プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


アイドル握手会的な何かと、絶対に行きたかった理由

ああああああああまた日付を越えてしまいました…!
8/22分でお願いします!

さて、おねぃちゃん、本日猫カフェで浮気してきました(笑)

まぁアイドルの握手会みたいなもんですよ。
本命はもえちゃん。
猫カフェの猫ちゃんたちはアイドル。

P8220707.jpg

ちょっと昼ドラ的な。


さて、それなので本日の「萌葱色。」はほとんど萌葱、でてきません(・∀・)
おねぃちゃんの浮気の成果です。


まずは…お店の筆頭イケにゃん、タイガ!
P8220682.jpg
一番大きい子でもあります。メインクーンです。
弟のヒュウガは撮り忘れました(笑)


お、アビシニアンのココちゃんです!
P8220684.jpg
スタイル抜群です。
萌葱も大きくなったらこんな感じなのかしら…。


さて、この猫カフェは2階構造。
下の階に降りてみましょう。


いました!
私の第一推しにゃん・かんなちゃん!
ソマリの女の子です。
美猫です~。ひとめぼれだったのです…。
P8220685.jpg
P8220688.jpg
気品が漂っています…!


おや床にメインクーンのレトロがいます。
イケメンですが、女の子です。
P8220692.jpg
確かこの子はこのお店で最年長で、年下の猫の面倒見がいいことから、
「新宿の母」
と呼ばれています(新宿にあるお店なのです。)。
とても賢い子です。私のことも覚えてくれています。


お、いつもは寝ているヒマラヤンのポン子がきました。
おやつのおねだりが激しいです。
P8220700.jpg
見た目、モップですね。
でもブルーの瞳がとてもきれいです。


以前、ブログにも登場したケメ子がやってきました。
でっかいリボンをつけています。
これは…おめかし…?なのか…?
P8220703.jpg

ちなみに
このケメ子と↓のこんぶは姉妹です。
P8220696.jpg
性格も見た目も全然似ていません(笑)
ほんとに姉妹かよ(笑)



こんな感じで猫カフェを満喫してきたおねぃちゃん。
もえちゃんも大好きだけど、ここの猫ちゃんたちも好きなのです。



そうそう。もえちゃんのタワーの小屋の底が固くて寝づらそうだったので、
100均でタオルを買って敷いてみました。

P8220709.jpg

いかがっすか、萌葱さん。

P8220711.jpg

使い方違うよ、萌葱さん。



あとですね…ちょっと新宿のペット雑貨屋をのぞいたらおねぃちゃん的にヒットしたものがありまして…
しかもセール中でして…
萌葱の5か月誕生月が近いということもあり…
買ってきました。
まぁ、ちょっと早いお祝いですね。


最近全然自分の服とか買わずにひたすら萌葱に貢いでいますね(・∀・)


写真にはもう撮っちゃったのですが、お披露目は5か月目の8月27日にします(笑)

お楽しみに!!


---------------------------------

実はですね、今日はこちらの猫カフェに絶対行きたい理由があったんです。

こちらの猫カフェの猫スタッフ、チンチラシルバーの銀子ちゃんが、
8月16日に虹の橋へ旅立ってしまったのです。
まだ4歳2か月でした。
首の神経内に腫瘍ができるという病気で、2か月ほど闘病していました。


気難しい子で、私は触り方が下手で何度も銀ちゃんに叱られました。


亡くなったことを知った時、カフェにいたのですが、思わずその場でぽろぽろ泣いてしまいました。
お骨がお店に戻ってきているとの事だったので、
どうしても手を合わせに行きたかったのです。

真っ白でふわふわな子でしたから、花屋さんで白を基調にしたブーケを作ってもらい、
スタッフさんに渡して飾ってもらいました。
P8220678.jpg

お骨は小さな箱に入ってガラスのショーケースの中に置いてありました。
周りにはたくさんのお花。
写真集らしきものやおやつなどのお供え物も。

ほとんどがお客さんからのものでしょう。

この子はとても愛されていたんだなと思いました。


しっかり、お骨の前で手を合わせてきました。
虹の橋のたもとで猫カフェのみんなを見守っていてね。
神様にたくさん愛されて、ゆっくり休んでね、と。


****************************
「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。

もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。
遅れてもきちんとお返事しようと思いますので、よろしくお願いいたします。

もし、ブログをお持ちの方でしたら、URLを載せていただければお邪魔しにまいります!

↓ぽちっとクリックお願いします!励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

猫カフェ~♪
可愛い猫ちゃんが沢山いてヨダレ出そうww
実は一度も猫カフェに行った事がないのよねぇ
ぽん子ちゃん・・・モップって~ww

たまには違う毛玉ちゃん見に行きたい!
ハーレム状態でウハウハしたいわぁww

最初は・・・

浮気したkana*ちゃまにお説教しようとしたママですが・・・
ラストはチロリと目から鼻水が出てきそうでした。

kana*ちゃまは、優しい子だねえ。
それに、とっても真面目だし。
(あまり完璧主義にならないようにね。良い加減を覚えるんですよ♪)

それにしても、猫カフェの『かんな』ちゃんって、うちのお姫様に似てらっしゃるわ!(もちろん、アイシスちゃまの方が可愛いけど)
そーーか、そーーか、チミの好みなんだね。ふふふ。

ママ、なんだか、勝手に嬉しくなったよぉ~♪

ラブ☆kana*ちゃま♪&萌ちゃま♪

Re: タイトルなし

> ぽちさん
コメントありがとうございます★
ポン子は狸みたいだからポン子、らしいです(笑)

いろんな種類の子がいますし、常連になるとけっこうみんな覚えてくれますので、
家に萌葱がいてもついつい浮気をしてしまいます(´∀`;)

1箱300円で売っている「ねこのおやつ」(ささみですね)をもっていて、
かつお客さんの人数が少ないと、ハーレムできますよ!
私、一度壁を背に180°ぐるっと8匹の猫に囲まれたことがあります(笑)

Re: 最初は・・・

> アイシスちゃまのママさん
コメントありがとうございます★
銀子にはゆっくり休んでもらいたいです…。
できれば、生まれ変わってまた出会いたいです。

完璧主義なんですよー(笑)
よくわかりましたね!
それでよく損するタイプです(笑)

確かにかんなちゃん、アイシスちゃまに似ている…!!
ソマリとアビシニアンなので似ていても不思議ではないのですが…!!
私が初めてこの猫カフェに行ったときに、一目ぼれした美猫なのです。ツンデレお嬢様な性格も素敵なのです。

もえは大人になった時にどんな感じのお顔になるのか楽しみです♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
