プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


ウォーターボウル

ヘルスウォーターボウル、買ってきましたよ!

P7301171.jpg

そう!噂の!


ここに設置してみました。
P7301172.jpg

入っていた段ボールを下に敷いて、ちょっと高さをつけてみました。


それまでここにあった段ボール、萌葱、地味に気に入っているみたいなので
捨てずにこちらにお引越し。
P7301173.jpg



さっそくお水を飲んでくれました!




ただ、それは良かったのですが、
下の段ボールを引き出そうとしやがるので、
P7311201.jpg

撤去。


まぁ何はともあれ、普通に飲んでくれてよかったです。




さて。
具体的にどれくらい飲んだか計測しましょう。


7/31 am9:00ごろ。
昨日までの水を捨てて、新しく水を入れます。
P7311203.jpg

ボウルの重さ込みで829gです。



そして1日経ち、今日8/1 am9:00ごろ水を捨てる前に量ります。
P8011219.jpg

776gです。

差し引きまして、53g。

ちなみに、給水器のほうは164g減っていました。


あわせて、217gです。


いい感じですね!


私が見ている前では、ボウルのお水もけっこう、てちてちやっているので
半々くらいの減り具合かと思いましたが、給水器優勢でした。


確かに、水を捨てる段階ですと、萌葱の抜け毛なども浮いていましたからね…。
新しいお水に変えてやるとボウルのほうを飲むので、
朝から夜にかけて、徐々にボウル→給水器、と変わっていくようです。


もえちゃん、あれどう?気に入った?
P8011233.jpg

そう。あのボウル。
ちゃんとお水飲んでくれて良かったよ。

P8011235.jpg

良かった。これで給水器が止まっちゃってもひとまずは安心だね。
ボウルが重いからひっくり返せないだろうし。



と、これを書いていたら、
P8011237.jpg

飲んでいました(笑)



ひとつ問題解決です(*・∀・)b



***
↓しっかりお水を飲んで病気を防ごう!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

よかったね!
萌ちゃん気に入ってくれた
ニャンコは新鮮なお水が好き!!
そのヘルスウオーター・・ての高級感漂うわ
萌ちゃんにピッタリかも!

萌ちゃんが両方からお水飲んでくれてよかったですね。これで万が一の事があっても大丈夫ですね。

おお~良かった良かった!
人間以上に猫ちゃんの飲水って大事ですもんね。
万が一のことを考えたら予備は必須です!

うちは最近水道水を要求されます…顔を洗っていたら手を突っ込んできて、
止めたらもっと出せ!と…。
いくら飲んでくれるっていってもこればっかりは通せない要求です~!

気に入ってくれてよかった!
給水器とボウル2つあれば安心ですね。
kana*さんのよりたぶんひと回り小さい?のを使ってますが、
ゆめしか飲んでくれません。
大きいほうが飲みやすいのかなー?

うちとおそろいだ〜♪
我が家もこれ人気ですよ。
たっぷり入るし、重くてひっくり返らない感じもいいですよね(^^)v

萌葱ちゃんたくさん飲んでエラいね〜!

ヘルスウォーター人気ありますね♪
何がお猫様を夢中にさせるのでしょうか(≧▽≦)
お留守番にゃんこは熱中症がコワイし 心配だけど
万が一給水器が止まってしまっても安心ね♪
萌葱ちゃん 少しやせたのかな?
首回りがすっきりしたような…
お留守番中 美顔マッサージしてたりして( *´艸`)                               

このボウル使っている方多いですよね
萌葱ちゃんも早速使ってるみたいだし
これで一安心ね♪
今回のお買いもの大成功~(*´▽`*)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
