プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

【追記】あってはならないミス

やってしまいました…(゜Д゜lll)


こんなミス、初めてです。








帰ってきたら、給水器からお水が出ていなくてカラカラでした…。



私は朝、萌葱の給水器のお水を変えてから会社に行きます。
そのときにちゃんと部品がはまっていなかったようです…。

急いではめ直すと。萌葱がすぐに水を飲みました。

P7291149.jpg


朝、お水を変えたのが9時ごろ…。

帰ってきたのが19時半ごろ…。





萌葱…10時間半の絶飲……!!



脱水症状と泌尿器系の病気がものすごく心配です!

今から少しでも多くのお水を飲ませなければ!!




本日の晩ごはんはコチラになりました。
缶とスープ。
P7291151.jpg

萌葱、このスープが大のお気に入りでして。
買い置きがあってよかったです(>_<。)

スープは50g、缶は85gですが、一般的にウェットは80%が水分と言われているのを見たことがありますので、
単純計算、これ全部食べてくれれば118g、水分が摂れます。

P7291152.jpg

なんだかものすごく迫力のあるごはんになりました…。



もえちゃん!食べちゃって!!
P7291155.jpg
P7291153.jpg

そう!その勢い!!



といっても萌葱はちょこちょこ食い。

途中で遊びを要求され、遊びます。


そして自発的にお水。
P7291158.jpg

飲んで!!とにかく飲んで!!


P7291160.jpg

一息つく萌葱…。


あ、あの…
P7291161.jpg

もえちゃ…。ごめんね……(T_T)

P7291162.jpg

うぁぁああ(TДT)

ごめんねぇぇぇええ!!。゚(゚´Д`゚)゚。


P7291163.jpg

うん、そうだね。

これいろいろ準備しながら考えたんですけど、
給水器ってきれいなお水が飲めるのは魅力的ですが、
今回みたいにミスをしたり、
雷などで急な停電があったりしたら、
にゃんこはお水が飲めない状態になってしまうんですよね。



常に私がいればどうとでもなりますが、私も勤め人ですし…。


ということで、
もう一つ、普通のお皿のお水を用意しようと思います。

お皿は前から目を付けていたヘルスウォーターボウルシリーズ。
吉祥寺の猫のお店に売っていました。

萌葱は普通のお皿からも飲める子なので、十中八九問題ないでしょう。



さて。
それは明日以降に買ってくるとして。

とりあえず今日に関しては、さらに対策を続けます。

P7291164.jpg

以上のものを追加。
飲んでいます。


そして私はササミのゆで汁を作ります。

P7291165.jpg

大盤振る舞い3本分!!!



灰汁を取りながら煮詰め、

P7291166.jpg


自然に冷まします。



いい匂いがするのか、
P7291167.jpg

スタンバっている猫(笑)




が。

P7291170.jpg

まさかのスルー!!



もえちゃん、なんで…!!

P7291169.jpg

そういえばコイツ、妙なところで食べ物に警戒心が強いんだった…!!



根負けして飲んでくれますように…。



そして今日の夜は難しくても、明日の朝にチッコ出ますように(>_<)!!




親バカだろうと過保護と言われようと、本当にできることは全部したい…。
私にはこの子しかいない…。




【追記】
先ほど、萌葱…
チッコしました!!

良かったぁぁ…・゜・(つД`)・゜・


しかもたっぷり出ました。
水飲めなかったせいで、尿が濃くなって、結石や膀胱炎になったらどうしようかと……。

本当に、気を付けないとです…。


***
↓おねぃちゃん反省…(。_。、)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

よく耐えました萌葱ちゃん><

萌葱ちゃん、よくがんばったね~。
kana*おねいさんったらも~~~><

でも手術の時は24時間以上絶食絶水だから大丈夫かも^^;
なんにでもサブやスペアは必要でウものね。

萬田さんたちは、3か所に水を汲み置きしています。
メインは、流し台の排水溝の蓋を覆うように置かれた4Lバケツです。
なぜそんなところにバケツを?
シンクは、いつもきれいにしているのですが、萬田さんたち排水溝の蓋のゴムをなめるのが好きなんです。><
萌葱ちゃんは、そんなことしないよね。^^

kana*さんの萌葱ちゃんへの愛情♪
いつも見習わなくては!と思ってます。
でも喉が乾いたらキッチンやお風呂場で飲んでいたりしますから( *´艸`)
大丈夫!!萌葱ちゃんはお利口で強い子ですよ(*^^)v
でもこの時期数か所お水を置いておくのがいいかも。
おんにゃの子は尿道系の病気は少ないですが心配ですものね!
あんまり悩まないで♪
親ばかヽ(^o^)丿当たり前ですよ~

そうですね 停電があった時も
これは要注意ですものね
うちは基本皿飲みですが なんとなく水をチャピチャピ飲んでると
ホッとしますよね

明日も元気にチッコが出ますように☆
脱水症状は 猫の背中の皮をひっぱって
ゆ~っくり戻るときは 脱水症状みたいです
病院の先生が言ってました

そうですかー萌ちゃん良く頑張ったネ
ウチはコップのみなので水回りに必ず
ピース専用コップ、ケージの中にも1個
全部で5個置いています
新鮮な水しか飲まないので前を通るたび
取り替えていますよ~
お詫びに美味しいゴハンいっぱいもらって
よかったね^^それにしてもいっぱいこぼしてる(笑)
そこがまたかわいい萌ちゃんです

萌ちゃんも大変だったでしょうけど、kana*さんのショックと動揺も
想像しただけで私までどきどきしそうです…。
そうなんですよね、循環式の給水器は停電があると止まるんですよね。
これ、少し前にあった川崎の大規模停電の際にちょっと話題になっていて
私も水飲みボウルを用意しておこうと決めたんですよ。

でも怪我の功名というべきか、萌ちゃんはご馳走一杯もらえて嬉しかったかも!?
無事おしっこもたっぷり出てよかったですね~♪

確かにもう一つ普通のお水のボウルがあると安心ですね(^^
すぐにお水も飲んだし、トイレもいったようなので
大丈夫だとは思いますが!

今日もいいこぼしっぷり食べっぷりの萌ちゃん♪

そっかぁ。
そのタイプは下にお水たまってないんですね。

萌ちゃん、たくさん美味しいもの食べれてよかったよね。
お姉ちゃんがまた別にお水用意してくれるって。
おチッコちゃーんとするんだよぉ。

ホント、おチッコもでてよかったですね。
お水、ウチは4箇所に置いてます。
倒したりしてこぼれたりしたらアカンもんねぇ。

オチッコ出て良かったですね!!!
あの浄水器をうちも使ってるんですが、そうなんですよね(>_<)
ポンプと蓋の突起部分のはまりが悪いですよね;
買ってすぐの頃、うまくはめることができなくて
未だに不安になってしまいます。

器のお水を飲む練習にもなりますし、サブのお水を用意するのもいいですね!
うちもサブを置くことを検討します(^^)












おひさ~♪

ササミは、出汁仕立てにしたほうが、絶対いいって!

今度、出しパック、送ろうか?!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR