プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


TV大パニック

実はですね。私、TVを見ないんですよ。
オリンピックも何も見ていない非国民です。

でもTVもDVDレコーダーもあります。
10月から毎年2クール放送されるドラマ『相棒』のために!!

まぁ『相棒』のことはいいとして、
今のおうちに引っ越してきたのが6月末。

そのときにTVがつながるか、引越し屋さんが一度テストしました。

私、それきり今日までTVをつけたことがなかったのです(笑)


ですので、当然のように萌葱はTVがついているのを見たことがありません。
『相棒』の時期も近づいてきたことですし、
萌葱がTVに対してどういう反応をするか実験してみました。



いい感じのところでくつろいでいます、萌葱さん。
P8210657.jpg


TVとの位置関係はこんな感じ。
P8210658.jpg


さて…スイッチ・オン!



P8210659.jpg


消えたΣ(゜Д゜;)!!


と思ったらベッド下のこんなところに。
P8210660.jpg

音にびっくりしたようです。
でも、別に大音量でもなく、ふつうくらいでしたし、
内容もドラマでうるさい感じではありませんでした。

そんなにビビるの?

そしてここからが大変でした。

宅配便のお兄さんが来た時のように、ベッド下の奥に潜ってしまった萌葱。
衣装ケースがみっちり詰まっていますので、二つほどどけて発見です。
P8210661.jpg


さらに狭い隙間に入っていきます。
お前は軟体動物か!
P8210664.jpg


いい加減、イラッとしてきたおねぃちゃん、
萌葱の大好きなささみのおやつを出して、釣ろうとします。
P8210665.jpg


しかし、
P8210666.jpg

置いてみてもガン無視。
出てくる気配もありません。


それどころか、さらに奥に進まれ、萌葱が行方不明状態に。
結局全部のベッド下収納をとっぱらい、一番隅っこに発見。
P8210667.jpg


ここでも、おやつを見せてみます。
いつもの萌葱ならとんできます。

しかし、
P8210668.jpg
無反応。

どんだけこわかったの…TV…。


しばらく放置したら、ようやくそろりそろりと出てきましたよ。
P8210669.jpg


一応、おやつをあげようと差し出すも、
P8210671.jpg

華麗にスルー。
それどころじゃないらしいです。


そのあとも、いつもはドタバタ走り回っているくせに、
足音を消してやけにゆっくり歩き、物陰にかくれるなど、
どうやらTVはかなりの恐怖だったようです。
P8210673.jpg

画面を見る前に消えていたので、おそらく音がだめなんでしょう。
しかし何度も言いますが、
一般的なレベルの音量でした。


ねぇ、もえちゃん。
おねぃちゃん、『相棒』見ていい?
P8210676.jpg

やだ。絶対見るもん。

それまでに少しずつTVをつけて(一瞬で逃げたので少しでもダメですが…)、
慣れてもらうしかないかもしれません…。

ここまで徹底的に逃げられるのは想定外でした…。

また悩みのタネがひとつ…はぁ…。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん、TVだめなの?そりゃ、大変だー!
日中ひとりで静かにしているから、知らない音が怖いんだよね。
ちなみに、うちのメイさんは、実家の母(猫飼い歴68年)の声が気に入らないらしく、母がうちにきてしゃべると、上から飛びかかります・・。
いろんな音になれようねー。

萌葱ちゃん大変ですね~
うちのは家族が多いのと、家族がみんな声がデカイ!ので逆にあまりに静かだと不安になるらしく、鳴きながらだれかいなか探します。
ので留守番中よく鳴いているらしいです・・・(ご近所さん情報)
それはそれで困りもんですね・・・・・・・

はじめてのTVにびっくりしちゃったんだね~。
猫ってとっても耳が良いから、人間には普通の音量でも大きく聞こえるみたいだから、余計びっくりしちゃったのかもしれないね~。
毎日つけて、最初は音量+1、次は+2・・・みたいにして慣らしていくしかないのかな。
早く「それが日常」になったらいいね!

Re: タイトルなし

> あびぞうさん
コメントありがとうございます★
もうとにかくビビりなんだと思います(笑)
朝は奥深くに潜られると困るので、
時間のある夜にでもTVをつけて慣れてもらいます(笑)

メイちゃん、果敢…!
そしてお母様の猫飼い歴が半端じゃないですね…!大先輩です!!

Re: タイトルなし

> ニノかあちゃんさん
コメントありがとうございます★
もう内弁慶で…(笑)
いつもにぎやかっていいですね!
うちは萌葱と私の二人暮らしですし、
昼間は私がいないので車の音くらいしか聞こえませんから…。

留守中、誰かを探して鳴くって、困りますけどかわいいですね!
ニノくんがみんなから愛されてる証拠です。

Re: タイトルなし

> 花梨。さん
コメントありがとうございます★
それはもう…未知との遭遇だったのでしょうね…萌葱的に。
音小さめから慣らすのは良さそうです!
地道にいきます!

あらあら大変

萌葱ちゃん、はじめての音にびっくりしてしまったんですね。
でもアビちゃんって順応性が高いから、きっとすぐ慣れてくれると思いますよ。

ところで。
「相棒」ごらんになってるんですか!私も好きでずーっと見てるんですよー。
新シーズンから新たな相棒がきて、また楽しみですよねー♪

と、こっちにひっかかってしまいました(^^:

Re: あらあら大変

> タロウママさん
コメントありがとうございます★
少しずつ慣れていってくれることを祈ります…。

『相棒』好きですよー!
社内の相棒好きの先輩からすら「オタク」とよばれるレベルです(笑)
次シーズンで相棒も変わりますし、成宮くんイケメンですし、右京さんは相変わらずかっこいいのでしょうし、
本当に楽しみです!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
