プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

英才にゃんこへの道

無事名古屋から帰ってきましたよ~。


明日からももちろん仕事だコンチクショー!!





それでですね、名古屋駅の高島屋の東急ハンズのペットコーナーがグレードアップしたらしいという情報をつかんだkana*。


萌葱にお土産買ってきましたよ♪



その前に自分にお土産?なのか?
P8201496.jpg

以前ご紹介したiCatシリーズ双子ぶら下がりバージョン!


それまで刺していた鶴を封じ込めたレジンのヤツは、
何で接着しても飾りとイヤホンジャックカバー部分が分離するので諦めました(笑)


それでコレですよ!
P8201499.jpg

みてくださいよ、このカワイイケツ!!



アビシニアンはあまり丸っこくないですからね~。
こういう丸っこいにゃんこもかわいいですよね~(o´∀`o)



それで肝心の萌葱のお土産ですが、今日はその①をご紹介。


P8201500.jpg


知育おもちゃです!



既にずる賢い萌葱をさらにずる賢くする、なんとも墓穴を掘った感じ!!

…最近、また新しいイタズラおぼえて…!!
カメラを構えると逃げるので撮れていないんですけど…!!




い、いや。
「ずる賢さ」ではなく「賢さ」を育てて

英才にゃんこになるのです!



まず、この大きい穴からおやつを入れて(カリカリ系がいいみたいです)、
P8201502.jpg

上のピンクの部分を回転させて小さい穴からにゃんこが頑張って出す、というおもちゃです。
P8201503.jpg



さっそく、萌葱の大好きなクリスピーキッスの「贅沢おさかな味」でやってみることに。

P8201504.jpg


あ、ちなみにアニモンダとロイカナの組み合わせが気に入ったのが、夜ご飯は毎日ちゃんと食べます。
ヒルズとロイカナの朝ごはんはけっこう残すので、アニモンダが好きなんでしょうね。



贅沢モノめぇ(T_T)!!



話がずれましたが、やってみせても私の手に要求してきます。
P8201506.jpg

後ろに転がっているボールの中にありますよ…。



一応見てみるも…
P8201507.jpg

ダメ…。

どうやら、クリスピーキッスの粒が大きくてうまく出ないようです。



シーバに切り替えです。

P8201513.jpg

が、今日は結局私の実演のみで終わりました。



「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。」(山本五十六)



人じゃないけど…。

気長に遊ぼうと思います。



しっかり練習して「賢い」(not 「ずる賢い」)にゃんこになろうね、もえちゃん(・∀・)

P8201514.jpg




多分萌葱の本音は
P8201510.jpg

こんなんでしょうね(笑)


-------------

本日のBGMはチャイコフスキー「大序曲1812」。
高校時代に部活の全国大会で弾いたものです。

私が当時聞いた話ですが、
これ、ところどころにフランス国歌の「ラ・マルセイエーズ」が入っているます。
しかし、フランスではほぼ演奏されません。

これはナポレオンが1812年、ロシア帝国との戦争で冬の寒さを前に大敗を喫したことをテーマとしているからです。
最後のほうに入っているフランス国歌はフランス軍が負けて撤退するときの音楽なんですね(笑)
そしてロシア国歌に移行していくんですね。

このエピソードを聞いた時、「チャイコフスキー、性格ワルっ!!」と思ったものです(笑)



***
↓知育頑張れ萌葱(σ・∀・)σポチ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
名古屋に住んでるにもかかわらず
東急ハンズのペットコーナーがグレードアップしたとは知らなかった(・・;)
近いうちに私も行ってきます★
そして!そのオヤツを入れるオモチャ!
全く同じじゃないけど、私も最近買いました(*^^*)
でも…ルーチェさんは…
取り出せず、怒って走りまくってました(・・;)

知育おもちゃ、気長にやってみてね~。
ゆめなんかずるくて、そういうの必死にやらなくても
オヤツもらえるってわかってるから、やろうともしないよ(汗)
萌葱ちゃんの心の声に通じるものがあるね・・・

お帰りなさい~!
お土産が知育おもちゃとは!すばらしい!
琥珀も買ってやったら賢くなってくれるかしら…??(笑)

スマホアクセも可愛いですね~☆
私も琥珀と暮らし始めてから、何かと猫グッズに目がいくようになりました。
その内に身の回りが猫グッズだらけになりそうです(笑)

双子ネコかわいいー♡
おシリがサイコーですねっ(^^*

そういえば、昔ねこのきもちで
同じタイプの知育オモチャがついてきたけど
あれどうしたかな・・。
食にとにかく貪欲なチャオは
執念で取り出してました・・(^^;

知育トイ!!
うちでも、オヤツ系じゃないですが導入した翌日に、初めてドアを開ける事件があって、関連をまじめに考えちゃいました‥
其の後は開けていないので、まぐれということにしていますが、果たして。。?
萌葱ちゃんもkana*さんを困らせない方向に賢くなってくれるといいですね。

お帰りなさい!お忙しかったですね(>_<)
猫もついに知能派な時代かしら……とすると弟はまだしも兄はヤバイです(^^;; ちょっとくらい知能があるかと思ってたんですけどね〜(笑)
萌ちゃん、ぜひ攻略してね!ふふふふ。←なにこの笑い;

プリケツ双ニャン、かっわいいwww
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR