プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

レジンフィーバー!

kana*が昨日の夕方からやっていたもの…。





それは…レジンクラフト!!



P8041266.jpg

UVレジンという樹脂をUVランプで固めます。
私はもともと自分でジェルネイルをやっていたので、UVランプを持っていまして。


萌葱は覗きに来るのですが、
P8051280.jpg

そのたびに止められていました。




レジン第一号がコチラ!
P8041248.jpg

一応、バッグチャームです。
ワインレッドのリボンとバラ、英字新聞の背景でオトナっぽく。


それと、自分用のものを大量生産。

私のスマホ、こちらのINFOBAR A02 NISHIKIGOIカラー。
P8041264.jpg


これに合うストラップがほしくてですね…。


さすがに錦鯉のシールやチャームは見つけられなかったので、
左右対称の金魚のシールを貼りあわせて両面どちらから見てもOKにして、
P8051285.jpg

透明背景ナシのレジンで透明に。

これはシリコンの型に流し込んで作ります。
それにピンバイスで穴を開け、ヒートンをねじ込んでチャームにしました。



そしてイヤホンジャックカバー。
千代紙で作った、ちーっこい折鶴が封入されています。

コチラから見るときれいなのですが、
P8041253.jpg

裏側はヒビが…。
P8041262.jpg


レジンが固まりきる前に出してしまって、穴が開いたのですね。

まぁまだまだ初心者なので。(開き直り)



そして、萌葱の写真を使ったチャーム♪
P8051281.jpg



まさかの、

P8051283.jpg

社員証につけました。

親バカを振りまいて社内を歩きます。




…親バカというよりダタのバカ…。





こういうペットの写真をオーダーメイドで固めてチャームにするサービスを調べてみたのですが、
みーんな固める写真の部分はシンプルなんですよね。

萌葱のこのチャームは、
背景は(わかりづらいですが)ミントグリーンと白のストライプで、
それに「もえぎ」の「M」のチャーム、リボン、ピンクのドットを入れています。

写真の周りをデコったほうが可愛いと思うのですけどねぇ…。




P8051278.jpg

うう…すみません……。


私の行動パターンは「思い立ったが吉日」です。

衝動が抑えられず…。


もえちゃん、すねないで…。
P8041250.jpg

すねてる…。
P8041249.jpg

ごめんね…。

でも、さっきカシャぶんで跳びまわった後、それでも遊びたらなさそうだったから孔雀さん(元)を出したら、
P8051269.jpg
P8051273.jpg
P8051276.jpg
P8051275.jpg

とっても楽しそうに遊んでたじゃん。
最後放り投げて…。

P8051282.jpg


シャワー浴びたらまた少し遊ぼうね?



***
↓萌葱、お待たせしてごめんね!ポチ!(σ・∀・)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い! kana*さんが作られたもの全部可愛いよ〜!(身悶え)
私はまったく知識がないのですが、こんな風に出来るものなんですね(^^)
第一号なんて一号には見えませんよ???
萌ちゃんチャームなんて最高じゃないですか!
社員証につけるのもグッジョブだと思いますw

kana*さん 創作意欲がモリモリ湧いてますね~!
金魚のストラップもとても素敵です
配色もスマホのイメージに合っててかわいい

もえちゃんのチャームももちろんかわいい!!
時々眺めるだけでお仕事頑張れそうね
ジーーーッと眺める時間が長引きそうだけど(笑)

プロフェッショナルな^^

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

ほんとうに器用なかたですね。
お店と変わらない^^
UVレジン?
進化してますね~レジン!
私もものつくり大好きなので、レジンやキャストを良く使ってました。
りん娘もものつくり好きです。
kana*さまと気が合うかも^^
りん娘は最近アクセから、折り紙、まが玉、銅鏡、土器作りに趣味が変わったようです。
仕事のせいかなぁ。^^;

萌葱ちゃん、テーブルの上OKなんですね。^^
萬田さんたちは、テーブル上NGの教育を目指いていたのだけど…
とうにあきらめました。
ねこは自由なほうがねこらしいですよね。^^;

私もアイシスちゃまのレジンが欲しい!

思い立ったが吉日!
これは良いことだよ!

あ~、いいなぁ~!

kana*さん ほんと器用ですね。
ささっと作れちゃうってすごいわー。
萌葱ちゃんのチャーム、ミントグリーンってわかりますよ。
季節ごとにデザイン変えても楽しそう♪

萌ちゃんレンジかわいい~
親バカでもいいじゃない
萌ちゃんLOVEなんだから!
お仕事頑張れそうだね

上から見下ろす萌ちゃんは
kana*さんのモノづくりに興味深々だね
可愛いお顔♥キユンキュンです

すごーい!さらにスキルアップですね\(^o^)/

確かに私もいったんはまると、どんどん作りたくなっちゃうでわかります♬
萌えちゃん、あとでたくさん遊んでもらおうねー(^_^*)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR