プロフィール(書いてるヒト)

kana*

Author:kana*
萌葱(もえぎ)のおねぃちゃん。
30代、会社員ぽいことをしているようなしていないような。
萌葱と二人暮らし。
萌葱のおうちの居候 兼 GEBOKU。
※家賃は全額kana*もち。お給金は癒し。

干物女。心配性。ひ弱から脱しつつあるけど干物女なのは変わらない。

プロフィール(猫さま)

萌葱(もえぎ)
アビシニアン(レッド)女子。おうちの主。
通称:もえちゃん。別名:モエ・ニャントワネットさま。
傍若無人な内弁慶。ホントはビビリ。
チャームポイントは丸顔丸目。
script*KT*
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もえのにっき。 8がつ24か

こんばんは、萌葱だよ!


おとといね、お友達のアイシスちゃまから通信が入ったの。



最近ね、おねぃちゃん、「バスソルト」っていうのにハマってて長風呂してるの。
会社で芯まで冷えた体がポッカポカになるんだって。

毎日お風呂とか、正気の沙汰じゃないね!

ねこ的には!!




アイシスちゃまから連絡が入ったのも、おねぃちゃんが長風呂している時のこと…。
もえがまったりしていると、もえの「すまほ」に着信が。

P8241542.jpg

ちなみにもえの着うたは東京事変の「黒猫道」だよ♪
もえは「くぅる」なオンニャだから!!


アイシスちゃまからだったんだ!

P8241541.jpg


アイちゃま:『もえぎちゃま、アイシスでちゅわ・・・・あのね、最近ママが・・・・』

もえ:「どうしたの?アイシスちゃま?むしろどうやって電話かけてきたの?」

アイちゃま:『あ、それは高等魔法で電波に乗せまちたの。

もえ:「すご!!あ、で、どうしたの?」

アイちゃま:『あのね、最近ママがあたくちのことを
   丸いだの、
   丸っこすぎてへそ天もできないだの、
   足が短いだの、酷い言いようでちゅの!
   おまけにおカメラに<ニコール>なんて名前まで付けてあたくちを放っておいているんでちゅの!!』



ふむ…ママちゃまの愚痴だね!

P8241543.jpg


もえ:「大丈夫だよ!きっとママちゃまはアイシスちゃまのせくすぃぼでぃが羨ましいだけなんだよ!
うちなんてもっとひどいよ!
避妊手術で仕方なくできたものなのに、『お腹の皮がたるんで残念』って言うんだよ!!」


アイちゃま:『えぇ!?それは…ひどいでちゅわ!な、なにか制裁を…?』


もえ:「…そうだね。アイシスちゃまにもえの制裁方法を伝授するよ。くすくすくす…。

P8241546.jpg



もえ:「大きく分けて3パターンだよ。
まずは実力行使。一般的だよね!主にむかいついたときの八つ当たりに使うかな。噛んだり引っ掻いたり。

次は、甘えているように見せかけた制裁だよ。特におねぃちゃんが寝ている時にやると効果的なんだ。
おねぃちゃんが眠りそうなタイミングでベッドに行って、「あらさー」の繊細なお顔のお肌をざーりざーりしたり、
お布団に入るときには「入れて」って要求するようにして、入っては出て入っては出てを繰り返すんだよ。そうすればヤツは睡眠不足だよ!

最後はおねぃちゃんの大切にしているものや、触っちゃいけないものを攻撃して間接的にダメージを与える方法だよ!
たとえば、おねぃちゃんの「すまほ」や「すとらっぷ」を噛んだり引っ掻いたり、最近は壁にかかってるネックレスもちょいちょいしてやるよ♪
あとは、これはもえがこのおうちに来てからの鉄板のコードだね!
ソフトカバーが巻いてあるとはいえ嫌がるし、一番効いたのはかばんを漁ってはイヤホンコードを噛みちぎる攻撃!

新しいのを買ってきては噛みちぎり、買ってきては噛みちぎり…。

最近、ママちゃまがカメラを大切にしているなら、そのカメラに攻撃するといいよ!
高いところから叩き落とすとか!
充電のコードを噛みちぎるとか!

