プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


怖い

ベッドの中よりコンバンハ。
kana*です。

本日の過密スケジュールですっかり参ってしまいました。




最近、またFIPで亡くなる猫ちゃんたちのブログ記事をよく見ます。

考えても仕方ない。
発症していないのだから。


でも、FIPに限らず、いつかは訪れる別れのとき。

覚悟して迎えた。
でも、でも。

やっぱり怖い。

私が頑張れるのは萌葱がいるから。



考えてしまったら現実になりそうで…。
でも考えずにはいられない。


毎朝、私が会社にいくために起きる時間に起こしに来てくれる賢い子。

毎晩、こんな時季ですらふとんに潜り込んできて、私の足にしがみついてゴロゴロ言いながら寝る、甘えん坊。

私が体調悪いときは、静かに見守っててくれる優しい子。

私がスマホやゲームやPCをしていると、それらに攻撃するやきもちやき。




もちろん、いついなくなってしまうかはわかりません。
生後数日で亡くなる子もいれば、20年以上生きる子もいる。



いつかは来る、そのとき。


そのときに、

後悔しないような、

暮らしを萌葱に与えているだろうか。



どのみち絶対後悔するだろうけど……。




お願い萌葱。
長生きして。
早くに逝ったりしないでね。





大好きだからね。
ダメなおねぃちゃんだけど、頑張るからね。





暗い記事ですみません。
どうしても、若い猫ちゃんが亡くなるのを知ると…!


…疲れでメンタルも悪いほうに引っ張られてしまっているのだと思います。

今日はシャワー浴びてもう寝ようと思います。

おやすみなさい。



***
↓萌葱大好き。応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は病院巡りの日でしたね。
1つだけでも大変なのに…お帰りなさい!

kana*さんも萌ちゃんもお互いのことをよく分かっているんだなぁって思いました。
私はいつもうちのコとの絆があるのかが不安なのですが、kana*さんと萌ちゃんはしっかり繋がっているように思えます(^^)

亡くなったお知らせは辛いですね。特に同じ病を持ったコなら尚更押し迫るものがあると思います。
だからこそkana*さん、萌ちゃんの様子をいままでと同じように見ててあげてくださいね。
萌ちゃんもおねぃちゃんといっしょに眠って遊んで、ときどき甘噛みしてね(^^)

ふたりとも今日はおやすみなさい!
またね(^^)

大丈夫!

>考えてしまったら現実になりそうで…。

昨今は『引き寄せの法則』とかたくさん目にしますから・・・
チラとでも、考えたら、『現実になったらどうしよう!』と・・
思ってしまいますが。。。


愛する人・猫との別れは、誰しも考えるものです。
怖いからこそ、考えてしまうもの・・・

ママだって、アイシスちゃまがいないと・・・・と考えたダケで身震いします。

でも、大丈夫!!!



私の願いは・・・
もっとずっと先だけど、アイシスちゃまをちゃんとママの腕の中で看取ってあげることです。

小さい頃から猫は常に側にいたけど、一匹たりとも、『その時』に立ち会っていません・・・

一緒に住んでいた祖父母や両親の死に目にも現場にいなかったという・・・ママ(私)・・・

これは、その猫や祖父母・両親が、私には見せたくなかったんですよね。

でも、アイシスちゃまの時は、私が、必ず看取ってあげるって、決めてるのだ。

でもでも、ず~~っと先のことだと信じてる。

今日はゆっくり寝なちゃい!
おやすみ!

いつか必ず私より先に虹の橋に行ってしまうから
毎日毎日を大切にすごそうと思っています。
それが一番、大事なことだと思うよ。
そしてそれで十分なんだと思うよ。

悪い事ばかり考えちゃうことってありますよね。
いつかは必ず別れが来ます。
それはみんな同じです。
多分うちもかわいこちゃんが先に逝ってしまう可能性の方が高いです。
でも年配の方が小さな家族を迎えたいけど 20年自分の寿命が残っているか解らない。小さな子を残して逝っては可哀そうだからお迎えできない…
っておっしゃってました。
私は考えたくないですがうちの子が私と出会えてよかった。
あたちの猫生まんざらでもなかったにゃ♪と思って虹の橋に行けるように
たくさん愛して遊んで想い出いっぱい作りたいです!!
今日は日曜日いっぱいラブラブして過ごしてね"(-""-)"

通院、お疲れ様でした(^^)
日曜はのんびり萌葱ちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね♪

萌葱ちゃんにとってもそれが一番幸せなことですから☆

kana*さん、ゆっくり休めてますか~?
ヒトでも猫でもその時はいつか必ずやってくるけど、
私は今は考えないようにしてます。
毎日、ふつうに過ごせるだけで幸せだから。
その日その日を心地よく感じてもらえるだけで
案外いいと思うのです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
私もルーチェのその時を考えて眠れない日が多くあります。
でも、考えて不安になったり…
悲しくなったり…
そんな日もあっていいんだと思います。
そうやって、一日一日を大切に過ごしていけば良いんだと思います(*^^*)
愛情=不安♪ 一日一日を過ごしましょ(*^^*)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
