プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


三つ子の魂百まで

本当に、三つ子の魂百までってありますよね。

自分で言うのもアレですが、小さい頃から親や先生が期待する「イイコ」であろうとしました。
期待値に達していたかは知りませんが。


そのせいで、私は自分を信じられない。

苦しいし、悩んでいます。
生きていてもずっと旧時代的な「常識」に縛られています。

価値基準の選択権が私にはないのです。
誰かに褒められる生き方をしないと怖くて不安で息もできません…。


これが私の病気の根元なんだと思います。

克服しなくては。
そうでなければ、病気は治らない。
一生苦しいまま……!


でも、どうやって……?


悩んでいます。




暗い日記ですみません。

萌葱は元気ですが、今日は遊んであげられない。




ごめんね、もえちゃん…。


簡単更新ですみません。
自分の今までの人生を否定しようとしているので、
エネルギーがもうなくて…。

すみません…。



***
↓おねぃちゃんに喝!(σ゜Д゜)σ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

kana*ちゃま♪

けっこう、みんな大人になっても、そのような縛り(旧時代的な)はあるものです。
本人が気がついていないだけで・・・・

もちろん、ママ(わたし)だってあります。

では、その縛りからイッキに脱皮して、フリーな自分になる!ってのも
無理があります。

順々に、時間をかけて、フリーになっていくのだと、ママ的には思います。

昨日の記事にもコメントしようと思ったんだけど、自分のこと語ろうとすると
長くなっちゃうしねぇ~・・・

ひとつ言えることは、自分の今までの人生【全て】を否定する必要など
まったくない!のです。

それどころか、貴女がこんなに優秀で、正義感もあり、常識もあり・・・の今があるのは、お母さんやお祖母さんの教えがあったからかも・・・・

でも、それに気がついて、ありがたいと思えるのは、もっと10年後とかかもしれないですね・・・・



病気だって、イッキに良くはならないかもしれないけど、ちょっとずつ良くなると思うなぁ・・・


kana*ちゃまは、そら~、暗くなるときもあるけど!(皆、そうなんだよ)
ちゃんと自分を客観的に見れる『目』と『頭脳』を持ってるし、
なにより『言葉』は武器になるよぉ!
楽しみもちゃんと持ってるし!ね!

ま・・・ゆる~く・・・・いきましょう・・・!ね?

LOVE♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
私も小さい頃に訳があり、両親と一緒に暮らせない時期がありました。
祖母の家で二歳から六歳まで暮らしていました。
たまに両親が来てくれると、素直に甘えられず顔色を伺い、今日は甘えてもいいかな? とか、今日は寂しいって言わない方がいいかなとか…
そんなことを考えていた子供でした。
だから、今も人の顔色ばかり見て、自分の意見も言えず、32歳になった今でも二歳の自分と変わらないです。
でも、そんな私を好きになってくれる友達や猫友さんはいます!
私は、常識のある、そして愛情いっぱいのブログを書くkanaさんが大好きですよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
