プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


夏バテ…?

今日帰ったらトイレの隣に毛玉をケロッた痕跡が。
ケロるのは久々ですが、最近全くブラッシングしていなかったので、
そのせいかなー、と反省。

お皿を見ると、朝ごはんのカリカリが半分くらい残してあります。

昨日の夜ごはんはカリカリだったのにちゃんと食べたのに…。


食欲なく…ケロる…。

もしや…夏バテ??




でも、この部屋、常に快適な温度に保ってるし…。


と、いつもどおり夜ごはんを出すと、ほとんど食べずに埋められました。



「埋める」とは、こういうこと。


P7311204.jpg

手近にあるシャカトンを砂かけの要領で引き寄せて、見えなくさせます。

横から見るとこう。
P7311205.jpg


食べる気配がありません。


もえちゃん、調子悪いの?夏バテ?
P7311212.jpg

そっか…。
P7311211.jpg

ううん…ごはんはちゃんと食べないといけないからおいしいものを…はっ!!



……術にはめられている…!!

こうしておいしいものを出させようとしているだけでは…!?





(考え中)





もえちゃぁん、遊んだら食欲わくかもよ?
新しいカシャぶんおろしてあげるから。


カシャッ!!カシャッ!!

P7311206.jpg
P7311209.jpg


元気じゃん!!Σ( ̄∀ ̄;)


P7311208.jpg


こちらに証拠映像を収めました。
跳びまくる萌葱をご覧ください。




もえちゃん、楽しかったぁ??
P7311218.jpg


そう~よかったぁ~。


体調不良ではないね。
こんなに元気ならちゃんとごはん食べられるね(^言^)

P7311217.jpg


ワガママ言わずに食べなさい!!


***
↓萌葱とおねぃちゃんの心理戦、本日はkana*勝利!ポチ(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

ははは、カリカリを残すなんて、

当然ですよ!

それでなくても、萌ちゃんは小さい頃から美味しそうなパウチを食べさせてもらってたんだもん!

ケロルのはヒサビサなんて、まったくもって、健康ですよね!

ま、もう、仕方ないから、夜だけパウチがけのゴハンにしましょう♪

うちは、一度に(パウチ)をかけて、アイシスちゃまが、ガッツいちゃうと
必ず吐きます。

だから、パウチも晩ご飯の時、数回に分けてカリカリにかけます。



萌ちゃん、kanaさん心配性なんだから、
美味しいご飯が食べたいからって、
仮病はダメよ!
でも実際あんまり食べないと心配するし、
美味しい振りかけとかあげたくなりますよね!
猫もわかってますよね!

kana*さん、勝利おめでとうございます!
でもついつい萌ちゃんが可愛くて、
萌ちゃんを不戦勝にしちゃってる普段の姿が見えますよ!(笑)

ぴょんぴょん動画、楽しそうじゃないですか!
確かに夏バテじゃないですね!
ちゃんとカリカリ食べないとだめだぞ~!

萌ちゃんったら頭脳派なんだから!
でも今回はおねぃちゃんの勝利だね。
また、次がんばれー!!

ハッ!!
kana*さん聞かなかった事にして下さ~い。

動画の萌葱ちゃん すんごいハンターさんね"(-""-)"
スレンダーなボディはしなやかに舞ってカッコイイ♪
お残しさんは心配ですが元気溌剌(*^^)v
kana*おねぃちゃんは心配性だから(笑)
おとにゃの萌葱ちゃんが気を使ってあげて~ウフフ

もえちゃんのジャンプかっこいい~!
うちの子達は あんまりジャンプしないんですよ
身軽ななつでさえ・・・・
なので こういう姿は新鮮で羨ましいです

これで食欲もわいたかなぁ~♪

ご飯、心配するのもお母さんの喜び^^

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

ご飯、食べてくれないと心配しますよね~。><

家では、”せん”が、そ~かなぁ。
萬田さんたちは、弱肉強食の世界に。^^;
一回の食事に前浜x3缶withカリカリ200gくらいあげています。
あちゃー、これは不人気かぁ、残したねぇ。
なんて思っていると、30分後にはすべてなくなっています。^^;

余談ですが、今日はりん息子の誕生日でした。
りんの快気祝いを兼ねて萬田さんたちは、
夕方からまぐろの煮つけ(ねこ仕様)と鶏のさしみの食べ放題!^^
明日は、みんな下痢かなぁ~。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
