プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト


ファーで遊ぼう

【私信】
>昨日の投稿の非公開の方へ
不愉快な思いをさせてしまいまして申し訳ありません。

「かまってちゃん」と言われても仕方がないと思います。
このブログの読者の方は優しい方が多いので、ついつい甘えてしまいました。

私は、苦しみを自分に向けるしかできなくて、
主治医とカウンセラー以外、現実世界で「苦しい」と訴えられない小心者です。
なので、こうして、バーチャルな世界で苦しいと吐露してしまいます。
リアルの知り合いもこのブログを見ていますが、それは平気なんです。

私が、画面の向こうの人を認識できていない、思いやれていない証拠ですね。
幼稚です。お恥ずかしいです。


また、お酒も禁酒を初めて1年半、3回目です。
言い訳ですが、夜の薬「サインバルタ」を1日でも飲まないと、次の日から数日間、離脱症状で動けなくなってしまいます。
昨日はどうしてもお酒を飲みたくて、感覚を麻痺させたくて、併用しました。


私もいい歳ですし、甘えた行動は抜け出せるように努力します。
ご指摘ありがとうございました。


------------------------


さて、今日は帰りに猫砂を買ってきたのですが、一緒に、
ファーボールを2つ買ってみました。

P8161429.jpg

毛足短めで転がりやすそうです。
中に何か入っているのか、カラカラ言います。


萌葱はファーや羽根が好きな肉食女子です。

写真を撮っているのを待ちきれずに
P8161430.jpg

奪おうとしてきます(笑)


では、まずくろちゃん(←黒いほう)を投げてやりますと、

ダッシュ!!
P8161431.jpg


まぁ、持って帰ってきてくれるような子ではないので、私が回収しに行きます。



じゃあ次はしろちゃん(←白いほう)ね。
P8161433.jpg


ダッシュして、ちょいちょいしていると、

P8161434.jpg

萌葱の様子がおかしい。



見に行きますと、




P8161435.jpg

しろちゃん、早くも戦線離脱。(乾燥のため)



萌葱は基本的に一人遊びをしてくれないのですが(唯一するのがエノコロじゃらし)、
新しいおもちゃだからだということもあってか、私が投げなくても
狙って跳びついてみたり、
P8161437.jpg

だらけきって遊んでみたり。
P8161439.jpg


もえちゃん、ファーボール、楽しかった?
P8161441.jpg


良かった良かった。

いつまで飽きずに遊ぶかしら…。



ただ、この大きさ…。
もえちゃん…基本的におねぃちゃんがいるときにしか出さないようにするけど、

誤飲しないでね?

P8161445.jpg

うんうん…ん??


P8161448.jpg

言ってるそばから!!


もうダメ!回収!今日はファーボールおしまい!!



遊びたらなさそうだったので、ファーつながりで久しぶりにファーじゃらしの「しろうさぎちゃん」登場。
P8161449.jpg


これまたハッスルし、
P8161452.jpg

走り、跳び、ダイブ!


そして息切れ(笑)


もえちゃん、満足した?
P8161453.jpg


良かった良かった。





***
↓跳ねた萌葱に(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

萌葱ちゃん、すごく楽しそうでヨカッタ♪
ファーボール、ゆめが大のお気に入りだよ!
うちも肉食女子なんで(笑)
誤飲はしてないけど、遊びすぎて本体が破けそうになるときが
あるので、そのときは回収するようにしてます。

しろちゃん 水没~(T_T)
うちもよくネズミちゃんを水死させてますよww

このファーボウル フワフワしてて気持ちいいですよね
もえちゃんかぶりつき~!
出しておくと 我が家のように色んなところに
シュートされますから
その都度片づけるのがいいですね(^_^;)

萌葱ちゃん、kana*さま、こんばんは。

萌葱ちゃん楽しそう~ですね。
1,4歳だとも~一人遊びはしないかも^^;

猫って新しいもの好きですものね~。
刺激的なニューアイテムをいつももらえて幸せですね、萌葱ちゃん。^^

うちの子たちは、水風船の小さな風船が今ブームです。
幾つ膨らませても満足してくれません。
何回もフーフーしているのでほっぺたが痛いです。^^;

kana*さん、こんばんは〜(*´∀`*)
ファーボール大人気ですね!なのにすぐポチャンだなんてv-356
笑っちゃったw
クロちゃんは助かってて良かったですね♪
そういえば、うちにはちゃんとした(?)ファーのオモチャってなかったように思います!萌ちゃんが楽しそうだから見かけたら買ってみますねw

ご近所話でもありがとうございました!
慎重に!上手につきあっていけるようにがんばりますね(^^)
kana*さんも……私はフカイじゃなかったですよ?吐き出せる場所を奪わないで欲しい……。

萌ちゃんたくさん遊んでもらってよかったねー!
しろちゃん、水没しても強引に取り出さないのが偉いですー。
うちだと(主に黒いのが)余計楽しくなって
手をつっこんで取ろうとするから水浸しになります(;;)

うちの琥珀はこの白ぽんちゃんが大大大のお気に入りですよ!
一人遊びもですが取って来い遊びの定番です。
ただしお気に入りすぎて常に行方不明になってますけどね(笑)
じゃらしに夢中の今から思うと、そっち大好きだった頃が懐かしいです…(笑)

萌葱ちゃん ものすごい満足顔♪
しろちゃん 水没~
後ろ姿だけど『しまった』の表情、絶対してますよね。
あの八ッの顔ってかわいいですよねフフフ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