どう?参考になった?」


アイちゃま:『でもあたくち、やっぱりママにそんなこと・・・・・』

もえ:「ちゃんとこっちも強く出ないと、ママちゃま、調子に乗るよ!!」

アイちゃま:『そりゃ、あたくちだって、ママにはお仕置きが必要だとは思ってるんでちゅわ・・・』

もえ:「やるしかないよ!!」
P8241547.jpg

アイちゃま:『あっ!ママが戻ってきたみたいでちゅから、またね!』

もえ:「うん、またねー!結果聞かせてねー!」



こんな感じだったんだ。


あれから2日経ったけど、アイシスちゃま、うまくやってるかなぁ。

P8241548.jpg


もえのおねぃちゃん操作の極意は、

ムチと「アメに見せかけたムチ」だからね。



奴は油断するとすぐ調子に乗るからね!


常におうちの頂点に君臨するべく、にくきうの上で転がしてこそ、一流の猫だよね!

P8241549.jpg


***
↓もえの極意が参考になったらポチしてね!(σ・∀・)σ
参考にならなくてもポチしなさい(σ・言・)σ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
※1日1ポチでランキング順位のポイント加算されます。

「萌葱色。」をご覧くださり、ありがとうございます。
もしよろしければ、コメントを残していただけると、萌葱と飼い主が跳ねて喜びます。

---------------------------------------
ただいまコメントの返信、お休み中です。
申し訳ありません。
---------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

ひぃ~~~っっっ(><)!!!

あ、アイシスちゃまが・・・・

この前、萌葱ちゃんに相談かましてて・・・・

今日は、『萌葱ちゃんに相談かましたのは、まったくもって正解でちたわ・・・』とか言ってると思ったら・・・・!!!!


そ、そんな凄惨な内容だったとわぁぁぁ~~~!!!!

ふぅふぅ・・・・・

お、落ち着け、ママ・・・・だ、大丈夫、大丈夫って・・・・

そ、そういえば・・・・

ママも、お腹が冷えるから、最近バスソルトで半身浴してるぅぅぅ~~~!!!
(ファミマで無印のバスソルトが50円や100円で買えるのをいいことに・・・・)

それにしても、うちのアイシスちゃまは、萌葱ちゃんのポスト・カードで交信していたようですが・・・・

萌ちゃんはスマホなんだね・・・・・

なんか、スゴイな・・・・

萌ちゃんすごいね!スマホを持ってるなんて〜!
お友達といっぱいお話でたみたいだね(^^)
ちょっと萌ちゃんの生活も垣間見えたし……
にくきうの上で転がされてるkana*さん大丈夫かしら;
ちょっと心配になった私でした(笑)

いまやネコさまもスマホでお話する時代なのね。。(遠い目)

萌ちゃん、言っていることがかなりブラックだけど(^^;;
でも私も3にゃんのにくきうの上で転がされていると
実感する毎日です。。
朝はまずネコさまに起こされますしねー。

丸い、足が短い、お腹の皮がたるんでるっていったら・・・
それは全部ゆめにあてはまるではっ!

しかもなんか聞き覚えのあるワードがいっぱい。
睡眠不足にさせる術、スマホをかじる、
萌葱ちゃんの極意がこっちにも届いてたのね^^;

ねこ友の間ではそんな恐ろしい計画が話し合われてたんですね…。
琥珀には携帯は持たせないようにしますよ。
だって私に対する不満も文句も萌ちゃん以上にあると思われますから(笑)

ゆっくりお風呂…私は琥珀が来てから烏の行水が続いてますよ…。
そろそろ出待ちをきにするのをやめて、ゆっくりお風呂に入りますか~。

「もえちゃん、いい事をアイシスちゃまに教えてあげたな~。よしよし。それでこそ丸顔同盟会員やでぇ~!!」by Ciao

そ・そんな話をママ達が居ない所で話してるんだねー。
ママたちも気を抜いてちゃダメだねー(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。