プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

newハーネス

今朝も今夜もチッコでましたー!!

良かったです…。
ご心配おかけしました。


器、買ってきました。
レポートは後日。

------------


さて。
こちら、ずいぶん前に買った萌葱のハーネスです。
P7301175.jpg

ベスト型です。


買った時は体にフィットしていない感じがありまして…。
チビだったからかもしれないのですが。

どうしたものかと放置してきたのですが、
もうこれ以上体は大きくならんだろうと一度つけてみました。


このハーネスを見ただけで逃げます(笑)
P7301176.jpg

人聞きの悪い…。


逃げる萌葱を捕獲して、着せると、


P7301178.jpg

フリーズ。


P7301179.jpg

フリーズ。



こちらのハーネス、頭と腕を通して背中で引き絞る感じなのですが、
引き絞りすぎないとゆるゆるでなんとか脱ごうと抵抗しますし、
体にぴったりに絞ると胸のラインがダボつくというか…
萌葱のボディラインにはフィットしない感じなのですね。


こうなることを見越して…おねぃちゃん、コレ買ってきました!

P7301180.jpg

紐型ハーネス!


つけるとこんな感じです。
P7301198.jpg

頭だけ通して、体の紐はバックルで留めます。
紐全体でひとつの輪になっていて、背中の8の字の真ん中にあたるバックルで、頭側と胴体側の紐の長さの比率調節ができます。
もちろん、輪全体の長さも調節可能です。


どう?もえちゃん。

P7301183.jpg


……。




P7301187.jpg
P7301188.jpg


!!


ひ、ひとしきり暴れて…
落ち着いた?

P7301189.jpg


前のよりは動いてるね。
P7301191.jpg

溶けてる溶けてる(笑)



柄は赤地に花柄♪
P7301186.jpg

チロリアンテープみたいな感じです。


P7301185.jpg

攻撃が!!Σ( ̄Д ̄;)



P7301195.jpg

それはよかった。

じゃあ前のはなんだかんだちょくちょく使っていてだいぶ汚れてたし、
こっちに切り替えて少し慣れようね。


***
↓かわいいの見つかってよかった!頑張れ萌葱(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌ちゃん新しいハーネスの方が
着け心地いいみたいね
抵抗してたのにスッキリしたみたいに
いい顔してるよ
夏休みは又新幹線の旅かな?

kana*さん、ピースのブログにあたたかいコメント
ありがとう、kana*さんもケージ連結したことあるのね
ペット愛深いね~♥同じだよー

萌葱ちゃん固まったり暴れたりしながらも
ちゃんと身につけてくれていいコだね^^
やっぱり慣れなのかな。。
うちはイヤなものは徹底して逃げるよ。。(困)

萌ちゃんお利口さんー!!
うちもハーネス練習中ですけど、うちはフリーズ時間がない…。
もうひたすら大暴れ大暴れ大暴れ。
頭をぶつけるんじゃないかとこっちが気が気じゃなくて降参。
萌ちゃんみたいに頑張って練習して慣れてもらわないとです!

ハーネスいざという時大事ですよね。
萌ちゃんなんだかんだ言ってちゃんと
つけさせてくれるからいいコ〜(^^)

うちのオトコ2匹は絶対無理だな〜(;;)

うちの先代っ子もハーネスつけるとビシッと固まってました(笑)
前のハーネス素敵♪でも新しいハーネスもキュートで萌葱ちゃん
とってもお似合いよ(*^^)v
萌葱ちゃんは赤が似合いますね♪
夏休みはどこかお出かけですか?
にゃんこ可のペンションでも楽しむのもいいかも( *´艸`)
萌葱ちゃんカワイイからアイドル間違いなし(≧▽≦)

チロリアンハーネス(?)かわいいですね(*^_^*)
前のも可愛かったけど
うんうん こっちのほうが動きやすそう

これでいつでも おでかけニャンコ出来るね♪
災害時も やっぱりハーネスが必需品だから
ササッととりつけ出来るほうがいいものね!

8の字最高^^

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萬田さんたち全員8の字タイプです。
りんのときいろいろ試したけど、8の字タイプになりました。
目型は、元々大型犬用だし、H型も犬用。
布面が広くて猫に優しそうだけど、猫としては肩甲骨の違和感がたまらなく嫌みたいです。
私は、2回試してダメだったら諦めます。
それ以上は、虐待でしょ。^^;

萌葱ちゃんのハーネス!
つきみのハーネスといっしょです。^^

萌ちゃんには紐ハーネスの方があってたのですね(^^)
赤とお花で可愛いですw
kana*さんは萌ちゃんに似合うものを選ぶの上手ですね〜!
とっても似合ってるよ、萌ちゃんw
またアネモネのワンピも着てね!
(どれだけ気に入ってるんだ、わたしΣ)

お久しぶり。
って・・・コメント久しぶりだけど、いつも拝見してます。
あずりんもコレだよ~
胸当て付き、ウチも苦手でコレに行き着きました。
かりんは、コレ付けて屋上にいくよ。
で、リードの部分はワンコ用のび~~~って伸びるのを
付けてます。
お礼が遅くなっちゃったけど、カワイイ暑中見舞いありがとう!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR