愛い^^

萌ちゃんお客さん大丈夫じゃないですか〜エラいエラい!
眠いのに「眠くないよ」って顔をするニャンズって
かわいいですよね〜(^^*
我が家のこはくがそうなるとちょっとヤーさんみたいですが・・。

こっそりお客様の足のニオイを嗅ぐとは、萌ちゃんマニアーック!
たまたま体の中で一番端っこだったっていうことなんでしょうけど。(笑)
うちはまだお客様未経験なので、どんな対応をするのか今から楽しみです。
萌ちゃんと同じく内弁慶なのは間違いないですが!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
