プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

巷でウワサのあのじゃらし

チマタでは…


「ねこのきもち」さんについてきた猫じゃらしが好評のようですね…。



しかし、我が家は「ねこのきもち」さんをとっていないのです…。



でも、あのじゃらしは気になる…。




ということで、



作りました!!



材料はコチラ。
P8171458.jpg

全部100均です。

・菜箸
・ふわふわボール
・留め具用のビーズ
・テグス

と、キラキラテープを買ってきたのですが、なんとこれ、リボンではなくシール型のテープだったのです!

使いませんでした。


代わりに以前「毒っぽくない毒ヘビ」を作った時に使った布のリボンを使いました。
ふわふわボールを1個、真っ二つに切ってリボンを挟み、グルーガンで留めます。
P8171459.jpg

見た目が悪いです。



そしてテグスを針に通してふわふわボールをつなげます。
一度通して、さっきの見た目の悪いリボン付きボールを何度か縫って、もう一度ボールに針を通して、
菜箸の穴に通し、反対側のビーズで留めたら

出来上がり!
P8171460.jpg




さて、萌葱の反応はいかがでしょうか。
P8171463.jpg

うんうん、話題だったからね。
P8171464.jpg


まずまずの食いつきですね。
追ってはいたのですが跳びませんでした。


もえちゃん、そんなとこに入って…
P8171465.jpg

狙いにくいと思うけど…。

P8171466.jpg

ほら。
「ずるり」って怖いな。



テーブルの上で、
P8171468.jpg
P8171467.jpg

豪快に噛みつき、


引き寄せ、
P8171471.jpg

P8171472.jpg

狩ります。



いかがでしたか、もえちゃん。
P8171469.jpg

おお…野生っぽいね!


でもなー跳びませんでしたからね~。(←そこが基準)



あ、あとこれ振ってて気が付いたのですが、これって「じゃらし版 毒ヘビ」ですね。
じゃらしの動きや萌葱の反応がそっくりでした。


このじゃらしが日の目を見る日はまた訪れるのでしょうか…。



【おまけ】

凄惨を極める現場。

P8171474.jpg

お皿に残っている分はそのうち食べるでしょうけど、周り…。



【余談】

昨日からフジコ・ヘミングブームが来ているkana*。
この人のピアノは…なんと形容したらいいのかわかりませんが、喩えれば…水彩画のようです。

ラ・カンパネラ(リスト)


幻想即興曲(ショパン)


革命(ショパン)

※最初に雑音が入っていますが、ピアノの音の影響はありません。


この人はどれほど深く曲を解釈しているのでしょう。

***
↓頑張ったおねぃちゃんにご褒美(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

フジコ・ヘミング

CD数枚持ってるよ!

ダビングして送ろうか?

昔、チェコのオケと来日(だったと思う)した時、聴きに行きました。

なんだか、音に感動した!とかは全然覚えてないんだけど、(ゴメン)

ピアニストにしては、すごく、いびつな姿勢でピアノを弾かれるので・・・・
(たぶん)チェコのオーケストラの人達が、笑いを噛み殺して(フジコを)みていたのが印象的です。

わたし、フジコの『ハンガリー狂想曲』とか大好きだよ!

それに、彼女、大の猫好きだしね!

フジコ・ヘミング、お恥ずかしながら
まじめに聴いたことなかったんだけど・・・

kana*さんの選曲よかったです!わたし、短調の曲、好きなんだ。

すごいぃぃぃぃぃいい!!
さすがはkana*さん、本当に作っちゃいましたね!!
遜色ないですよ、本物と。

確かにヘビですね。
ヘビに似ているから好きなんですねぇ、目から鱗。

そういえばこれ、琥珀もジャンプ用の遊びじゃなくて
狙って追いかけるのが大好きみたい。
だから遊び方も部屋を引っ張って這わせる感じなんですよ。
まさにヘビを想定してるんでしょうね~!

手作りじゃらしの方が愛情たっぷりだしいいなぁ♪
それに色合いもかわいい!♡

それにしても、萌葱嬢・・・
今日の食べっぷりは素晴らしいですね!
10点満点ですっ!(何の)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR