プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

萌葱の日常(2013/8/13)

【巣ごもりはじめました】

この、

酷暑の中、


何をトチ狂ったのか、





P8111372.jpg

巣ごもりはじめました。


これは一昨日の夜です。

昨日の夜も、こもっていました。


もえちゃん…暑くないの?
P8111373.jpg

そりゃ、このお部屋は快適な温度だけどさ…。

寒いってことはないでしょ、被毛のない私が寒くないんだもの。



多分ですね、一昨昨日、病院にいったじゃないですか。キャリーで。


それで思い出しちゃったんでしょうね、この寝床の存在を。


朝も二度寝から起きると、こもっています。


意味が分からんです。



【軟便】

ここのところ便秘だったのですが…今日帰ってきたら軟便が。
便秘→ゲリのコースですね。

くわえて、一昨日・昨日とカシャぶんでかなり跳びまくりまして。

そのせいかなぁと。

P8131396.jpg

あまりやりすぎないようにしなきゃね。
出て良かったけどさ。
あ、あと昨日お水たくさん飲んでたね。

P8131397.jpg

元気に遊ぶのが一番だよ。


サプリを加えてから良い感じだったんですけどね~…。
ねこさまのお体は繊細です(-_-;)



【残念】

萌葱、丸顔ではありますが体型は至って「アビシニアン」な感じです。

しかし、

P8131400.jpg


避妊手術で垂れた皮のせいで残念な感じ…。



【奇跡の一枚】

メットメロン、ゴムをアゴにひっかけずにリベンジ!


ものっっっっっすごく!不満そうですが、


奇跡の一枚!
P8131394.jpg


その直後。
P8131395.jpg

本当に嫌なのね…。
わかったよ…。



-----------

ちょこっと愚痴です。
ダークサイドkana*です。(中二病じゃないです)


この社会で生きるのって本当に難しい。

どんなスゴイ資格をとっても、
まったく役に立たなくなる時が来るかもしれない。
コンピュータがその資格の仕事を代替するようになるかもしれないし、
そもそもその資格自体が世の中に合わずに消えるかもしれない。

どんな大企業に入っても、どんなにエライ官僚や政治家になっても、
いきなり職をうばわれるかもしれない。
裏切りに合って財産も家族も友人もなくすかもしれない。


一寸先は闇の現代。

街は夜もずっと明るいのに、一秒先は暗い。

一度、<王道>から外れたら、「負け」の烙印。


マズローの原理の最底辺にいる感覚。
壮絶なイス取りゲーム。

誰が生き残るのか、誰が落ちるのか。


疲れたなぁ。
もう負け組でいいよ、私…。
だから誰かもう私を開放して。このくだらないイス取りゲームから。

でも、怖くてイスにしがみつく自分。
大嫌い。

ムダだって、わかってるのに。


***
↓疲れ気味おねぃちゃんに喝!(σ゜Д゜)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ゆめは夏限定で巣ごもりするよー。
気分なんだろうけど、
なぜなのか飼い主はさっぱりわかりません。

夜の街が明るすぎて尚更虚しくなるの、わかります。
明日はちょぴっといいことがありますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近のアクア、ルナも籠ってること多いですよ。
丸い爪研ぎの中でアンモニャイトしてること多いです。
そして暑くなると床に落ちてます。だら~んと。

萌ちゃんメットメロン頑張ったんだねエライエライ。

kana*さんもっと萌ちゃんなでまわして、癒しを貰って!

最後の詩?
kana*さん詩人?上手くできてる!
色々大変さ伝わるわ・・・

巣ごもりはじめたのねー
萌ちゃんの避妊手術後の垂れた・・・は
愛嬌!愛嬌!とてもかわいいわよ
それと姫であるニャントワネットさまは
メロンメットお気に召さなかったようですね(笑)

(今更だけど)暑中見舞いありがとう!
萌ちゃんの可愛い写真見て疲れも吹っ飛んだよ〜

篭ってるね、たしかに暑くないのかな?
でもにゃんこって不思議で
クソ暑いのにおひさまの光の当たっている所で
寝たりするのよね^^

kana*さん、何があったかはわからないけど
長いこと生きているとそんな気持ちになるのもわかります
そんなこんなもがいているうちに
私は、日本一の適当なおばちゃんになっちゃったけどね^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR